• 締切済み

性器ヘルペス 男

私は男性です。多分 性器ヘルペスに感染しました。 2週間前に思い当たることがあるので言いませんが、かなり症状が 出ています。過去の質問・回答状況を読んでいると、初期感染の場合、 女性の方が重症になるようですが、僕は、感染1週間経過後、亀頭の 周りに1つ大きな痛みを伴う潰瘍ができて、激しい排尿痛と、左ソ ケイ部のリンパが腫れて痛みだしました。病院には症状がでて、土日 が絡んだので、3日後に行きました。問診後、ヘルペスか梅毒の感染 があるので、尿検査と血液検査を受けました。2週間くらい検査期間 が必要とのことなので、先生からは、まだはっきりした病名は聞いて いません。処方された薬は、飲み薬(パセトシン錠)、塗り薬(ゾビ ラックス)をもらい1週間続けていますが、リンパの腫れは治まった のですが、排尿痛と潰瘍部の痛みがとれません。男性で同じような 症状を経験克服された方いらっしゃいますでしょうか?それとも 他の病気を疑ったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 トイレに行って小声のオオカミになっています・・・

みんなの回答

回答No.3

ヘルペス、何度もぶり返しますんで、毎回状況は違いますが、 だいたい痛い時は最初にヘルペスが出るであろう側の足(大腿部)に 神経痛が出て歩行困難になります。これが1日。次に排尿痛。これは 2~3日続きます。排尿痛が出始めて24時間ぐらいで初めてペニス表皮に 擦り傷のような痛みを感じ始め、その後12時間ぐらいで水泡ができます。 長いときは完治するまで10日ぐらいかかりますが、早めに患部を予想して 薬を塗ると3日ぐらいで治ることもあります。だいたい同じ場所に 再発しますから。一生のお付き合いですので気長にいきましょう。

tkw808
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男でも人によって、症状がだいぶ違うようですね。 最初だからでしょうけど、もう排尿痛は1週間以上続いています。 潰瘍はちょうど、亀頭の傘の下にできているので、いいのか 悪いのか、皮にカモフラージュされて、いつもジュクジュク した状態です。お風呂の時、皮を引っ張って何とか洗うの ですが、お湯の中でも皮がはがれた衝撃でかなり痛みます。 潰瘍のまわりのミミズ腫れになったところがとても痛いです。 なんか、再発を防ぐために、飲み続ける薬があるようなので 探してみたいと思います。もう、こんなつらさはこりごりです。

  • marvelic
  • ベストアンサー率50% (36/71)
回答No.2

40代男です。 僕の場合は、それほどの痛みは記憶にありません。 亀頭部が赤く腫れて、3、4日経ってから潰瘍に移行 しました。 塗り薬は潰瘍がかさぶたになって取れるまでしっかり 続けてください。3週間くらいかかったと思います。 検査の結果を待たないとなんとも言えませんが、 性器ヘルペスだとウイルスが体内に残ります。再発す ることがあるので、疲れたときなどは特に注意してく ださい。

tkw808
質問者

お礼

潰瘍は痛くなかったですか? 今朝、シャワーをあてたら、気絶しそうなくらい 痛かったです。 ヘルペスだと、直っても再発があるということが分かりました。 薬は3週間も塗り続けなけばならないんですかー。 まぁ、口内炎も2週間くらいは消えないですもんね。 とても痛いけどがんばって薬塗り続けます。 コメントありがとうございました。

  • bigmerde
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

お医者様を信じましょう。 最初の検査をしてそれに該当いしていなかったら次の可能性のある 検査をしてくれるはずです。 ヘルペス、梅毒などの性病は、完治する病気ですが時間がかかります。 心して治療に専念してください。

tkw808
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生を信じて、薬を飲み続けてみます。 今日は、陰部全体がひりひりして、ずきん、ずきんと 尿道を中心に痛みました。また、おしりの穴もひりひり した感じでした。相変わらず、潰瘍部と排尿の時の痛み は絶好調です。はぁー、つらい・・・

関連するQ&A

  • 性器ヘルペスについて!

    性交痛、膣の痛み、排尿痛、両足のリンパの腫れ、発熱、のどの痛みなどの症状がおきています。 性器の大陰唇のあたりに口内炎のようなものができていたような気がします。 その部分が痛いです。 もし性器ヘルペスだった場合尿検査などでわかりますか? すでに婦人科にかかっていますが異常なしと言われました。 また男性の場合痛みなどはありますか? 夫からうつったのだとすれば、性器ヘルペスは感染以外でなることもあるのですか?

