• ベストアンサー

海の日の連休にディズニーシーにいきます

海の日の連休(7/20(日)・21(海の日)・22(火)) にTDRに旅行に行きます。 同行は妻と8歳の娘です。 劇混みを予想しています。 2・3日目にランドでのんびりにして シーは初日にあっさり回るつもりです。 でもシーは初めてでどんな感じかイマイチガイドブックを 見てもつかめません。 そこで限られた時間でうまく回る方法を教えていただければ うれしいです。 入園は13時~ラストです。 行きたいアトラクション ・センターオブジアース ・シアター2本 ・夜のショー できたら ・インディージョーンズ 娘が絶叫系はダメなのでTOTは行きません。 そのほかお勧めがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

シーはずいぶんあっさりなんですね。(-_-) 気に入ったら3日めにまた来てくださいよ。 昼のショーは行かないってことですよね? 13時だとセンターオブジアースのFPは発券終了かもしれませんね。 まずセンターオブジアースのFPを確認。取れればもちろん取る。ダメならインディのFP。 ミシカの時間帯は比較的すいているのでマーメイドラグーン。 FPが再度取れるようになったらマジックランプ。スタンバイでも1時間くらいだと思うが。 >そのほかお勧めがありましたら ミシカ ゴンドラ←午後じゃなくて早く来てくれないと.... ミスティックリズム ドナルドのボードビルダー

ats8181oyaji
質問者

お礼

>シーはずいぶんあっさりなんですね。(-_-) >気に入ったら3日めにまた来てくださいよ。 子供があまり期待していないので・・・ 僕は3日でもいたいのですが(^^;) ゴンドラ乗りたいです! のんびりモードでセンターオブジアースとインディは あきらめてもいいかなとも思っています。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.2

限られた時間でうまく回るには別行動をして FP活用するのが良いと思います。 質問者さんがFP発券に並び、その間奥さまと娘さんが スタンバイに並ぶ。(質問者さんはスタンバイできません。) あとはシアターは時間が決まっていると思いますので その時間にかぶらない時間をアトラクションにあてる。 ショーは夜のショーだけですので昼のショーの時間は アトラクションにあてる。などですかね。 ただ一生懸命計画を練ってもなかなか計画通りには いかないものですから、優先順位をある程度決めておいて 現地での様子をみて柔軟に対応できるようにしておくのが 良いと思います。 私のおすすめはパーク全体です。アトラクションに乗れなくても 町並みなどの雰囲気はランドよりも大人向けになっています。 歩き回って写真を撮るだけでも楽しめると思いますよ。

ats8181oyaji
質問者

お礼

>一生懸命計画を練ってもなかなか計画通りにはいかないもの そうですね。 >優先順位をある程度決めておいて 臨機応変ですね! 了解です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーシーの攻略法

    東京ディズニーシーに12月4日金曜日に行く予定をしています。 6年位前に一度行ったことがあるのですがあまり覚えていません。 クリスマスシーズンですしせっかくいくなら少しでも多くのアトラクションに乗れたらなあと思い、今から計画を立てようとしています。 乗りたいアトラクションは、 ★インディージョーンズ ★センターオブジアース ★レイジングスピリッツ ★海底2万マイル です。 私の今考えている方法はまずセンターオブジアースのFPを取っておいてからインディージョーンズを並ぼうかなと思っています。 そうすれば少なくとも2つは乗れるかな???なんて考えていますが、そんなに思ったようにいくのかなと思ったり・・・。 東京ディズニーシーをよく知っておられる方、おすすめの攻略法を教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします(..)/

  • ディズニーシーでファストパスをとるべきなのは?

    3/5にディズニーシーにいきます。2回しか行ったことがないので、FPをとるべきものがどれなのかわかりません。小学生女子がいるので、怖いものは乗れないのですが(身長はクリアしています)、 インディージョーンズ、海底2万マイル、ストームライダー、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターの中でどれをとるべきでしょうか? ちなみに、インディージョーンズは絶叫系じゃないですよね? 是非教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 8月26日ディズニーシーのオススメコース

    8月26日に彼女とディズニーシーに行きます。都合上12時半くらいに入園するのですが、なかなか良い予定が立てられません。 押さえておきたいのは・・・ ・センターオブジアース ・インディージョーンズ ・マーメイドラグーンシアター ・クールサービス(できればリドアイル) ・レジェンドオブミシカ ・ボンファイアーダンス(18:40の回、入れれば可) で、20時からオチェーアノを予約してあります。厳しい注文だとは思いますが、良いプランがありましたらよろしくお願いします!

