• ベストアンサー

ノートでオンラインゲーム

いつもお世話になっております。 オンラインゲームの「マビノギ」をプレイしているのですが、今のノートPC(NEC:LaVie:LL930/5)では動作が快適ではなく、パソコンの買い替えを検討しています。しかしPCの知識はあまりなく、どのようなものを買えばいいのかわかりません。(ゲーム用PCをカスタマイズして買うか、大手メーカーのものを買えばいいかという点など) ネットでできる範囲で調べたのですが、以下の通販で購入を検討しています。 しかしそれぞれの違いがよくわからないのですが、金額に差があるし、お安く済む方がありがたいので、この中でのおすすめPCを教えて頂けないでしょうか?(または他におすすめのショップがある場合はそちらを教えて下さい><) デスクトップを置ける環境にありませんので、ノートの購入しか考えておりません。 (VISTAはおすすめしないと友人に聞いたので、今の所XPで考えていますが、ゲームに影響がなければVISTAでもいいと思っています。ゲーム以外はネットと音楽保存、ワードエクセル適度に使用といった感じです) 参考にしたサイト様 http://www.endless-pc.net/rank/pc/index.html 検討しているPC一覧 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=r http://www.pc-akindo.com/shop/category/category.aspx?category=402030 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/notebooks_best?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs#connect PCでのゲーム使用頻度が一番高いです。 予算は最高20万まで考えております。 できるだけ低予算で購入したいです>< 非常にざっくりとした質問でお答え頂きづらいですが、アドバイス頂けるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#103268
noname#103268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuya0172
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.2

個人的にはデスクトップをおける環境にないなら作るのが先決だとは思います。 というのもノートPCで負荷がかかるものをやるとどうしても発熱の心配がでてきます。 もちろん冷却ファンなどフル活用するのは言うまでもないですが、 それでも機器にダメージが蓄積されていくので 寿命がどうしても縮まる傾向にあります。 なのでオンラインゲームなど負荷がかかるものをやる場合は なるべくデスクトップをオススメします。 ともあれ、今回はノートでということなので・・ OS:XP CPU:Core2Duo、できれば周波数2G以上 メモリ:最低1G、できれば2G グラボ:オンボード品でないこと。できれば8600クラス以上 この程度あればほとんどのゲームが高画質モードでプレイできます。 ものによっては少々設定をいじる必要はありますが、 解像度を下げるまでには至らないと思います。 なので性能的には書かれているもので問題ありません。

noname#103268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デスクトップの方が負荷はやはり軽いですよね・・・。環境を整えるということももう一度考えてみたいと思います。 詳細な説明ありがとうございました^^ 参考にさせて頂きます!

その他の回答 (3)

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.4

>デスクトップを置ける環境にありませんので、ノートの購入しか考えておりません。 >PCでのゲーム使用頻度が一番高いです。 過去の質問を検索してみれば分かると思いますが、ノートでオンラインゲーム(3D系)をしようとするのは、動作環境等(特にグラフィック関係)の問題があり間違いです。 どうしてもと言うのなら、一番高い(金額もスペックも)物を購入するべきでしょう。 今後の事も考えて、デスクトップを購入された方が良いと思いますが・・・。

noname#103268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりノートは先々のことを考えると厳しいのですね・・・。せっかく買うのならば、少しでも寿命が長い方がいいです。 一番高い物を購入するのもきついですし、デスクトップ検討したいと思います。 ありがとうござました^^

  • zure
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

ゲームを快適にやりたいなら、CPU・メモリ・ビデトカードの3つが高性能ならストレスなく動きますよ。(例えばCPUならクロック2.5以上・メモリ4GB・ビデオカードは色々ありますがNVIDIA8600GTS以上このクラスなら現在のゲームなら十分だと思います)映像・音源等こだわるならまた別の話ですが・・・ 安く買うならデスクトップのが割安ですが、ノートでも20万も出せば十分なものが買えますよ。

noname#103268
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CPU・メモリ・ビデオカードですか・・・。 慣れない単語に四苦八苦です^^; しかし予算内でそこそこの性能のものを買えるという希望ができて嬉しいです。 ご説明ありがとうございました!

