• ベストアンサー

あなたの心惹かれるアイテムを教えて

yukihide0510の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

素敵な質問ですね。 コンパクト・手鏡など厚みがあってほどよく重く、手のひらに収まるサイズのアイテムに弱かったです。 後は絵本の「ぐるんぱのようちえん」・革靴のコツコツいう音・ラッピングをしてくれる人 が好きでした。 子供の頃は見ているだけですごくどきどきしました(笑) 今も何となく嬉しくなってしまいます。

noname#72618
質問者

お礼

>素敵な質問ですね。 ありがとうございます(*^^*) 鏡そのほか、確かに心惹かれるな~と思いました。 ラッピングは魔法みたいですよね!

関連するQ&A

  • 心に残る曲

    最近妙に音楽が身に染みます。良くテレビ番組等で「心に残る曲」をエピソード付きで紹介されたりするととても真剣に観てしまいます。私は知っている曲を聴くとその曲を聴いていた時代がとても懐かしく鮮明に記憶に蘇り、なつかしい気分になります。特に恋愛していた頃や、しんどかった時等。そんなエピソード付きの良い曲を教えて下さい。エピソードに関しては、アーティストのものでも個人のものでも構いません。ちなみに私は30代前半です。

  • 心に触れる感覚

    子供の頃とか、目の前に人がいて、お話とか、何か一緒にしていても、お互い心に触れてる、触れらている感覚ってありましたよね。特に子供同士なんかでは。 お互いに心に触れ触れるられているんだという感覚や確信。 心をしっかりキャッチでき。捕らえ捕らえられているというリアル感、現在感。ってあったと思うんです。 大人になるにつれて、そんな人の心に触れられる機会や能力を、多くの人が、自分の中にも相手の中にも見失っていってしまう。自分の中でも相手の中でも衰退し見失っていってしまう。指向性が落ち込んでしまう。 誰もが思ったことのある記憶。相互の間で心を理解できなくそして理解されない。そんなもどかしさを感じたこと。 そんな時期って、あなたにとっていつの頃からでしたか? 子供の頃と比べると、日々現れる大人の日常は心の虚空の空間とさえ化してしまっている。 人間ってそんな生き物だと思いますか?だったらこの世っていったい.....。 人の心を感じる感覚は、年齢と共に見つけにくいものとなり、縮小していくものなんでしょうか?

  • 彼女がいると心が温まりますか?

    私は彼女いない歴=年齢なので彼女がいる人の気持ちがわかりません 彼女ができると心が温まるようなデートができたり心が癒されますか 明日へのちからになりますか。 彼女っがいるってそんなにいいものですか教えてください。 私の勝手な思い込みなのですが、恋愛をすると幸せを感じれると 思い込んでいます。 皆さんの心温まるエピソード等期待して回答を待ちたいと思います。

  • 心の静め方

     こんにちは。質問させてください。  私は気分の起伏が激しく、あるときは穏やかで、そしてまたあるときは鬼のような考えを持ったり、人に八つ当たりしたり、物を壊したり・・・。  今日は学校でクラスの女の子たちが優しすぎることや、ダサい自分に比べて女の子としてキラキラしていることなど・・・がひっかかって、ガマンできずに階段の踊り場で泣き出してしましました。  もともと学校に恐怖を抱いていたので、それとも重なったのでしょう。  病院では社会不安障害(SAD)との診断を受けています。  しかし、通院とか診断とは関係なく、誰にだって気持ちの整理がつかないこと、心が波立つ時があるだろうと思います。  そこで質問です。  みなさんが心を静めるとき、どのような方法をとりますか?  何か悩みなどのエピソードも添えてくださると分かりやすくて助かります。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 心に残る殴り合い

    よく、男性は殴り合いのケンカをした経験が必ずあるものだ、と聞きます。(ない人もいると思いますが。) そこで、今まで生きてきた中で経験した、「心に残る殴り合い」についてのエピソードありましたらお聞かせ願います。 女性でも経験ある方は回答お寄せ下さい。

