• 締切済み

ハイエース スパーGL

平成3年式のハイエース GLのATに乗ってます。燃費はリッター7.1前後です。友達のGLは平成4年のMTでリッター11以上です。低燃費走行には気を使っています。 ATとMTとではそこまで差があるものですか?またGLのAT でリッター7.1というのは普通ですか?悪いですか?ATのGLに乗ってる方教えてください。もちリッターあたりの走行距離も教えてください。ちなみにモーターアップを入れましたが燃費はのびません。延びる方法があればそれも教えてください。オイル交換は3000キロから4000キロでしてます。

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

ちょっと悪いかも知れませんが、そんなもんだと思うんですけど。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/skoyama777/nenpi/
mayo90
質問者

お礼

まーそおなもんですかねー・・・ありがとうございます。

  • atoritaiti
  • ベストアンサー率28% (546/1934)
回答No.1

こんにちは ハイエース GLオ-ナ-では有りませんが 燃費一覧表と燃費向上の基本が載っているwebサイトです http://www.mlit.go.jp/jidosha/nenpi/nenpilist/nenpilist.html

mayo90
質問者

お礼

参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイエース S-GL ワイド

    ハイエースS-GL ワイドの購入を考えています。 DX GLパッケージのディーゼルに試乗したのですが、走行中の車内音が、思っていた以上にうるさかったので、ディーゼルか、ガソリンかで悩んでいます。 営業の人は、S-GLはカーペットがひいてあるので、もう少し静かですよ。と言っていました。 S-GLの、ディーゼルに乗っている方に走行中の車内音等気になるところを、教えてください。 S-GLのガソリン車に乗っている方の意見も聞きたいです。 ガソリン車なら4WDも考えています。 燃費等も含めて、色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • 200系ハイエース

    1年半くらい前に新車でハイエースを購入しましたが色んな事情で泣く泣く手放す事になってしまいました・・・。 ハイエースを売るとしたらガリバーなどの車屋さんかハイエース専門店で売るかどちらが高く買い取ってもらえるか知っている方がいたら教えて下さい。 ちなみに詳細は下記の通りです。 スーパーGL ナロー型(年式22年) ホワイト 走行距離約2万キロ 150万位のカスタム済み(4ナンバー) 次回車検車検24年3月 本当は売りたくないのですが嫁がうるさいので(泣) 宜しくお願いします。

  • ハイエース主要諸元について

    今度トレーラーを平成13年式ハイエース・S-GLで牽引しようと思っています。 必要書類で連結検討書を提出しなければならないそうなのですが、ハイエースS-GLの「主要諸元」を教えてもらえないでしょうか?

  • ハイエースの中古車相場

    車を売りたいのですが、値段がつくのかどうなのか というぐらい走っているハイエース、外見はまだ綺麗なのですが、中古車屋さんやヤフーオークションで売るとすると大体いくらぐらいになるものなのでしょうか?オークションなどはそのときの運もあると思いますがだいたいの相場が知りたいです ハイエース平成6年、GL、3000ディーゼル、4WD、走行 20万km、検査とりたて、Tベルト交換済み 宜しくお願い致します

  • ハイエースS-GL購入検討

    ハイエースS-GL(2WD2000CC)購入を検討しています。そこで、セレナ(2WD2000CC)やボクシー(2WD2000CC)等と比べて税金面や車検代などどちらが経済的に得になるでしょうか?乗り出し価格はだいたい同じとして、年間走行距離12000Km、10年乗るとして計算するとどうでしょうか?教えてください。

  • ハイエース 100系のホイルについて

    ハイエース 100系の15インチホイルについて質問させていただきます。 実は、15インチにスタッドレスタイヤをはめていて、先日交換しようと思ったとき、 ブレーキキャリパーに干渉して、取り付けるのをやめました。 去年、干渉していたので、5mmくらいのスペーサーをかませて、なにもなかったのですが、 こういうことってあるのでしょうか? 以前、デリカに乗っていて、その時にはめていたホイル(スチール)をはめています。 デリカとは、サイズが違うのでしょうか? 急ぎはしないのですが、15インチのアルミに替えるしかないのかなと思っています。 よろしくお願いします。 なお、ハイエースは、平成8年式の100系 2.8Lディーゼル スーパーGL です。