  • maxmona
  • ベストアンサー率8% (6/71)
回答No.1

えっと私はそんなに詳しくなくえらそうにいえないのですが 自作という方法もあると思います。オンゲにハマってる方々は 結構自分でPCを組み立ててハイスペックのPCでしてるみたいですね 買うよりも安いので5万あれば性能の良いPCができると 結構オンゲ仲間からは聞きます。 オンゲで大規模なRPGMMO系で推奨されるPCを買ったほうが いいんじゃないですかね?たとえばリネージュ2とか TWとか結構な人数がしてるじゃないですか?w ちなみに私はDELLとバイオでオンゲ用でよくネカフェが使ってるものを買ってみました。かなりいいかんじです(*´ノд`)コソ

noname#103268
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます>< 自作PCだとそんなにお安く済むんですね!びっくりです。 ネカフェ使用のPCは、かなりサクサク動きそうですねっ。 検討してみたいと思います!

関連するQ&A

  • PCとオンラインゲームについて教えてください

    オンラインゲームの「ファンタジーアースゼロ」をやるためにPCを買おうと思うのですがPCについて全くわからないのです:: これが買おうと思ってるPCです http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=860&a=1 これがファンタジーアースゼロの必要なスペックです http://www.fezero.jp/start_spec.aspx 私が買おうとしているPCでできるかどうか検討してみてください。 もし「できない」のであれば資金40000~50000えんていどでオススメのPCを教えてくれたらうれしいです。 いいご返答おねがいしますです><

  • ノートパソコンでオンラインゲーム

    初めての質問になります。現在ノートパソコンの買い替えを検討してるのですが、予算20万円以内でファンタテニス、ペーパーマン、カウンターストライク ソース、タルタロスがプレイできるパソコンでオススメはありませんでしょうか? メーカーパソコンだと余計なアプリケーションが多いと聞いたので、今回ドスパラ http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=143 またはパソコン工房  http://www.pc-koubou.jp/   で購入しようかと検討しているのですが、パソコンの知識があまりない為、どれを購入すべきか悩んでます。この中で一番自分の希望にあっているノートパソコンを教えてください。またこれ以外のサイトやメーカーパソコンでおすすめがありましたら教えていただけると幸いです。

  • コンクリの壁に棚を取り付けたい

    自宅のインテリアについてですが ニトリで買ったウォールシェルフなんですが コンクリの壁に取り付ける方法ありませんか? http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=n20604 と http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8132134 です お力お貸しいただけないでしょうか…。

  • ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみる

    ニトリシングルベッドの購入を考えているのですがニトリのサイトを見てみると床板がすのこのタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2007600)とそうでないタイプ(http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2003540)がありますがどちらがおすすめですか?。

  • オンラインゲームに適したDELLノート

    新しくノートPCの購入を検討しています。 DELLのArienwareというノートがデザイン的に気に入り 余計なソフトも入ってなさそうなので それをカスタマイズして購入したいと思っています。 主な使用目的がオンラインゲームなのですが、 基本的にやりたいと思っているのは メイプルや鬼魂のようなゲームで(雰囲気が和やかな感じ) 基本的に3Dゲームはしないと思いますが、 いつやりたくなるような3Dゲームに出会うかわかりませんし、 雀龍門という麻雀ゲームはしますが、これは今のしょぼいPCでも問題なくできているので別として 買った後やりたい3Dができなくなる、という事態は避けたいので 初めからできるような仕様にして購入したいと思っています。 ただ機器に疎く、色んな機器の特徴などは全くわかりません。 ネットなどで調べても自分にはあまり理解できず頭のなかに入ってきません。 ですので、詳しい方の知恵をお借りしたいと思います。 簡潔に述べますと ・ある程度の3Dに対応できる(FF14などは絶対にしないので、ほんとにある程度でいいです。                    おすすめするけどまともに動く保障はできない程度でいいです。) ・特にグラボなどで、DELLで組める中でいい組み合わせ(その他の機器もできればお願いしたいです) ・とりあえず予算は決めない(お金は何とかなると思うので。安ければもちろんいいですけど) ・最高の組み合わせと、予算と相談で中程度の妥協案(一応安くていいものがあれば、とw) あと、熱などの色々な問題点があれば指摘してくださると助かります。 おそらくもっと調べれば解決できるのでしょうが、これからしばらく忙しくなりそうで その暇もなさそうなので、詳しい方に力を貸していただきたいです。 回答者様の個人的意見でかまいませんのでよろしくお願いします。

