• 締切済み

auのメールなんかバイト数が・・・・

いつも思うんですがauからくるメールって妙にバイト数が多いと思いませんか? docomoやj-phoneからのメールの約2倍ぐらいなんですよ!!5文字程度でも1300バイトは余裕できます。(docomo・j-phoneでは約650バイトぐらい)これは何か方式などの違いでしょうか?

noname#5096
noname#5096

みんなの回答

• ako-chan
回答No.1

この情報だけだと良く分かりませんが、auの当該メールは、転送されてきたものではないのでしょうか…。 転送を繰り返すと、ヘッダー情報がどんどん増えます。 ちなみに、iモードのヘッダー情報は少なく、PCは大きい、と言う事もあります。 さて、もし、ヘッダー情報が大きいとすると、請求金額も大きくなってしまってるのでは…、との疑念が出ますが、ヘッダー情報は、ある一定のデータ量を減算処理する事でユーザーへの請求額を調整しています。 もし、auのヘッダー情報が本当に多いとしても、請求も大きい、とは限らないのです。 私としてはこの程度の事しか分かりません。 あんまり参考にならなかったですかね~。