• ベストアンサー

ワンクリック詐欺?

hamuchu-mの回答

回答No.3

以前、質問者様と同様の事があり、不安になって警察署に相談したところ、「それだけで個人を特定することまでは出来ないので大丈夫でしょう。万が一、何日かの間に料金の請求があっても架空請求なので支払う必要はありません。もし、何かあればその時は警察の方で対処します。」と言われました。 実際、何事もなく一年以上が経過しましたし、問題ないかと思います。慌てて入会金などを支払ったりするとそこから個人情報が知れてしまい、それこそ危険です。 それでも心配なら一度警察に相談されてはいかがでしょう?

noname#60437
質問者

お礼

参考になりました。 事例があると安心しやすいです。 ありがとうございました。