締切り済みの質問

質問No.3992134
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数4
閲覧数74
賃貸マンション仲介業者との付き合い方
とある不動産家Aの紹介でそこそこの賃貸物件を内見し、後日より親しくなった不動産家Bから同じ物件を紹介されました。個人的にはB社経由で契約したいのですが、内見につれて行ってくれたA社を通さないとまずいのでしょうか?
投稿日時 - 2008-05-02 13:38:24

回答 (4)

回答No.4
個人的には安くはないだろうお金を払うのは質問者さんなので
契約前なら好きにしていいと思います。

ただ一般的には問題ないと思うのですが、
不動産業界ではなぜかそうした行為をタブーとされているようなので
不動産屋Aから大家や元付けに質問者さんの情報がいっている場合
または不動産屋B自身にお断りされるかもしれません。

私のまわりでは実際にそうした問題になったケースはありません。
投稿日時 - 2008-05-03 01:02:57
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.3
よくある事ですよ。
オープンの物件なんてどこの業者でも取り扱ってるので条件を絞れば絞るほど同じ物件を提案される事も多々ありますし、実際経験もされているでしょう。
案内に連れて行ってもらってもそこに家主さんの連絡先が書いてあれば後で直接そこへ連絡される借主さんもおられるくらいですから。。
業者によっては、前にどこの物件を見せてもらいました?それでしたら当社でも取り扱いできますよとあえて聞き出しお客さまを横取りしようとする事もありますから。。
内見させてもらったからってそこで決める必要なんてありませんが、仲介店は基本的に紹介したらそれでおしまいなので、親身になって対応してくれそうな方を選べばいいんじゃないでしょうか。。
参考までに。
投稿日時 - 2008-05-03 00:13:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.2
オープンの物件ですね。契約の自由が ありますので、貴方の自由です。が 人としてA社さんと契約された方が良いと思います。逆の立場になれば どうでしょうか?
投稿日時 - 2008-05-02 17:05:17
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
大家してます

まずいでしょう...トラブルの元になります
投稿日時 - 2008-05-02 14:00:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
賃貸・アパート
-PR-
-PR-
-PR-

特集

試写会に30組60名様をご招待!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
賃貸・アパート
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-