• ベストアンサー

尿検査で+3が出ました;

先日の尿検査で血が混ざっていると言われました。 用紙をちらっとみると+3みたいな事がかかれていて少し心配になったのですが何かの病気でしょうか? 先月生理がこなかった(提出日が生理の予定日の3日前)のでそれも原因の一つかな?とは思いますが不安です。 何かおわかりになる方や処置方法がわかる方はアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その検査は、かかりつけの病院でなさったものですか? 検査結果について、医師に確認等はされましたか? もし心配であれば、泌尿器科に検査結果を持って再検査を していただいたほうがいいと思います。 泌尿器科に行くのがいやなら、まずはかかりつけの病院か 信頼できる病院にもう一度検査または相談に行かれることをお勧めします(もちろん、検査結果をもって) どうぞお大事に

関連するQ&A

  • 尿検査でわかること

    最近(2週間ほど前)学校の健康診断で尿検査をしました。 そのときは生理は終わっていたので出来たのですがその後の生理でドロっとした血の塊が出てきていて(前回の生理の時にも出ました。)もしかして子宮筋腫かなと思っています。でも尿検査をしたので大丈夫かなと思っていますが尿検査で子宮についての病気などもわかりますか???回答お願いします。

  • 尿検査

    今日、学校で尿検査の提出がありました。 しかし、私はそのことをすっかり忘れてしまっていて、提出できませんでした。 そこで、ちょうど1週間後にある、生理などの都合で今日提出できなかった人のための予備日に提出しようと思っています。 しかし、私の生理の周期的に、1週間後の朝には生理になっている可能性があります。 そこで、明日の朝にでも尿を採って、1週間後の提出日まで保存しておこうと思っているのですが、このようなことをすると、検査結果に支障がでることはあるのでしょうか? ぜひ回答よろしくおねがいします。

  • 血の混じっている尿が出る

    昨日から血の混じっている尿が出ます。 生理かな?と思ったんですが先日終わったばかりなので…。 夜には元の色に戻ったんですが、今日また赤くなっていました。 痛みはまったくありません。 10月に尿検査をしたんですが、その時はなんの異常もないと言われました。 母には「まだ十代だから重い病気ではない」と言われたんですが、不安です…。 いったいなんなのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 尿検査・・・。

    こんばんは。 中2の女子です。 明日、学校の健康診断で尿検査があります。 それで、今生理中で明日で終りそうにありません・・・。 生理中の尿検査はやめたほうがいいんですかね?? 去年は、クラスの女子全員が提出してました。生理中でも大丈夫なんですかね?? 袋に生理にかんすることは、なにもかかれてなくなにも説明されていません。 生理中でも尿検査は大丈夫なんですかー??

  • 尿検査  3次検査について

      長文になります。 中3の娘がこのたび学校の尿検査で1次、2次とも引っかかり3次検査を受けることになりました。 1次の時は生理中だったのですが、終わりごろだったので提出しました。結果、潜血+1で、2次を受けることになりました。 1次は引っかかるのを覚悟していました。 2次も運が悪く、また生理の終わりごろにあたってしまい、提出時に生理中だと申告はしました。 2次は早朝尿と新鮮尿を提出しました。早朝尿は潜血、タンパク、糖すべて-でした。 新鮮尿もすべて-だったのですが、尿沈査で赤血球1、白血球1、扁平上皮1~4、円柱-、細菌-で総合判定でその他(円柱細胞尿、検体不備)と判定され、3次検査が必要だと報告を受けました。 尿沈査が問題だったのでしょうか? それとも2回とも生理中だったから検体不備だったのでしょうか? 娘が言うには、新鮮尿は学校で採尿だったため、急いでいたのもあり、容器に上手く採尿できなかったといいます。 何が問題で3次検査が必要なのでしょうか?いままで尿検査は1次でいつもパスしていたので、すごく心配です。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 尿検査で鮮血がありました。

    尿検査で鮮血がありました。 翌日にでも生理が来そうな状態だったので看護師さんに 『生理中?』 と聞かれたのでその旨伝え、カルテには 『生理前』と書いていました。 しかし、それから一週間経ちますが生理が来ません… 周期が遅れる事はたまにあり、今回の生理予定日からはまだ4日遅れているだけです。 尿検査をする2日前から胸も張っており来るなぁと思っていたのですが… 生理以外で鮮血って何の病気の疑いがありますか? 生理が来て終わってから再検査の予定ですが不安です…

  • 生理中の尿検査

    生理になったらなぜ尿検査ができないのですか? これは、私が実際に体験した話です。 当時の私は中3。1度目の検査の時に 再検査の通知がきました。 そして、再検査の日 運悪くその日は生理(しかも、2日目)でした。 尿検査を提出できず、 担任の先生(男)と保健の先生に 尿検査の件で呼ばれました。 保健の先生は 私になぜ尿検査を提出しないのかききました。 当時の私は恥ずかしくて生理になったことを なかなか言えずにいました。 すると保健の先生は 担任の先生(男)のいる前で、私に 生理になっちゃったのと言いました 私は恥ずかしさのあまりうなずくことしか でしませんでした。 そしてその横を数人の男子が 通りかかりました。 男の人に生理を知られたのが 死ぬほど恥ずかしかったです。 この体験をどう思いますか? *話の論点がずれてしまい、すみません。

  • 尿検査時に生理

    今日は。中1、女子です。 私の学校では、もうすぐ尿検査があります。 そして、私は現在生理1日目です。 できれば、通常の日に尿検査を受けたいのです。 …なぜ生理のとき、尿検査を受けられないのでしょうか。 血が入らなければ良いのでしょうか? それとも、なにか排卵の事とか関係あるのでしょうか? 乱文で申し訳ございません。 どうか教えていただければ嬉しいです。

  • 尿検査での生理

    今日、中学校で尿検査がありました。 それで、生理中なのですが、すっごく上手く尿がとれました。 血も入っていなく、中間尿を採り、ちゃんとした普通の尿でした。 それでも、二次検査に引っかかりますか? なるべく早めの回答が望ましいです。

  • 尿検査で尿に血がまじっている

    主人31歳の主人がはじめて会社の健康診断に引っかかりました。尿検査で尿に血が交じっているので精密検査をと、言われたらしいです。 初めてのことなので、どこで調べればよいのか、またどんな病気の可能性があるのかとても不安です。知識のあるかた、是非教えて下さい。 31歳、身長168cm、体重54kg、職業公務員(朝5時~10時くらいまでの勤務で訓練等、体力仕事です)

専門家に質問してみよう