• ベストアンサー

尿検査で+3が出ました;

先日の尿検査で血が混ざっていると言われました。 用紙をちらっとみると+3みたいな事がかかれていて少し心配になったのですが何かの病気でしょうか? 先月生理がこなかった(提出日が生理の予定日の3日前)のでそれも原因の一つかな?とは思いますが不安です。 何かおわかりになる方や処置方法がわかる方はアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その検査は、かかりつけの病院でなさったものですか? 検査結果について、医師に確認等はされましたか? もし心配であれば、泌尿器科に検査結果を持って再検査を していただいたほうがいいと思います。 泌尿器科に行くのがいやなら、まずはかかりつけの病院か 信頼できる病院にもう一度検査または相談に行かれることをお勧めします(もちろん、検査結果をもって) どうぞお大事に