  • 性器ヘルペス

    おはようございます。 昨日、「カンジダではないっぽ」で質問した者です。 あれから、夜痛みが酷くなり排尿痛に侵されました。 自分の出来る限りのチェックをしたら「性器ヘルペス」かも しれない。。。と思います。 痒みもありますが痛みの方が強く排尿時も痛くてたまりません。 これはやはり「性器ヘルペス」で間違いないでしょうか? だとしたらやっぱり彼からの感染しか考えられないのですが でも、もし、彼からだとすれば彼にも何らかの症状は出ていた事 になりませんか?

  • 性器ヘルペスについて

    30歳女性です。本日婦人科にて性器ヘルペスといわれました。 質問は2点です。 ・病院では特に検査をした訳ではなく、症状をお話して実際に見ただけですぐ「ヘルペスですね。症状が重いので初感染でしょう」と診断されました。 通常、性器ヘルペスと診断する際、検査などをせず、症状だけで判断するものなのでしょうか? きちんと検査してもらったほうがいいでしょうか?(性器ヘルペスと診断されたことがショックすぎてそうでなければいいなという感情からの質問です…) ・私は最近付き合い始めた彼氏がおり、その彼と1週間前程に性交がありました。性交後3,4日で症状が出始めたので、その時に感染したのではないかと思っています。(恥ずかしながら、10年近く 性交はしてなかったので、可能性として高いのは今の彼からの感染かなと考えています。必ずしもそ れだけが原因ではないとも思いますが…) そこで質問は、もし彼からの感染だったとすると、既に彼も感染していることになるのですが、再度私と性交を持つことで彼の症状が悪化するということはあるのでしょうか? 彼が感染源でない可能性もあるため、きちんと話して彼に感染させないようにしなければと思っているのですが、話をするときのためにより知識を増やしておきたいと思い、質問させて頂きました。 以上です。今日病院でもっと詳しく話しを聞いてくればよかったのですが、ショックであまり頭が働かず、簡単な説明だけ受けて帰ってきてしまったので、もし詳しい方いらっしゃればご回答いただけると うれしいです。  

  • 性器ヘルペスか否か?

    性器ヘルペスの疑いがあると診断されました。会陰、臀部、太もも(後ろ側)、恥骨周辺にちいさなニキビのようなブツブツができ、とくに会陰の腫れのみが潰瘍となっています。 しかし性器周辺には自覚の範囲では何もありません。また、高熱や排尿痛といったこともありません。 ちなみに、発疹、潰瘍は全て体の左側のみで起こっています。 臀部や太ももにはかなり広範囲に及んでニキビのような赤いブツブツが出ていますが、綺麗に左半身のみです。 また、股間のリンパの腫れも左側のみです。 これは本当に性器ヘルペスでしょうか? 潰瘍の組織を病院で取られ、検査してもらっている最中ではありますか、結果が出るのが来週になるらしく、非常に心細いためここで質問させていただきます。どうぞよろしく教授願います。

  • 性器ヘルペスと診断されました。

    性器ヘルペスと診断されました。 初感染です。私は28歳女です。一週間前から大陰唇の内側に赤いやわらかめの小豆みたいなデキモノがひとつだけ出来ていたので初めて婦人科にかかりました。 そこでお医者様による問診、そして実際に診てもらい「性器ヘルペス」だと言われました。(私自身8月末ぐらいに性行為がありました) ただ気になる事があるんです。 診断を受けてからヘルペスに関するサイトを片っ端から見たのですが、 症状であてはまらないのがいくつかあります。 以下は私がサイトで見た症状です。 初感染の場合 3日~7日の潜伏期間をおいて発熱や倦怠感が起こる。 米粒大の水ぶくれが外陰部や膣に出来る。 水ぶくれはすぐに破れじくじくした潰瘍になる。(クレーター?) 痛みと痒みを伴う。 足の付け根のリンパ節が腫れる。 もちろん、上記の症状がすべての人にあらわれるとは思いません。 しかし、痛みがある以外は全部あてはまりません。 婦人科では、「中の液を検査の為に採取します」といって潰したはずのデキモノを後々自分で確認しましたが潰れていませんでした。(元に戻った・・・?)今もやわらかいデキモノのままです。自分で潰してみようと試みましたが(ダメですよね・・すみません)、どんなにちからいっぱい押しても液が出ません。というか潰れる気がしません。 こんなヘルペスもあるんでしょうか??画像もネットでいくつか見ましたが口内炎のようなものしかありません・・・・。あと、問診から終わるまで10分もかからなかったんですがこんなもんなんでしょうか? 初めての婦人科&ヘルペスでわかんない事だらけです。 とりあえず来週検査結果が出るというのでそれを待てばいいだけの話だと思うんですけど、同じような経験されてる方、もしくは詳しい方はいないか知りたくて質問させていただきました。 長文失礼致しました。

