• ベストアンサー

一括払いをすれば返金はいくら?

質問です。 消費者金融に借金をしていますが、一括で払えるめどがつきました。 そこで、分割払いにしていたものを一括払いにすると 分割払い手数料は返ってくるのでしょうか? 返ってくるとしたら、どのような計算方法か具体的に詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・前回返済時の明細書をご覧下さい  支払後の貸付残高が記載されていると思います・・その金額が現在の残高です ・次回返済前に、一括で返済するには  前回返済時から一括返済時までの日数分の金利を残高に掛けた金額を、残高にプラスして支払えば、一括清算できます(残高+金利分) >分割払い手数料は返ってくるのでしょうか?  今まで支払の金利分(分割払い手数料)は戻っては来ません・・過去の残高における金利:手数料ですから

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

一括で返済するということは、借金のうちまだ返済出来ていない元金を全部払って精算するということです。毎月払ってる金額のうち、金利分以外は元金を返済していることになりますので、元金は少しずつ減っているはずです。