  • ハイエース100系 ATF油温警告について 

    お世話になります。 ハイエース100系、型式LH129vの2800cc ディーゼル 4WDに乗ってます。 ATミッションが22万キロで すべりまして ダメになったので、今年二月に自分でリビルトミッションに交換しました。一般走行は快適ですが、高速道や登坂道で走行するとミッション油温警告ランプがつきます。 リビルトメーカーに問い合わせたら、オイルクーラーの交換を薦められました。ハイエースのATオイルクーラーは、ラジエターと一体だったように思いますがいかかでしょうか?。  また、このような場合、ラジエター交換で直るのでしょうか?。 どなたか 専門職の方、ご教授お願いします。 追伸、ミッションに出入りする配管からオイルクーラーのフラッシングしましたが、症状は改善されませんでした。

  • 200系ハイエースについて

    現在200系三型ハイエースS-GLを購入予定なんですがディーゼル3.0かガソリン2.0で迷っています。 仕事とプライベート両用で乗るつもりです。 仕事といっても荷量は100キロ程度で走行は月に1000キロ程度です。 プライベートの時は2歳と3歳の子供も乗ります。 ガソリン、ディーゼルどっちがいいでしょうか? 毎日使う車なので維持費などのガソリン代を考えるとディーゼルだと思うのですが普段18系マジェスタに乗っていることもありディーゼルだと騒音や匂いなども気になりますしまだ子供が小さい為ガソリンの方がいいのかなと色々考えます。 現在購入検討中のガソリン車は新車でディーゼル車は走行二万キロ程度です。 実際にハイエースに乗っている方や乗られていた方僕のように使用する場合どちらがオススメなのか教えてください

  • ディーゼル車(ハイエース)の寿命

    皆様の色々な意見をお聞かせ下さい。 私の愛車、ハイエースの維持 限界時期についてです。 ※年式:平成7年 形式:KC-LH113V 原動機:3L 排気量:2700cc 燃料:軽油    走行距離:445,000km ※10万キロ毎にはタイミングベルトの交換、ウォーターポンプの交換   エンジンオイルは5,000km毎に交換、エレメントは10,000km~20,000kmの間で交換   ATFは100,000kmのタイミングベルト交換時に一度交換し、その後はしていません。   350,000kmを超えた時期に、空調ブロアーファンモーターを交換しました。   380,000kmを超えた時期に、エンジン周りのプーリ、ベルトを交換(異音が出たため)しました。   交換後の部品(プーリ)もちびてガタガタでした。   420,000kmを超えた時期に、オルーターネータを交換しました。   430,000kmの時期には、後ろのハッチを開けるレバー(樹脂製)が折れました。   440,000kmを超えた時期、ラジエータのサーモスタットがダメで、オーバークールです。   445,000kmを超えた現在、空調ブロワーファンが回らずカイロでしのいでいます。   素人目ではエンジン良好、ATも異音は無いです。ただ、始動直後は突くような感じがあります。 今後、乗り続けていくにあたって私的には、電装系、ATがとても不安な要素です。 こんな私のハイエースに、どんな意見でも構いません。 お待ちしております。  

  • ハイエース S-GL 4WDについて

    200系ハイエース S-GL 4WD ディーゼルターボ(中古車)の購入を検討中です。 2500CCと3000CCがありますが、試乗して比較することができなくてどちらにするか迷っております。 当初、3000CCを希望していましたが値段が高く、2500CCも考慮しようかと考え始めています。 そこで質問です。 (1)パワーの差は歴然?3000CCのほうが断然いいのか? (2)H9年式のハイエースワゴンスパーカスタムLTD(3000CCディーゼルターボ4WD)と比べて200系の3000CCと2500CCはどの程度なのか? を教えていただきたくお願いいたします。