  • 性器ヘルペスの検査について

    1週間程前から臀部の辺りに水泡があり、熱と痛みがあります 病院で診察してもらったところヘルペスの可能性が高いとの事でした 自分でインターネットで調べる限りでは『性器ヘルペス』という性感染症の可能性が最も高いと思います、私は改めて再診してもらう際に性器ヘルペスかどうかの検査を今の医療機関で受けようと思っています、 感染源について、考えられ、可能性が最も高いのは現在のパートナーです 自分は真剣に付き合っていきたいと思っている相手なのでこの事を打ち明け一度、パートナーにも検査を受けてもらうように話をしました 新宿区で匿名、無料で検査(性器ヘルペス)を行っているような場所があれば教えていただけませんか?また、新宿の保健所でもHIVや梅毒、淋病の検査は行っているようなのですが性器ヘルペスについても同様に検査をしてくれるのでしょうか、

  • 性器ヘルペス

    こんばんは。 8月の下旬に性器に違和感があり、婦人科を受診したところ『ヘルペスです』と診断。 念の為、血液検査を受けたのですが、検査結果は陰性。その時口内炎が出来ていた為、ベーチェット病じゃないかとの診断で大きい病院へ紹介してもらい皮膚科へ。結果、ベーチェットではなく『びらん』と言われ治療。潰瘍ができ、排尿時の激痛・歩行困難で治療に1ヶ月かかり完了。しかし最近また、前回同様、会陰部と肛門に違和感と少しの痛みがあり婦人科へ受診したら『ヘルペスですね』との事。前回も同じような事を言われたが、違ったという話をしましたが、前回の症状からしてヘルペスだと思いますと言われ、バルトレックス(5日分)と軟膏を処方されました。薬を服用し、丸2日ですがヘルペスだった場合、どの位から効果が表れ、陰部と肛門の痛みは消えるのでしょうか?(今のところまだ軽い痛みです)また、ヘルペスの血液検査が陰性になる事ってあるのでしょうか?前回の様な耐えられないような痛みがまた始まるのではないかとビクビクしながら薬を服用してます。(ヘルペスじゃなかったら、薬の意味がない為)

  • 性器ヘルペス

    50歳、男性です 先日、何の前触れも無く突然 陰嚢(玉袋)の表皮がポツポツと無くなってしまい(水ぶくれでは無い) ひりひりするので皮膚科も兼業している泌尿器科に行きました すると、「性器ヘルペス」だろう? とのことで「バトラックス」という薬を処方され 抗生物質の塗り薬を出され様子を見る事になりました この薬はヘルペスには劇的に効くらしく 殆どの場合5日程度で症状は無くなると言われましたが 既に薬を飲みきって居ますがその表皮の取れたところは全く直りませんし 全く改善が見られません。 潰瘍とかにはなっておらず、単純に表皮が無くなっている感じです 性器ヘルペスについて調べていますと その殆どが性行為によって感染するとのことですが 私は天命に誓ってパートナーは一人でして風俗にも行ったことがありません 感染に全く心当たりがありませんので戸惑っています。 パートナーも発症したことも無いですしおそらく感染したことも無い と思います。 薬も全くと言って良いほど効いていない様ですので本当に性器ヘルペス であるかの方が疑問なのですが正確な診断方法又は検査方法など ご存じの方おられる様でしたらお願い致します。 真面目な話しですので感染原因等々 犯人捜しには全く興味がありませんのでそのようなご返答は必要ありません。

  • 性器ヘルペスなのか?

