• 締切済み

中古のiPodで購入を証明するものがありません。

フリーマーケットでiPodを購入したのですが、階段で落としてしまい、故障してしまいました。Appleのホームページでシリアルナンバーを入力して調べたところ、保障期間内なのです。フリマで購入したとき保証書や購入を証明するものがありません。シリアルナンバーや本体などで、証明できませんか?ちなみに本体しかありません。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

「階段で落としてしまい」保証修理範囲外の有料修理になると思いますが? 通常使用における製品の不具合については保証が受け受けられます。 自己の不注意による製品の不具合は対象外ですね。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ながら方法はありません。 フリマで買った際に、保証書や取説を確認しなかったあなたの負け。 そういう条件を承諾して買ったということになってしまいますからね。 フリマに限らず、たとえばハードオフ(ブックオフ系列)やヤフオクなど、 プロパーな新品以外の購入については同じことが言えます。

関連するQ&A

  • iPodの保証書が無記載だが、有効??

    iPodの保証書が無記載だが、有効?? オークションで購入しましたが、説明欄に 「シリアルナンバーで確認したところ 電話サポート2010/8/26まで 修理保証期間2011/5/27まで 」 と、ありましたので、安心していましたが、 届いた保証書には何も記載がありませんでした。 保証書に「製品番号、製造番号、販売店印、お買い上げ日が無いものは 無効」とあります。 出品者に連絡したところ、 「私はApple確認済みなので 保証はシリアルナンバーを伝えればちゃんと受ける事が可能です」 とのことですが、本当にシリアルナンバーのみで保証受けられますか。 あと、アップルへの電話問い合わせも有料 と、話していましたが、 それはいかかですか。 よろしくお願いします。

  • iPodの周辺機器の修理画面で…

     iPodのリモコンが接触不良で動かなくなってしましました。  特に、乱暴な扱いをした覚えもないので、恐らく製品不良だと思います。  保障期間内なので、appleに修理を依頼したいのですが、  どう依頼すればよいか分かりません。  依頼されたことのある方教えてください。  ちなみに私は次のことを試しました。  まず、  http://depot.info.apple.com/ipod/?co=jp&lang=ja  ↑のサイトでシリアルナンバー(リモコンの裏に書いてある番号)を入れて、次のページの規約に同意します。  その後、購入日などの記入事項に進んで次にを押すと、  このシリアル番号はありませんとなります。  この場合どうすればよいのでしょう?  私がシリアル番号と思っているものは、間違っていて、リモコンのシリアル番号は別の場所にあるのですか?  それとも、ここではiPod本体の番号を入れて、故障箇所にリモコンが壊れていると記入すべきでしょうか?  どうぞ宜しくお願い致します。

  • iPod nano購入を検討しています

    いま話題のiPod nanoを購入しようと思っています。 その購入方法なのですが、Appleだと学生割引がきいて少し安くなるので、そちらで買おうと思ってるのですが、保証が1年なんです。 でも、ヨドバシなどで買えば、何円か払えば保証期間が延長できますよね? iPodは故障が多いと聞いたのですが、保証期間が1年だとやっぱり不安ですか? お使いの方、よろしくお願いいたします。

  • ipod classicをどこで購入するか?

    ipod classic(第6世代160GB)が2年弱使って壊れたので、新しく(第6.5世代160GB)購入します。 ipodは「大型家電量販店での延長保障」が効かないので、本体を通販で最安値で購入し、 apple延長保障をamazonを購入する予定です。(調べたらアマゾンが一番安かったので) http://www.amazon.co.jp/APPLE-AppleCare-Protection-classic-MC261J/dp/B002V0UGGU/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=electronics&qid=1260204338&sr=1-11 ipodに関してのみ言えば、(貯まったポイントが使えるメリットを除けば)家電量販店で買うメリットが無い気がします。 この考え、正しいでしょうか? いやいや、やっぱり大型家電店で買った方がいいよ。 と言う方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。 ※ipod classic以外を購入する気はありません ※apple延長保障は否定派も多いですが、基本的には付けるつもりです。

  • IPod修理

    オークションで購入したIpodを洗濯して壊してしまいました。購入したものは新品で販売者はアップルからバッテリー交換か何かで新品になったものらしいのです。シリアルナンバーはあります。 修理は可能でしょうか 宜しくお願いします。

