• 締切済み

Adobe Flash Player 9 をインストールしたにもかかわらず、バージョン8のままなのですが・・・どうしたらよいでしょうか?

You Tube 等を閲覧しようとしたら、Adobe Flash Player「f」←?みたいなバージョンのAdobe Flash Player「f」をインストールして下さいと出ていたので、指示通りインストールしてみて、インストール完了しましたという表示も出ているにもかかわらず、実際にはまだYou TubeやこのAdobe Flash Player「f」を使用するコンテンツの閲覧をすることができません。再起動も試しましたが、やはり現状変わらずの状態で、Adobe Flash Player「f」をインストールして下さいの画面がまた出てしまいます。ちなみに現在使用できているのは、Adobe Flash Player「△」←?みたいなもののバージョン8です。デスクトップにも出ています。パソコンはノートのWindows Vistaです。どなたか教えて下さい。お願い致します。

みんなの回答

• _himajin_
回答No.2

Adobe Flash Player ではなく、Adobe Reader をインストールされているのだと思います。 Adobe Flash Player のダウンロード先を参考URLに載せておきますのでもう一度試してみてください。

参考URL:
http://www.adobe.com/go/BPCKX
andutorowa
質問者

お礼

ありがとうございました。色々試してみて、1度アンインストールして再インストールしてみたら無事にインストールすることができました。最初にインストールした際に他のウィンドウも開いていたことがたぶん原因だったと考えられました。

• ing007
回答No.1

かなり推測で回答します。 >Adobe Flash Player「△」←これはアイコンの形から想像するにAdobe Readerではないですか? 一応こちらでバージョンチェックしてみてはどうかな? http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm アンインストールしたり再インストールするならこちらから http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

andutorowa
質問者

お礼

ありがとうございました。色々試してみて、1度アンインストールして再インストールしてみたら無事にインストールすることができました。最初にインストールした際に他のウィンドウも開いていたことがたぶん原因だったと考えられました。