• ベストアンサー

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIコンフォートライン

ゴルフ コンフォートラインの購入を考えています。 (1)購入された方おられたらお話をお聞かせください。 (2)メンテナンスの面ですがメンテナンスパックに入ろうか迷っていますがいかがでしょうか? (3)輸入車の故障って何年目くらいでくるのでしょう? (4)値引きっていくらぐらいが目安でしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119184
noname#119184
回答No.1

4月にジェッタTSIコンフォートラインを購入しました。 ゴルフとジェッタは基本的には同じと思いますにので感想を書きます。 よい点  1.1400ccながら走りはすばらしいです。  2.燃費がよい 12km/l以上は走ります。まだよくなると思います。 悪い点  1.オートライトとレインセンサーは使い物になりません。    何のためにあるのかわかりません。センサーの改良をしてほしいで    す。  2.キーにACCがないためキーOFFでナビなどが使えません。    これで今悩んでいます。CAN-Busを付けると    キーOFFでも使えるそうですが価格が高そうです。    買われる前にVWに是非相談した方がいいです。  3.故障はVWは結構あるそうですが    納車して2回ウインドウが全開しました(駐車中)    新車なのに??? 色々ありますが今感じているところはこんな所です。

jinendou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 走りはすばらしいですか。 やはりといいますか、故障と国産車には及ばない使い勝手の悪さですか。。参考にさせていただきます