• ベストアンサー

中1英語

suramdunkの回答

回答No.2

こんにちは。 私も中1のときその教科書を使っていました。(今は高1です) はっきりいって中1の最初の方の定期テストは英語はほとんど勉強する必要ないと思います。その分他の教科に取り組んだ方がいいと思います。 アルファベットを正確に書けるようにしておくこと、be動詞の使い方などを勉強しておけば大丈夫じゃないでしょうか? あと単語ですかね(・∀・)

関連するQ&A

  • 中一リスニング

    わたしは今中学一年です。 来週期末テストがあるのですが、英語のリスニングテストが全然わからなくて困っています。で、参考書をかおうとおもったのですが親がもったいないでしょと言ってかってくれませんでした。 だれかリスニングの練習のできるサイトなどしりませんか? しっていたら教えてください!! あと英語のいい勉強法とかあったらおしえてください!! おねがいします

  • 英語の勉強法

    四月から中学三年生になる女子です。 英語を除く四教科は勉強した分だけ、テストの点数が上がっているのですが、 英語だけはたくさん勉強しても点数が上がりません。 テスト前には、学校で配られた問題集やプリントを何度もやっているのですが…。 どうも、勉強の仕方が悪いようなのです。 中二三学期期末テストの結果は、 国語・・・・・80点 数学・・・・・75点 英語・・・・・68点 理科・・・・・81点 社会・・・・・85点 でした。 このままでは、来年に迫った高校受験が心配です。 テスト前の勉強方法、毎日の勉強の仕方を教えて下さい。

  • 中1、テスト対策をしたいです。

    3月初めに期末テストが始まります。 今からテストに向けて朝早く起きて勉強を始めようと思っています。 今回のテスト範囲は ・脳の働きを目で見てみよう ・ニュースの見方を考えよう です。 私は国語が苦手で、漢字や文法等の暗記で点数をとってなんとか平均にいくくらいです。 塾にいっている子たちは塾で過去問をやっていて同じ問題が出るから楽だと言っています。 私も塾に行って勉強したいんですが、お金が高いので無理みたいです。 今回のテストはいつも点数を稼いでいる文法も古文もなくてピンチなんです! なので、もしこの問題が出たよ!過去問あるよ!という人がいたら、どんな問題が出たか教えて下さい。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 英語と数学の勉強方法を教えてください。

    初めまして。 中学3年生で、受験という壁が立ちはだかる年を迎えた者です。 地区統一テストや期末テストで、暗記系である社会や数学はそれなり の点数をとれているのですが、計算などその場で考えたりするものが 多い数学や英語が遙かに点数が悪く、とても悩んでいます。 計算練習を頑張っていても、授業中や家庭学習の時は解けても、 テストの時になるとミスの連発や内容が分からなかったり・・・。 文章問題なんかは式を途中までしか組み立てることが出来ないときもあります。 英語は殆ど分からない状態で・・・。 頭のいい子に聞いてみて、ワークなんかをやったりしているのですが、 いっこうにテストの点数が上がることはありません。 ですので、英語と数学の勉強方法を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 英語が苦手で困っています・・・

    中学一年生です。(4月から中二です。) タイトルの通り僕は英語が苦手です。 一応、単語や教科書に書いてある例文をノートに何度も書いて覚えようとしましたが期末テストの点数はかなり悪かったです・・・ 英語のいい勉強方法はありますか?

  • 期末テストの勉強の仕方が分かりません‼️❗️‼️

    僕は中学2年生です。この夏休みが終わったら期末テストがあります。期末テストの範囲はもらったんですが、英語、社会の歴史、理科の勉強の仕方が全く分かりません。どのように効率良く勉強すれば良いですか?教えてください。目標点数は250点です。この点数に行ける勉強法を教えてください。本当によろしくお願いします。

  • 不登校生の英語

     僕は中学校3年生です。実は1、2年生は不登校で学校に行けませんでした。しかし、3年生から学校に行けるようになりました。今年受験を迎えます。最初はどの教科もできませんでしたが、なんとか英語以外点数が取れるようになりました。しかし、英語だけはどう勉強したらいいかわかりません。どう勉強したらいいのでしょうか、回答お願いします。ちなみに英語の実力テストの点数は20点でした。

  • 英語のテストで

    中3で英語のテストの点数が高くてテストの点数は毎回80,90点台の人 高2で英語のテストの点数が高くてテストの点数は毎回80,90点台の人 高3で英語のテストの点数が高くてテストの点数は毎回80,90点台の人 例としてこの三人の人がいたとします この三人に一般の高校入試の英語の問題を解かせてみたら問題のレベルの感じ方はそれぞれ違いますか? それともほとんど同じですか?

  • 高校の英語

    三週間後に高校最初の中間テストが控えているのですが 英語がどう勉強したらいいのかがわかりません。 中学一、二年生は90点以上が普通に取れていたのですが 段々と点数が落ちていき三年生の最後のテストでは33点を とってしまいました。 色々参考書を買ってきてやってみるのですが 例えばbe動詞+ingと覚えてその横にある参考書の問題は解けても いざテストになるとどの文法を使えばいいのかが わからなくなります。 先生にはひたすら問題を解くしかないといわれましたが 今私は何がわからないのかわからないという モヤモヤが頭の中を回っています おすすめの勉強法、サイト、本など あれば教えてください。 お願いします。

  • 国語だけテストの点数が取れなくて困ってます。中3で

    僕は今回期末テストの点数が返されたのですが、理科が平均40で60点社会が平均71で94、数学が平均55で74.英語が平均50で62、国語が平均60の中僕は40です。どうしても国語だけ点数が伸びません。ちゃんと期末テストの範囲も勉強したのですが本当に国語だけ取れません。もうそろそろ受験ですが国語の点数をあまり取れる気がしません。どうすれば国語の点数を取れるでしようか