  •  現在使っているPCが壊れてしまい、新しく買おうと

     現在使っているPCが壊れてしまい、新しく買おうと 思っているのですが、いろいろ見た結果以下の2つに 絞りました。そこでみなさんにアドバイス頂きたいのですが 性能的には大差ないとは思いますが、どれがいいのか教えて ください。またその他にもお勧めがあれば教えてください。 ちなみに予算5万円前後です http://kakaku.com/item/K0000124980/shop3904/?lid=shop_itemview_1_3904 http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000-00713302-00000001

  • オンラインゲームの為のPC購入についてアドバイスください

    オンラインゲームが大好きなので エバークエスト2が動かせるPCの購入を考えています。推奨環境はhttp://everquest2.station.sony.com/jp/systemscan/  CPU、メモリはかろうじて理解できるのですが  グラフィックカードの項目がさっぱりわかりません・・いろいろ調べているのですが いまひとつ理解できず困っています・・。「3Dゲームの場合Athlon64のほうが向いている」という情報をgooで読みましたが それもよくわかりません><Athlon64ってなに・・? 今わりとPCスペックが求められるゲームは エバークエスト2かリネージュ2、セカンドライフなのかな?と思いリネージュ2推奨PChttp://lineage2.plaync.jp/goods/pc.aspx を探したのですが 数が多くてまたさっぱりわからず・・ 予算は20万程度を考えています。PCにうといので手を加えたり、 頻繁な買い替えは無理なので 今の時点で最適なパソコンが欲しいのですが 自分ならこのメーカーがいいよっていうアドバイスがありましたらぜひお願いします。

  • ノートPC選びについて

    下記のURLの商品名「Prime Note Chronos NW2 人気カスタムモデル」 の購入を検討しているのですがどう思いますか?? 使用用途は大学が工学部の情報系の学科なので専門的なことに使うことが 多いと思います(プログラム作成、CG作成などなど) 後、このショップでこちらのPCの方がいいのではというのがあれば教えてください。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=r

  • ノートPCで3Dゲームがしたい!

    新たにノートパソコンを購入しようと思っています。 そこで、せっかくだから今やっているオンラインゲーム、 リネージュ2をやれるものを選びたいと考えています。 公式HPの情報(http://www.lineage2.jp/goods/pc.aspx) は少し情報が古いようなので、質問をさせていただきます。 とりあえずグラフィックが高性能なものを選べば良いと思うのですが、 最近のノートPCでは、具体的にどんなのがあるのでしょう? メモリも多いほうが(1GBぐらい?)良いようですが・・・。 あと一番気になっているのは、高性能だと発熱もありそうな事です。 24時間稼動をさせる時もあると思うのですが、熱で壊れたりしませんかね?(^^; ただゲームが出来ればいいという訳でもないので、オフィスぐらいは欲しいです。 持ち運びは頻繁にはしないので、多少重くても我慢できます。バッテリーも短くて良いです。 予算は20~25万円ぐらいを考えていますが・・・。 ノート用のグラフィックス機能にどんなのがあるのか、まったく知らないので、 説明が載っている雑誌などでも教えていただけると助かります>< もしこちらの説明不足などがあれば、ご指摘くださいませ。追記させていただきます。 回答の方、よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲーム向けBTO

    PC初心者です。 ノートPCで今までオンラインゲームをやってきたのですが、 少しスペックに不満があり、新しくBTOPCを購入したいと思ってます。 予算はモニターとFPS向けキーボード付けて14万程度ですが、できるだけ安く買いたいと思ってます。 主にやるオンラインゲームはFPSです。 最低でもMHF、SA、L4Dが快適に遊べるくらいの物は欲しいです。 BTOショップでカスタマイズするときに注意すること、 今お勧めできる店のカスタマイズ教えていただけるとうれしいです。