• ベストアンサー

FOMAカード

今年1月に705の機種を買い増ししましたが2ヶ月使いましたが画面が小さいのがやっぱりイヤで905にしたくなりました。でも1年たたないと買い増しできません。そこで私名義で母に持たせている携帯を905に変えてFOMAカードを差し替えて私が905・母が705を使用して解決。そこで1年後にでもまた新たな機種にしたい時には最初に買った母に使わせてる705を持っていかないとダメなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は以前、買ったばかりの携帯を水没させてしまい、その前に使っていた携帯にFOMAカードを入れて使用していました。その後買い換えるときに古い携帯のままで買いに行きましたが、何も言われませんでしたので大丈夫だと思います。何台も持っていて、その日や用途によってカードを入れ替えて使っている人もいますから。持っていった携帯が以前買ったのと違うということは、店にとっては何の関係もないことだと思います。あくまでも前回携帯を買ったという事実から1年経っているかということだと思います。

tomoya3622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。よかったです。また母の705本体を持っていったり面倒くさいことになるのかなって思ってました。

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.2

FOMAカードを差し替えればOKです。もちろん以前の電話機本体を持っていく必要も返却する必要もありませんが、本体を持参しないと電話番号リストなどをご自分で赤外線転送しないと新規で入力する事になるだけです。ですからマイクロSDカードタイプでしたらマイクロSDカードに必要な電話番号リストなどをメモリー保存しておけばそのマイクロSDカードを新しい電話機本体に入れてやれば大丈夫ですよ。

tomoya3622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問のしかたが悪かったみたいで回答してくださった事が私の聞きたかったことと違ってしまいましたが参考になりました。NO1サンが答えて下さったのが聞きたかったことでした。