  • ipodのイヤホンから音が流れない・・・

    はじめまして。 表題に、書いたとおりipodから、音が流れないのです。しかし、まったく音が流れないというのではなく、片方(右側)のイヤホンからは音がしっかり聞こえるのですが、左のイヤホンからは音がまったく聞こえないのです。 もしも、イヤホンが壊れているのなら、イヤホンだけどこかで購入したいのですが、もしも、本体が原因なら、appleに修理に出すことになるので非常に困ります。 今はまだ、保障期間ないですが、ipodのない生活は考えられないので、できれば、イヤホンの故障であってほしいのですが・・・ そこで、上記のような場合、イヤホンの故障か、本体の故障かを見分ける方法はないでしょうか? また、同じような症状にあった方、助言をお願いいたします。

  • iPodの故障に関して

    助けてください。 iPod20GB、WINDOWSXXPを使っています。 iPodから異音がするためよく見てみると「フォルダ!マーク」→「アップルマーク」→消える またボタンを押すと「フォルダ!マーク…というように同じことを異音を発しながら繰り返します。 (もちろん落としたりしていません) もちろんアップルのHPをみて、フォルダ!マークに関してはいろいろのっているので、全てためしました。リセット、復元。 しかし、復元すらPCに認識されなくてできない状況です。 また、故障受付にログインすると、連絡先のところがアメリカ合衆国に登録されているのが直らず(おそらくプリペイドカードを購入したため) そこでストップしてしまします。 ちがうIDをつくっても、シリアルナンバーが二重のためか ログインできません。 おそらく何しても直らないと思うので修理にだすのは確実ですが、 故障の受付もできず困っています。 たとえできたとしてもアップルストアはよくこちらの不備がなくても保障期間内なのにお金を請求されることもあるらしくお金の面でも不安です。 質問ですが (1)私とおなじような現象になった方、詳しく状況とその後の対応を教えてください。 (2)保障期間内のハードの故障でお金を取られたケースはありますか? (3)iTunes用のプリペイドカードを使ったことある方で、国の設定がアメリカのままになってしまっている方いらっしゃいませんか?もしいらっしゃったら詳しい状況を教えてください。 明日の夜にしかメールを確認できませんが何か情報をお持ちの方 お願いいたします。

  • ipod nanoを購入しようと思っています。

    ipod nanoを初めて購入しようと思ってるのですが購入場所は 電気屋さんかアップルストアとどちらがいいのでしょうか? ソフマップなんかは5年間保証あると聞きましたが本当ですか? あと本体以外に余計なお金ってかかりますか? 一応ケースと液晶保護シートも買おうと思っています。それ以外にはかかりませんよね? 宜しくお願いします。

  • 海外での購入品の日本での保証について(ipod)

    初めて質問を投稿します。 海外(カタール、中東)で購入したipodの保証は日本で適用されるのでしょうか?ご存知の方、すみませんが2月初旬位までに返答・アドバイス等よろしくお願いします。 日本に帰国後購入すれば簡単なのでしょうが、残りの外貨の消化のために購入しようと考えています。(日本円に戻すとえらくレートが不利) ここ数日apple HPの「サポート」をみたり、ネットでキーワード「"海外で購入" 保証 ipod」等で検索しているのですが、apple HPでは見つからず、真偽の不明な (a) 販売店でシリアルNo.入りの「Invoice」を作成してもらえばok (b) 保証は購入した国のみで適用 の2つが見つかりました。 店頭で(a)について確認すれば済むのですが、多分帰国日に空港に向かう途中でしかお店には行けそうにありません。もし事前にNGと解れば他に外貨消化の方法等考える事も出来るので質問を投稿します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod の修理について

     昨年10月にiPodを買ったのですが今日うっかり水に落としてしまい動かなくなってしまいました。appleの保障期間は一年以内とのことのようですが、これは無償で修理してもらえるパターンでしょうか?  iPodを買ったときについてきた紙には90日間保障と書いているのですが一年保障は適用されるのですか?(シリアルナンバーをサポートページに入れたら一年保障期間内ではあるが90日間無償電話サポートは受けられないとのことなので電話してみることもできないでいます。メールでの相談は無料?)  何とかお金をかけずに修理してもらいたいのですが手順・方法教えてください。