• ベストアンサー

海の日の連休にディズニーシーにいきます

海の日の連休(7/20(日)・21(海の日)・22(火)) にTDRに旅行に行きます。 同行は妻と8歳の娘です。 劇混みを予想しています。 2・3日目にランドでのんびりにして シーは初日にあっさり回るつもりです。 でもシーは初めてでどんな感じかイマイチガイドブックを 見てもつかめません。 そこで限られた時間でうまく回る方法を教えていただければ うれしいです。 入園は13時~ラストです。 行きたいアトラクション ・センターオブジアース ・シアター2本 ・夜のショー できたら ・インディージョーンズ 娘が絶叫系はダメなのでTOTは行きません。 そのほかお勧めがありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.1

シーはずいぶんあっさりなんですね。(-_-) 気に入ったら3日めにまた来てくださいよ。 昼のショーは行かないってことですよね? 13時だとセンターオブジアースのFPは発券終了かもしれませんね。 まずセンターオブジアースのFPを確認。取れればもちろん取る。ダメならインディのFP。 ミシカの時間帯は比較的すいているのでマーメイドラグーン。 FPが再度取れるようになったらマジックランプ。スタンバイでも1時間くらいだと思うが。 >そのほかお勧めがありましたら ミシカ ゴンドラ←午後じゃなくて早く来てくれないと.... ミスティックリズム ドナルドのボードビルダー

ats8181oyaji
質問者

お礼

>シーはずいぶんあっさりなんですね。(-_-) >気に入ったら3日めにまた来てくださいよ。 子供があまり期待していないので・・・ 僕は3日でもいたいのですが(^^;) ゴンドラ乗りたいです! のんびりモードでセンターオブジアースとインディは あきらめてもいいかなとも思っています。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oim0
回答No.2

限られた時間でうまく回るには別行動をして FP活用するのが良いと思います。 質問者さんがFP発券に並び、その間奥さまと娘さんが スタンバイに並ぶ。(質問者さんはスタンバイできません。) あとはシアターは時間が決まっていると思いますので その時間にかぶらない時間をアトラクションにあてる。 ショーは夜のショーだけですので昼のショーの時間は アトラクションにあてる。などですかね。 ただ一生懸命計画を練ってもなかなか計画通りには いかないものですから、優先順位をある程度決めておいて 現地での様子をみて柔軟に対応できるようにしておくのが 良いと思います。 私のおすすめはパーク全体です。アトラクションに乗れなくても 町並みなどの雰囲気はランドよりも大人向けになっています。 歩き回って写真を撮るだけでも楽しめると思いますよ。

ats8181oyaji
質問者

お礼

>一生懸命計画を練ってもなかなか計画通りにはいかないもの そうですね。 >優先順位をある程度決めておいて 臨機応変ですね! 了解です。 ありがとうございました。