• ベストアンサー

中1です。 隣の席の人を好きになりました…

ogasawara_8_の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 その子と普通に話せているのなら、 放課後に呼び出したりして告白してしまえば良いと思います。 面と向かって告白するのが一番良いと思いますが、どうしても無理なら手紙とか電話とかが良いかなと。 メールだと、たとえ自分が本気であっても相手にその気持がうまく伝わらないことがあるので注意です。 私の中学時代は、5~6年前ですがもっといろんなことできたなぁ~と軽く後悔しています。 もしokが出たら最高な気分でしょうし、たとえ振られたとしても、 気まずかったり恥ずかしかったりするのは一時的なものです。 まだ中一ですし、貴重な経験として今後に活かせますし。 焦ってはダメですが、好きなら早く行動を起こさないと取られちゃうよ! 好きなら潔く告白しちゃえ!応援してますよ^^

noname#114125
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 僕は、実際に「気まずかったり恥ずかしかったり」と、いう気持ちにおびえてました… 勇気をもって、行動に移したいと思います!