• ベストアンサー

メール、Eメールの文字が多く送信できて安い携帯、PHSは?

今、夫婦でH”の昼得コースに加入しています。携帯や、パソコンへのメールに時間がかかったりするようで、プリペイドの携帯等考えています。 こちらでもいろいろ拝見しましたが、疲れてしまいました。 どなたかお助けください。 関東に住んでいます。 通話は月に150円くらいしかしません。 夫は引き続きH”を使います。 docomoなどの携帯を持つ友人や、パソコンとメールのやり取りを1日1回くらいします。 月々の支払いが安く、メールの使い勝手が良いのはどこの会社のものでしょうか? どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずプリティのサービスですが、  プリペイドカードの単価は3000円(有効期間60日)と5000円(有効期間90日)の2種類しかありません。つまり3000円のプリペイドカードを使う場合、少なくとも月に1500円以上かかることになります。  またメールの料金は一律送信10円、受信無料です。  一度に送信できるのは61文字、受信は192文字です。  通話料は6秒で10円です。  一方DDIポケットの昼得コースですがこちらは複数回線割引と長期割引を併用し、ライトEメールのサービスを申し込んだとすると月額1682円から使用できます。  メールの料金は送信3円、受信無料です。  一度に送信できるのは103文字、受信123文字です。  ただしDDIポケットの場合、この文字数に収まりきらないメールの場合は、送信1000文字、受信10000文字のEメールサービスが適用されますので、まず途中で内容がとぎれるという心配はありません。この場合になると送受信に10円かかります。ただし、普通に他社携帯とやりとりする分にはそれほど必要ないかと思います。  通話料は相手が携帯の場合で16.5秒で10円(平日昼間)、H”同士や普通の加入電話には10円で60秒話せます。  ご懸念のEメールのやりとりに時間がかかるということですが、DDIポケットのEメールサービスはドコモやJ-PHONEなどのEメールサービスに比べて非常に遅延がなく優秀です。 他の方がご指摘のように、先方の携帯電話会社に問題があると思います。  またlikamineさまの場合ご家族で同じH"を使用しているということですので、音質も優れ、地下などでも余裕でつながるH"をそのままお使いになる方がよろしいかとおもいます。  蛇足ですが、今後メールの使用が増えた場合にもH"でしたらEメールの送受信が無料になるサービスもあるDDIポケットをお薦めいたします。 http://www.ddipocket.co.jp/h_link/i_light_email.html

likamine
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございました。 そうなんですよね。一見H”のほうが比べるまでもなく安くて便利そうなんですがトミーから子供向けに1000円のプリペイドカードが出ていて、おもちゃやさんなどで買えるのですが、それだと60日使えてお得感があるんです。 それで迷ってました。 でも、H”ってやはり総合的には使いやすそうですね。 先日行ったツーカーのサービス店の方が非常に感じ悪かったのもあって、アドバイスどおりH”に決めます!kyadokyadoさんはじめ皆様ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

PHSが安いんじゃないでしょうか? DDIポケットは、いろいろサービス料金を設定しているので、それらを うまく利用すれば安くなると思います。 でも通話が 150円しか使わないのでしたら、基本料金が安いのが いいんじゃないでしょうか?

likamine
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本料が安くて、メールに不自由しない会社はどこでしょうかと探しております。 ツーカーのプリティーはメールたくさん、早く送れますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。