• ベストアンサー

今年の投高打低について

benefactor_geniuの回答

回答No.1

流石に1点台、2点台は始まったばかりだからで、結局去年くらいに落ち着くのではないでしょうか。 ただ、数年前から特にパリーグは投高打低が顕著ですね。(セリーグもそういう流れですけど) 理由は戦術の変化で無いでしょうか。 ドラフトを見てもほとんどが投手で、投手の登録数も増えたと思います。(気のせいだったらすいません) 詰まるとこ、投手を固めて、効率よく点を取るスタイルが主流になっているということでないでしょうか。 ただ単に、投手がすごすぎるだけかもしれませんが。