  • 東京ディズニーシーのインディージョーンズのアトラクションについて

    ボクは典型的なジェットコースター嫌いで落ちる系がどうしても駄目です 言ってしまえば絶叫系が駄目なんです   ここ最近レンタルdvdでインディージョーンズをみたら すごくはまってしまい シーのインディージョーンズに乗りたいなぁと思ったんです しかしアトラクションのジャンルが絶叫系に入っているためどうしても 勇気が出ません 質問なんですが このアトラクションについて詳しく詳しく 教えてください できれば これば乗れれば絶対平気!なんてのや 何回落ちるとか内装とかどのくらいの恐さかを教えてください 例えるできればランド、シー内のでお願いします わがままがありますが どうかお願いします

  • 11月13日にディズニーシーに行く予定です。

    11月13日にディズニーシーに行く予定です。 アトラクションは  センターオブジアース タワーオブテラー レイジングスピリッツ インディージョーンズ アクアトピア に乗りたいです。 家族4人(お父さん、お母さん、私、小学生高学年の弟) で行く予定です。 その日は、混んでいるでしょうか? 上↑のアトラクション(なるべく多く)をのるための 回り方を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーについて

    今日突然、明日ディズニーシーに行こうという話が出ました。 ただ、調べたところインディ・ジョーンズが休止しているようなのです。 シーにはまだ1回しか行ったことがなく その時はどのアトラクションも120分以上待つくらい混んでいたので 乗り物はほとんど乗れませんでした。 今回はタワーオブテラーに絶対乗りたいので朝一に行くつもりですが 知り合いに、空いているのも3月のはじめだけだと聞き まだ乗ったことが無いインディ・ジョーンズを諦めるかどうか悩んでいます。 インディ・ジョーンズが休止しているなら8日(木曜日)にしようか、 それとも比較的空いている明日にしようか・・・ インディ・ジョーンズには乗るべきですか? 動いている日に行った方が良いのでしょうか・・・?

  • 初めてのディズニーシー

    4月24日から初めて友達親子と私の3人でTDRに行きます。一日目はシーに行くことになりました。乗りたいものや見たいものはだいたい決まったのですが、初めてなのでどういう順番で回っていけばいいのか分かりません。 そこで、お分かりの方に良い回り方を教えて頂きたいのです。24日は11時頃シーに到着予定です。 子供は5歳児で身長は105センチです。 行きたい見たい物は ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーン ・海底二万マイル ・ストームライダー ・アクアトピア ・セイリングデブッフェ ・ケープコッドクックオフ ・ポルトパラディーゾ ・ブラビッシーモ です。マーメイドラグーンは子供がいるのでコースターなどにも乗りたいと思っています。 インディとセンターオブジアースはまだ迷っているところです。 他におすすめのアトラクションなどありましたら教えてください。あと、混雑状況も教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの回り方についてアドバイスお願いします。

    アーリーエントリーでシーに入り、20時ごろまでいる予定です。 回りたいのもはタワーオブテラー,ストームライダー、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアース 余裕があれば回りたいものは、海底2万マイル、マジックランプシアター、アクアトピアです。 アーリーエントリーで一番に向かったほうがよいアトラクションはどれでしょうか。 TOTが人気なので、まずそこに行こうと思ってはいるのですが、まだFPを取れる時間でもないし、人気なのでFPが取れる時間に行ったほうがいいのかなとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシー詳しい方 センターオブジアースとインディージョーンズ

    今度の火曜日に初めてディズニーシーに友だちと行きます、時間は6時くらいまでしかいることができないのですがセンターオブジアースとインディージョーンズには絶対乗りたいです。 どういうふうに回れば効率よく乗ることができるか教えてください。あともしご存知でしたらこの2つが乗れたとして、これらに加えて時間的に可能なオススメのアトラクション、やショーなど楽しみ方があれば教えてください!お願いします。

  • 3連休のディズニーシーの回り方

    9月18日(日)に、初めてディズニーシーに行きます。 連休の中日なので、大混雑を覚悟して行こうと思っています。 私たち夫婦と、ジェットコースター系が苦手な小3の息子の3人で、 開園1時間前には到着予定です。 シーは坂道で高低差があるとこちらで検索して知ったのですが、 どのように回るのがベストか、教えていただけますでしょうか? 私たち家族が希望しているのは下記のとおりです。 また、みなさんのお勧めアトラクションを教えてください。 【ショー】 ・ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ・アンコール! ・ブラヴィッシーモ! 【アトラクション】 ・マジックランプシアター ・アクアトピア ・海底2万マイル ・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー 【レストラン】 ・ホライズンベイ・レストラン(ランチ) ・セイリングデイ・ブッフェ(ディナー) 以上です、よろしくお願いいたします。