総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
okapism

とある不動産家Aの紹介でそこそこの賃貸物件を内見し、後日より親しくなった不動産家Bから同じ物件を紹介されました。個人的にはB社経由で契約したいのですが、内見につれて行ってくれたA社を通さないとまずいのでしょうか?
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

回答 (全4件)

  • 2008-05-03 01:02:57
  • 回答No.4
個人的には安くはないだろうお金を払うのは質問者さんなので
契約前なら好きにしていいと思います。

ただ一般的には問題ないと思うのですが、
不動産業界ではなぜかそうした行為をタブーとされているようなので
不動産屋Aから大家や元付けに質問者さんの情報がいっている場合
または不動産屋B自身にお断りされるかもしれません。

私のまわりでは実際にそうした問題になったケースはありません。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-05-02 14:00:26
  • 回答No.1
大家してます

まずいでしょう...トラブルの元になります
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-05-02 17:05:17
  • 回答No.2
オープンの物件ですね。契約の自由が ありますので、貴方の自由です。が 人としてA社さんと契約された方が良いと思います。逆の立場になれば どうでしょうか?
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-05-03 00:13:26
  • 回答No.3
よくある事ですよ。
オープンの物件なんてどこの業者でも取り扱ってるので条件を絞れば絞るほど同じ物件を提案される事も多々ありますし、実際経験もされているでしょう。
案内に連れて行ってもらってもそこに家主さんの連絡先が書いてあれば後で直接そこへ連絡される借主さんもおられるくらいですから。。
業者によっては、前にどこの物件を見せてもらいました?それでしたら当社でも取り扱いできますよとあえて聞き出しお客さまを横取りしようとする事もありますから。。
内見させてもらったからってそこで決める必要なんてありませんが、仲介店は基本的に紹介したらそれでおしまいなので、親身になって対応してくれそうな方を選べばいいんじゃないでしょうか。。
参考までに。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