• ベストアンサー

PS3のHDDをPCから認識

現在PS3の購入を考えています そこで早速ですが、 PS3のHDDをPCから外付け的に認識できないでしょうか。 よくわからないと思うので例を出します。 PCで日常的に動画をPS3のHDDに保存しそれを自室でPSPからリモートプレイで再生といったことは可能でしょうか。ということです。 どういった手段でもかまいません。

noname#122812
noname#122812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ziv
回答No.2

PCのHDDをDLNAを用いてPS3で見ることはできますが PS3のHDDの中身をPCで見ることはできませんよ PS3はDLNAクライアント機能しかありませんから DLNAサーバー機能を持たすにはLinuxとかインストールして サーバーソフトを立ち上げるとかしないと無理かと思います さらに、PCからPS3にLAN経由でファイルを送り込むこともできません

その他の回答 (1)

• opechorse
回答No.1

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20071106A/ これを見ている限りできそうですけど