• 締切済み

着信する相手がドコモで、自分の送信はメールのみ。安いのは?

携帯を持っていないので、買おうかな?と思っています。 どの会社のどのプランがお得か、調べていたのですが、 混乱して、なにがなんだか分からなくなってしまいました。 どなたか詳しい方、教えてください。 1、かけてくる相手は、ほぼ1人。(ドコモ) 2、自分からかけることはほとんどなく、主にメール送信に使用したい。 3、関東在住で、使用するのはほぼ自宅のみ。   7年ほど前、PHSの電波は少し入りにくかった。 4、家族がドコモ使用。(ドコモなら、家族プランが適用される?) 5、初期費用が高額にならないもの。 6、ドコモからわたしの携帯にかける通話料が安いとうれしい。 こういうことを考えるのが苦手なので、疲れ果ててしまいました。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• milkyman
回答No.2

こんにちは! No.503508のレスにも書き込みをしたのですが…DoCoMoのサイトには、いくつかの項目を選択していくと自分にあったプランを紹介してくれるページがあります。あと、新規で加入の場合は、家電量販店などでも格安で購入できると思います。それと、sakura72さんのご家族もDoCoMoを利用であればファミリー割引の対象にもなります。6番目のチェック項目についてですが、相手が「ゆうゆうコール」のようなサービスへ事前に登録していない限り、相手はどこへかけても同じです。

参考URL:
http://www.docomo-ryokin.net/pc/
sakura72
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 HPも見てきました。 家電量販店で、直接聞いてみようかなあ。 > 相手が「ゆうゆうコール」のようなサービスへ事前に登録していない限り、相手> はどこへかけても同じです。 そうなんですかー。 初めて知りました。 6番については、こちらが心配しなくていいということですね。 本当にありがとうございました。

• ma_
回答No.1

エリア内なら、FOMAのパケットパックを利用すれば格安です。 メールなどでパケット代を使い切れないときは、通話料として使えます。 通常の携帯よりかは通話料も割安です。 テレビ電話なしのタイプだと、機器も安いはずです。

sakura72
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございました。 これから調べてみます。 他にも、何かありましたら、教えてください。