  • 子供部屋間取り 

    家を建てる予定で現在間取りを考えてぃます。 子供はリビングを通って自室に入る間取りが良いと聞いて一度そのように図面を書いてもらったのですが・・・ 玄関からリビングに入り、端から端まで横切って廊下もなくすぐ子供部屋のドアという感じです。 平屋なので都合上リビング奥(子供部屋との間)に廊下を作ることは難しそうです。 2階建てのリビング階段にして、子供部屋を2階に作っては?とも考えましたが主人は平屋が希望なので難しそうです。 子供も今は小さいですが年頃になればある程度プライバシーを守れる空間がほしいだろうし(私が子供の頃電話とか聞かれるの嫌だった記憶があります)、リビングすぐ横の部屋では勉強の時等こちらも物音に気を使わなければいけない。 主人は自分の実家が玄関からすぐに自室があり友達を呼びやすくたまり場みたいになっていたという経験と、子供の状況を把握できるよう、またコミュニケーションが取れるようにと(プライバシーうんぬんより)リビングを通らせる間取りがよいようです。 どちらがよいのか悩んでいます。 子供部屋がどこにあるかより親の教育や接し方次第で子供は良くも悪くも成長する。とは思いますが・・・ マイホーム建てられた方、お考えの方、詳しい方アドバイスお願いします。

  • 階段に鍵つきのドアは取り付け可能ですか?

    階段に鍵つきのドアは取り付け可能ですか? 現在姑と同居中です。 一階は姑、二階に私達夫婦と2ヶ月の子供、あと犬と一緒に暮らしています。 姑が私たちの居住スペースである二階に勝手に上がってくるので、階段の上がり口に鍵つきのドアを付けたいのです。 夫はDIYで何とかすると言っていますが、本当に出来るのかちょっと心配です。 なので私としては、業者さんに頼んで取り付けて欲しいと思っています。 そこで質問です。 ・階段にの上がり口に鍵つきのドアは取り付け可能ですか?外側からも内側からも鍵をかけれるようにしたいです。 ・可能な場合、どこでお願いすれば良いのでしょうか?ホームセンター等ですか?なるべく安く仕上げてくれるところを教えて頂きたいです。 ・最後に、大体で良いのでどのくらい料金が掛かるものなのでしょうか?1~3万程度が希望ですが、予算は10万と考えています。 以上です。皆さん宜しくお願いします。

  • どうしたら心の優しい人になれますか?

    私は心の優しい人ではありません。 たとえば電車でお年寄りに席を譲ったりしますが、 それは子供の頃にそうしなければならないと教えられたからで そのお年寄りに対して特別な感情 (先人に対する尊敬の念や体が弱いことに対する労わり) を持ってそのような行動に出るわけではありません。 そのほかについても大抵、道徳的に「~すべき」と教えられてきたから そうするだけです。 私の母は人情あふれる人で、困った人がいれば手を差し伸べ、 一緒に涙を流すような性格です。 そんな母に育てられたのに、どうしてでしょう? 私には小さい子供がいます。 子供には優しい心を持った人になってほしいと思っています。 そのためにも私自身が心の優しい人になりたいのです。 何かアドバイスをお願いします。(宗教の勧誘とかはご遠慮いたします)

  • こころに悪魔がまた宿った。

    みなさん、こんにちわ。 たまにこちらで質問回答させていただいているangelaです。 前に、「心に悪魔が宿るとき」と質問させていただきました。 悪魔が宿ったそのときから時間がたち、9ヶ月前に愛する人をまた見つけました。 悪魔が心にまた宿ったのは、今愛する人に「死んでしまえ」と 願う自分がいるんです。となりで寝ている愛する人のことを 頭の中で殺している自分を想像します。 私は、小さい頃から「感受性の高い子供だ」。学校で書かされる詩を見た 同じクラスの生徒の親が尋ねてきて「これはあなたが自分で書いたの?」 そして、違う機会に質問させていただいた「前世を感じてしまう」 私は少し人と違うんでしょうか。 人は、愛する人のことを殺している自分を想像しますか?? それとも、私だけなのでしょうか。

  • あなたの人生で心が震えた出来事を教えてください。

    心が震えるって喜怒哀楽どの感情でも、ありえることだと思います。 心が震えるほど嬉しかったこと、悲しかったことなどどんなことでもいいので教えてください。 ちなみに私の場合ですが。 3才の子供の話なんですが、遊んでいたら突然私のところに来てぎゅっと抱きついて「お母さん大好き」って言われたとき、嬉しくて心震えました。 本当にこの子を産んで愛してよかったと。 あと小学生の頃読んだ「アンネの日記」の中で、「老人、子供、病人など働けない人は、無条件でガス室に送られた」、というような記述を見た時、怒りと恐ろしさと悲しさで心震えました。 私もその時ユダヤ人としてその場にいたら殺されてたんだなあって。 他にも感動した出来事はたくさんありますが、私の中ではこの2つが両極端ではありますが、とっても強烈なことです。 みなさんの回答お待ちしています。