• ベストアンサー

ノートPC選びについて

下記のURLの商品名「Prime Note Chronos NW2 人気カスタムモデル」 の購入を検討しているのですがどう思いますか?? 使用用途は大学が工学部の情報系の学科なので専門的なことに使うことが 多いと思います(プログラム作成、CG作成などなど) 後、このショップでこちらのPCの方がいいのではというのがあれば教えてください。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=r

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phototon
  • ベストアンサー率26% (222/841)
回答No.2

別に普通に使えますよ 1.95kg 問題としては重さかな。 もうちょい軽いと疲れないし、これにACアダプタつけると2キロオーバーするね 13.3インチ プログラム関連するんなら、画面小さいのは苦痛かな。 まあ、あくまで私見ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.1

>購入を検討しているのですがどう思いますか?? いいんじゃなの。 フツーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPCを買う予定なのですが・・・。

    いくつか条件があって未だ決められずにいます。 購入するノートPCの条件は以下の通りです: ・予算は10万前後。 ・OSはwindowsXPでお願いします。 ・officeでword・excel・powerpointが必要です。 ・プロジェクターに接続してpowerpointを用いてプレゼンをする必要があり、そのために必要なポートなど備えていること。 ・周辺機器を除いて重さが2kg以下が好ましいです。 officeはプリインストールされていなくとも構いません。 今のところ、候補は次の通りです。 ・dell inspiron 710M http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/inspn_710m?c=jp&l=jp&s=dhs ・eX.computer N70J / Mobile Type-M31E https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=EX-M101&TYPE=MB5 ・Prime A Note Cressida 64T OSセット http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=r そこで質問なのですが、 ・実際にこれらをお使いの方、あるいは性能などご存知の方はその様子をお教えください。 ・他にこれに準ずるようなノートPCがあればお教えください。上記の条件に合ったもので、製品情報のURLがあれば有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ネットPCショップのオリジナルパソコン

    こんにちは。今使っているパソコンが壊れてしまったため買い換えを考えています。 主な用途はネットと動画閲覧で、処理が早く、一度にいろんなことをやっても重くならない・・そんなデスクトップパソコンが希望です。予算は20万位です。 メーカーのパソコンだとはじめからいろいろソフトが入っていますよね。そういうのは不要なのでネットのPCショップが出しているオリジナルのパソコンの購入を考えています。その方がより安くて良いスペックのものが買えるかな?という考えなのですが・・。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=56&x10=1&x20=n&t10=56a&a=pl http://www.g-tune.jp/highend_model/ この辺りのお店で20万位のモデルを考えています。 あと地上デジタル放送だけはパソコンで見られるようにしたいです。 注意するべき点やもっと良い方法があれば教えて下さい。 言葉足らずでしたらご指摘お願いいたします。

  • あなたならどのPCを買いますか??

    ノートPCの購入を検討しているのですが、なかなかいいPCが見つかりません。 もし、あなたが次の条件を満たしたPCを買うならどのPCを買いますか?? 具体的な商品名で教えてください。 使用用途は大学が工学部の情報系の学科なので専門的なことに使うことが多いと思います(プログラム作成、CG作成などなど) ・OSはXP、vistaどちらでもいい ・ショップPCでも可 ・画面のサイズは大きくても15.4程度(持ち運ぶため) ・価格は最高でも17万ぐらい ・メモリーは最低でも1GB、DDは最低でも80CB、無線LAN内臓 補足が必要ならまた書き足します。よろしくお願いします。

  • ショップブランドのPCの購入で迷ってます

    以下のPCがが候補なのですが、パーツの相性などからみてどれがよいでしょうか? 用途はネット、DVD鑑賞・作成、ワード・エクセルです。 あと、Seed Micro XPM2100/DVR2だけがモバイル向けCPUの搭載となっているのですが、モバイル向けCPUのデメリットはあるのでしょうか? Prime A Regulus VM G02 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=493&v18=0&v19=0 Prime Knight CM G01 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v17=68&v18=0&v19=0 Seed Micro XPM2100/DVR2 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/pc_custom.asp?id=P2636&opid=00015,00042,00025,00007,00028,00009&opfl=1-1,2-1,2-1,2-1-1,2,3

  • ノートPCの購入について。。

    ノートPCの購入を考えてるんですが、どちらがいいのか分からなくなったので教えていただきたいんですが。 (1)ガレリアのPrime A Note Cressida NB http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=618&map=8 (2)マウスCのLuvBook S200B(セレロンの方)    http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooks/spec.html なんですが、どっちいいのか迷ってしまいました。 AMDは今まで使ったことが無く良さが分かりませんがデュアルコアなのでいいのか、セレロンは正直いまいち好きにはなれないんですが、メモリーがデュアルチャネルなのでいいのか・・・ 使用用途は、データーを(10~100MB程度)CDやDVDに焼いたり、EXCELやWordなどのソフト使用がメインです。 正直な所、低レベルなスペックであまり変らないと思いますが、出来れば意見を聞かせてください。。

  • ノートPCの購入について迷ってます!

