• 締切済み

ノートPCでの文字入力が遅い

DELL Inspiron1720ですが、文字入力の時に少し間をおいて表示されます。 例えば、ローマ字入力で“しゅんかしゅうとう”とキーを打つと少し間をおいてポンポンポンと表示されて行きます。 デスクトップPCでは、ほとんど瞬時に入力されます。 また、Back spaceで複数の文字を消去する時もワンテンポ遅れるため ポンポンと消していく時にオーバーして余分に消してしまったりします。 以前、パナソニックのノートを使っていましたがこんな事は無かった と思います。 このノートのスペックは、CPU:デュアルコアT7700、メモリー2GB OFFICE2003を入れています。 OSは、標準はvistaなのですがXPプロに入れなおしています。 同じ1720を使っている方や詳しい方からのご指導をお願いいたします。 また、対策などがあれば・・・ 致命的な問題ではありませんが気になる症状なので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

常駐ソフトの影響が考えられます。 あとは故障ですかね。

crossword
質問者

お礼

ありがとうございます。 調査継続します。

• kurokulo
回答No.2

うちのPCもかなり動作が遅くイライラしていたのですが、保存していた画像やら余計なファイルやらを消していくと良くなりました。 参考程度にやってみて下さい。

crossword
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すこし整理しえ見ます。

• Vaga-_-
回答No.1

キーボードのプロパティーで調整してください。 この質問も参考になるかも知れません。 http://windowsxp_fujitsu.pasokoma.jp/d_435775.html

crossword
質問者

お礼

ありがとうございます。 最速に設定してみましたが変化は無いようです。涙 引き続き調べてみます。