• 締切済み

困っています。エロサイトが消えない(画面から)

エロサイトのログ・イン画面が消えません。 コンピュータを立ち上げるとエロサイトのログ・イン画面が立ち上がります。また、インタネットや何か作業しているときも画面が立ち上がります。 弟が見てたと思うのですが登録もしてなにのに 50,000万払わないとログイン・イン画面がきえなと表示がでてきます。 どうしたらいいでしょうか。

• tak34
  • お礼率29% (41/138)

みんなの回答

• gamebakari
回答No.5

オンラインスキャナやスパイウェア対策ソフトを使い実行ファイルを特定する。 その上でタスクマネージャのプロセスタブから実行ファイルを終了させる。 更に以下のレジストリ項目の実行ファイル記述を削除 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 及び HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run 防止法(というか問題提議法) その画面をハードコピーし印刷して弟の部屋に貼りまくる。 まず実行ファイル名を特定することが先決ですね。 >インタネットや何か作業しているときも画面が立ち上がります トロイの木馬が起こす動作に思えますので、セキュリティソフトで定義名を割り出せば対処は困難ではありません。 ただし状況によって複数のウィルス/スパイウェアに入り込まれた可能性もありますが。 システムの復元を行うと悪意のあるプログラムの設定も戻ってしまいますので事態を悪化させます。

tak34
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました

• violet430
回答No.4

スパイウェアをチェックします http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430

• Vaga-_-
回答No.3

セキュリティーソフトが無ければ以下のURLのサイトでスキャンしてください。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php

• wbhunt
回答No.2

状況は切迫していますか?(^^;) アドウエアですね(笑) 1 おもしろいのでそのままにしておく 2 弟に50,000万円払わせる 3 駆除する 私なら「1」を選択しますが(笑) まず、「プログラムの追加と削除」で、不振なものがあるか確認しましょう。(あれば(確信が持てれば)削除、分からなければ検索しましょう) そこに無ければ、シマンテックなどのオンラインスキャンをしましょう。 (オンラインスキャンの場合は駆除はできないですが、調べれば方法が分かります。 ) ちなみに、どんな広告?

• UBW
回答No.1

システムの復元やSpybot、アドアウェアなどを使ってみると良いですよ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/