    ドスパラの、Prime Note Galleria GTを購入しようか迷ってます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1169&map=8#to_fea 使うソフト イラストレーター フォトショップ(高解像度のA4くらいの絵を描きます) メタセコイヤ シムズ2 音楽を聴きながらイラスト作成 動画編集や、ネットをします。 windows7インストール済み オフィスソフトや安いマウスなどをつけて約11万くらいです。 Geforceグラフィックボード搭載のゲームPCなのですが、 ゲームはシムズ2しかする予定はありません… ゲームPCでない、普通のノートPCもいろいろ探してみたのですが、 メモリを4GBに増やしたりオフィスソフトをつけたら結局同じ値段に なってしまうので、どうせならこっちの、高性能で、グラボ搭載のPCの 方がいいかな?とか思ってます。 Prime Note Galleria GTは私に向いているのでしょうか? オーバースペックですか? 回答おねがいします!

  • 私におすすめのノートPC教えていただけませんか?

    お疲れ様です。 お時間がありましたら、どなたか回答お願いしたいのですが、 ・ゲーム、テレビはいらない ・アイチューンズで音楽は取り入れる ・インターネット・メールが主な用途で ・さくさく起動(スピード大事!) ・シンプルに使えて、ある程度頑丈 ・サポート体制が並かそれ以上 ・持ち運びもたまにする ・素人なのでカスタムとかはしない、というより邪魔くさい 以上の条件でビジネス向けのノートPCでおすすめはないでしょうか? 人気・売れ筋等ネットでいろいろ調べますと レノボ(→サポートが雑?)ダイナブック(指紋がつきやすい?)、 レッツノート(高いなぁ)かデルあたりが個人的にヒットしているのですが・・・。 パソコンにはうとく悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ノートPCの選びコツ、値段、おすすめなどを教えてください 

    この度、大学で使うノートPCを買い替えようと思っています。 今まではNECのLL550/H(VISTA)を使っていました。メモリは2Gでした。 これからの使う用途以下の通りです。 ・iTunesでの音楽の管理 ・DVDの管理(DVD Shrinkを使用) ・動画の再生 ・ワード、エクセル、(パワーポイント) ・インターネット ・ブルーレイの管理をしたい 色々と調べてソニーの「VAIO Nシリーズ VGN-NW71FB」の購入を考えています。 まず、調べている時に思ったことを質問させていただきます。 上記の機種はCPUgがCore 2 Duo P8700で、HDDが500GB、メモリが4Gです。そして、ブルーレイにも対応しており、WebカメラやBluetoothを搭載しています。 なかなかの高機能だと思うのですが、値段が10万円を切っています。 なぜこんなに安いのでしょうか? また、ノートPCの選ぶコツやおすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PC-ディスプレイ 接続ケーブル

    今日PCとモニタを頼んでおいて届きました。 Prime A Galleria64 MF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=489&v18=0&v19=0 LG電子 L1752S-WF ホワイト http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?head=n&footer=n&m=n&s=n&b=n&k=n&ic=62538 この2つの接続についてですが、付属には5×3pin(15)-5×3pin(15)へとつなぐものがついてました。ディスプレイは差し込めるのですが、PCのほうはさせる所がありませんでした。PCには8×3(24)+4みたいな差込口はありました。(ケーブル名称がわかりませんので) なにか接続ケーブルを買わないと使えませんか?また買う必要があるならなんというケーブルを買えばいいのでしょうか? すいませんが、教えてください、おねがいします。 あと、これは「DVIケーブルは付属しておりません」とかいてますがDVIケーブルとはどのようなものなのでしょうか?これが必要なのでしょうか?

  • デスクトップPCについて

    デスクトップPCについて 僕は友人に勧められてFPSオンラインゲーム(AVA)をやっているんですけど、PCのスペックがたりなくてラグが酷いです、それと Left4Dead2 Crysis などのゲームもやって見たいと思ってデスクトップPCをかおうとおもっています。PCについては知識があまりないです。 正直ゲームぐらいしかしないです。   ドスパラの Prime Galleria XF です。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1480&map=1 このPCをカスタムしようと思っています os 64bit Windows7 Home Premium(カスタム) CPU Intel Core i7 860 メモリ 4GB グラフィック NVIDIA GeForce GTX465 1GB HDD 1TB (追加500GB) マザーボード Intel P55 Express サウンド CREATIVE Sound Blaster X-F1 Xtreme Audio(カスタム)  電源 700w     ディスプレイ Prime TW235FHD スピーカー Edifier Simply Monitor R1000TCN このスペックで↑のゲームは快適にプレイできますか? それと、この製品は地雷だ!とかあればおしえてください