    性病に対して知識が無く困っています。 先週の14日金曜日あたりから陰部に潰瘍の様な物が一つでき触ると痛く、ちょうど祝日と重なり18日火曜日に病院に行く事ができました。 家の近所にある総合病院に行き泌尿器科に診察を申し込んだものの、受付の方に自分の症状を説明したところ皮膚科の診察を進められ皮膚科にて診察を受け「陰部潰瘍」と診断されアラーゼ軟膏を貰いました。 自分としては性器ヘルペスだと思い不安だったのですが先生にも質問したところ、まだ断定はできないので様子を見ようという事で来週の25日火曜日に予約する事になりました。 家に帰り安静にしながら性器ヘルペスを調べていると、病気の恐ろしさに不安が増大し泌尿器科でも診てもらった方が良いのかと思い翌日19日に皮膚泌尿器科に行きました。 翌日になると足の付け根のリンパらしきところを押すと痛みがあり今までの経緯と症状を説明し、診察を受け「陰部潰瘍は陰部潰瘍で間違いは無い」との事で性器ヘルペスとは断定はできないとの事で、エリスロマイシン200とゲンタシン軟膏0.1%を処方され明後日の21日に予約をしました。 そして翌日20日の朝起きて症状を確認してみたところ潰瘍の近くに軽い赤い湿疹の様な物を発見し、しかも潰瘍の横ら辺に水ぶくれとまでは言わないもののプクッとした小さい盛り上がりがあったので不安になりその日に診察を受けに行きました。 薬を追加されパセトシン250を貰い、エリスロマイシンも引き続き服用との事で来週の月曜24日に予約をして帰宅し安静にしていたところ、夕方ぐらいから37.1度くらいの発熱がありました。 自分的には、ますます性器ヘルペスと確信ができる様になり性器ヘルペスは早期治療が大事などと聞き不安でいっぱいです。 抗生物質と抗ウイルス剤の違いもよく分からず、今この現段階で性器ヘルペスと断定するのは難しいと思いますが質問があります。 1.やはり性器ヘルペスなのでしょうか? 2.このままの治療薬で合っているのか? 3.発熱を報告し再度来院した方がいいのか?はたまた違う病院を探した方がいいのか? 4.治療薬の間違い等、来週の月曜の予約までの3日間のロスはリスクがありますか? 今は性病に対しての自分の考えの甘さなどを後悔と反省をしています。 回答を宜しくお願い致します。

  • ベーチェット病? 性器ヘルペス?

    ここ数ヶ月、口内炎が出来ては消えて を繰り返し、出来ていない期間の方が少ないような状態でした。 小さな頃から口内炎は出来やすい方です。 2ヶ月前には足の膝下に赤い紅斑がいくつか出来、サイトで調べたところ、結節性紅斑というものによく似ていました。この時にベーチェット病というものを知りました。 この時点で総合病院に行ってみれば良かったのですが、ストレスや疲れかなと思い、様子を見ているうちに紅斑の症状はおさまりました。 ですが、3日前から陰部に少々痒みを覚え、見たところ ぽちっと水泡(?)のようなものが出来ていて、そのうちその部分が口内炎のような潰瘍になりました。かなり痛みがあります。出来たのは1つだけで大きさは5ミリくらい。潰瘍の周辺は赤く腫れ上がっています。左右の足の付け根のリンパ腺が腫れ、押すと痛みがあります。 そこで、昨日個人病院の婦人科に行ってきたのですが、診断はヘルペスでした。 私は以前ヘルペスと診断された事があるので、すぐに診断は決まりました。 ベーチェットの事が気になっていたので、聞いてみたのですが「ベーチェットならもっと潰瘍が大きくなって痛みもそんなにない!それに足に何か出来たりしない!リンパ腺が腫れたりもしないから、ヘルペスだよ!」との回答でした。 確かにヘルペスの症状を調べると当てはまる部分も多いので、そうかな と思い、今は処方されたヘルペスの飲み薬と軟膏を塗っています。 ですが、自分で調べた限り、ベーチェットでも潰瘍は痛むとのことですし、結節性紅斑はベーチェットの症状の一つのようなので、先生が言った言葉に今ひとつ納得できない部分があり・・・。 ベーチェットでの潰瘍はリンパ腺が腫れたりすることはないのでしょうか?それに、大きな潰瘍になっても痛みはそんなに酷くはないのでしょうか? 総合病院に行って診察を受けるべきか迷っています。 ちなみに、口内炎は現在も一つあり、昨日の婦人科診察の際もそのことを伝えたところ、「ベーチェットの口内炎はもっと大きいから違う!」と言われたのですが・・・