• 締切済み

メールソフトを開くと自動的にネット接続

メールソフトを開くと自動的にネットに接続するようにしたいのです メールソフトはOutlook Express 6です よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> 接続はADSLです でしたら接続方法はルータですか? ルータでしたらケーブルを繋げておけば自動で繋がります。 ルータ無しの場合は接続ツールをスタートアップへ登録します。

aine51
質問者

お礼

すみません出来ました ありがとうございました

aine51
質問者

補足

回答ありがとうございます たぶんルータ無しだと思います 接続ツールをスタートアップへ登録するにはどうすればいいのでしょうか?

• dondoko4
回答No.4

>メールソフトを開くと自動的にネットに接続するようにしたいのです 意味が解りません。

aine51
質問者

補足

オフラインの状態でメールソフトを開くと自動的にオンライン(ADSLでインターネットに接続)出来るようにしたいという意味です

• pasocom
回答No.3

ネット環境がわからないと答えられません。 LANなら常時接続でしょうし、ダイヤルアップなら、「ツール」>「オプション」>「メッセージの送受信」で「起動時にメッセージの送受信をする」にチェックをいれれば起動時に接続ダイヤログが出ますが、それ以上の自動化は無理です。

aine51
質問者

お礼

回答ありがとうございます 接続はADSLです 「起動時にメッセージの送受信をする」にチェックをいれていますが接続ダイヤログは出ずに受信失敗します ではPCを立ち上げた時に自動的に接続する方法はありますか? やっぱり手動でやるしかないのでしょうか? IEでサイトを開く時は自動的に繋がるのでメールソフトでもできるかと思ってました

• monchix
回答No.2

光やADSL・CATVなどの常時接続ではなく、ダイヤルアップなどをお使いなのでしょうか? であれば、ツール→オプション→接続 を設定すればOKです。

aine51
質問者

お礼

回答ありがとうございます 接続はADSLです ではPCを立ち上げた時に自動的に接続する方法はありますか? やっぱり手動でやるしかないのでしょうか? IEでサイトを開く時は自動的に繋がるのでメールソフトでもできるかと思ってました

• violet430
回答No.1

接続はダイアルアップですか? そうであればリンクを参考に、 通常の接続でダイアルする に設定しておけば可能です。 http://support.microsoft.com/kb/880836/ja

aine51
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません 接続はADSLです