• ベストアンサー

粘着されて困ってるのですが

教えてgoo内で粘着されて困ってるのでハンドルネームを変えようかと思っています。 ハンドルネームを変えただけじゃ解っちゃいますか? gooIDも一緒に変えないとダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

さっきは粘着のことまで頭が回っていなかったため質問者さま責めの回答になってしまいました、ごめんなさい。おそらく、お礼の書き方がこのサイト的にマズかったために粘着されたのだと思いますが、ずっと粘着されるのも困りますね。 かといってIDを取りすぎるのもよくないので、とりあえず参考URLひとつ目の「新規作成→[新しいお問合せはこちらから]」から、管理人さんに相談してみてください。それで粘着が収まるかどうか、しばらく様子をみましょう。なお、補足やお礼欄で反論すると質問者さまご自身が怒られてクビになるので、「文句があったら管理人さんへ」というルールを絶対に守ってください。 それでも進展がみられないのなら、IDを変えましょう。この場合、いったん退会して再入会することになります(参考URLふたつ目)。 あくまでも「教えて! goo」のIDを変えればすむ話なので、gooIDはそのままでいいような気がします。 なお、老婆心ながら質問者さまご自身もここのマナーを守らないと、またトラブルに巻き込まれますよ。もっとも、私自身は「質問者さまには優しく、質問の書き方にケチをつけない」という姿勢で回答していますが、さすがに限度というものがあります。その限度を超えてしまうと、どうしても皮肉な回答をしたくなってしまうんです。そうならないように回答者も質問者も謙虚な姿勢で丁寧に書き込むことで、初めて良質なQ&Aになるのではないかと思います。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=TE0008,https://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

その他の回答 (3)

回答No.4

全部変えちゃってください

noname#155304
noname#155304
回答No.2

ここでは顔も分からないので恨んでも恨みようがないですよ。 NO1さんの言うとおりに、文句があるなら、退会したほうがいいと思います。

noname#58391
noname#58391
回答No.1

最近入会された方ですよね。何ゴチャゴチャわけのわからないこと言ってるんですか? 不満だらけなら退会した方がいいですよ。