• ベストアンサー

長い長いフライト時間。どうやって過ごしたら・・。

ohirune-2の回答

  • ohirune-2
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.9

ペルーいいですね。 私も、昨年の夏に行ってきました。 飛行機では、ひたすら読書してました。 ○ガイドブック(いつも、日本では開かずに、行きの飛行機の中で読むと決めてます。) ○古本屋さんで100円で買った単行本。5冊位。重いですが、必需品です。) ○雑誌の切り抜き(雑誌を持ち込むと重いので、捨てる間際の雑誌をもう一度見返し、読みたいなと思う記事をページごと切ってもっていきます。) 私はテレビなどの映像&音楽が苦手なのでこんな感じです。DSしている人も多く見かけますよ。 成田→NYは座席が広いですが(エコノミーでも)、NY→リマは狭い上に体格のいい人にはさまれ大変でした。 よい旅を・・・。

kimhimrimm
質問者

お礼

成田→NYは座席が広い。これはすごくイイ情報です!!ガイドブックは僕もこれは行っています。日本ではほとんど読まず飛行機内で読破ってやつですね。今回もこの手段しかないですね。移動時間が果てもなく長いので本当に不安ですが古本屋の単行本は僕も実行してみようと思います。参考になります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フライト時間

    いつもお世話になっています。 今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。 場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。 ・オーストラリア(オセアニア方面) ・イタリア(ヨーロッパ方面) ・カナダ(アメリカ方面) 大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが) なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません) よろしくお願いします。

  • 長距離のフライトを快適にする方法

    海外在住です。フライト経験は何十回もあるのですが未だに長距離のフライトを快適に過ごすことができません。 飛行機は酔わないのですが一応酔い止めを飲んでいるのにもかかわらずいつもフライト中はなんとなく気持ちが悪くなったりして具合が悪いです。 長距離のフライト、エコノミーの席をなるべく快適に過ごすために皆さんはどんな工夫をされていますか?? 体調を崩しにくくするコツなど何か自分なりの工夫なども教えてください。

  • フライトアテンダントの荷物について

    日頃、某日系の飛行機を利用しているのですが、いつも不思議というか不愉快に思うことがあります。それは飛行機が到着すると、客の荷物より早く、フライトアテンダントの荷物が預け荷物のターンテーブルから出てくることです。何でも客室乗務員の荷物は最後に重量バランス調整のため載せるらしく、一番先に降ろすらしいのですが、バックヤードが狭いため、ビジネス客より早く、エコノミー客よりはるかに早くださざるを得ないそうです。バスや電車だったら車掌が先に降りてさっさと帰ってしまうということがありえるのでしょうか。次のフライトがあるならともかく、成田着の国際便であったり、羽田着国際便の最終便であったりしても同様のようです。羽田は国際ターミナルを降りたら、ターミナル間のバスを待たなければならないのですが、彼女らは入り口にバスを横付けしてさっさといってしまう姿を見ると、「客を乗せてやる」という姿勢にも見えてしまうのですが・・他の日系のキャリアー、もしくは海外キャリアーでも同じなのでしょうか。このキャリアーは応援したくても裏切られてばかり(電話がつながらない、機内で盗難に遭ったが担当者と連絡がつくまで1時間以上待たされた等)なので、上記のようなことが他のキャリアーにも共通することなのか、皆さん教えてください。

  • 幼児連れのフライト。一番大変なのは、いつですか?

    主人がブラジル人です。 来年、里帰りのために、0歳児と3歳児を連れて30時間の飛行機に乗らなければいけません。 (大人でもすごく大変ですし、できることなら避けたほうがいいことは重々承知ですが、家庭の事情がありやむを得ない状況です。) 30時間、といっても一つの飛行機に乗りっぱなしではなく、 _________________________ 車1    家→地元の飛行場   ( 2時間) 飛行機1  地元の飛行場→成田  ( 2時間) 待ち時間1 成田空港       ( 3時間) _________________________ 飛行機2  成田→アメリカ    (10時間) 待ち時間2 アメリカの空港    ( 3時間) _________________________ 飛行機3  アメリカ→サンパウロ (10時間) 待ち時間3 サンパウロ空港    ( 1時間) _________________________ 飛行機4  サンパウロ→地元   ( 2時間) 車2    地元空港→家     ( 30分) _________________________ 待ち時間等は日によって変わると思いますし、かなりアバウトですが、イメージとしてはこんな感じで、計30時間くらいかかるのです。 なかなか、ブラジルまで幼児連れで行かれた方は少ないと思いますが、アメリカやヨーロッパなど、10時間以上の子連れフライトを経験された方、もちろん大変だったとは思いますが、旅のどの部分が「一番」大変だったかを教えてください。 (例えば、フライト10時間の後ろ3時間くらいがもたなかった、など。)

  • 長時間フライト,足のむくみ

    10時間以上の飛行機に乗る予定です。 ストッキングやタイツなどの締め付けるものを 履いてれば降りた時むくみませんか? 本当は着圧タイツなどがいいらしいですけど もってないので>< なにかいい方法があれば教えてください。 エコノミー席なので足をあげるとかは できません。。。

  • 海外 化粧落とすのはフライト何時間から?

    お世話になります。 海外旅行で飛行機に乗る際、12時間とか9時間の長時間のフライトでは、 化粧を落とす方が多いと思います。 今度、インドネシアに行くんですが、6時間というフライトなので、 落とそうか、そのままで行くか迷っています。 「基本的に何時間から私は化粧を落とす!」というのありますか? 2~3時間だったら、落とすのはめんどくさいんですが、6時間て意外と長いし かといって、我慢できる時間でもあるので、皆さんはどうかなあと思って質問しました。 ルールがある方教えてください。 (ちなみに、私はいつも、離陸したら、席でクレンジングシートを使って、パックをします。 そして、また着陸1時間前になったら、急いで席で化粧をします。)

  • 成田⇔関空間のフライトがない?

    以前、成田⇔関空のフライトがANA、JALともありましたが、両会社に電話すると2006年7月時点で全て廃線になっていました・・・。ニューヨークから帰国して成田から大阪の関空周辺に戻るにはどの方法が一番便利で安いですか?(というか、違う航空会社で成田⇔関空のフライトはないですか?) ちなみに、高速バスですと: 成田⇒新宿1200円 新宿⇒大阪5500円 大阪⇒関空周辺800円 と9時間程かかりこの値段です・・・。

  • スイス航空の座席について

    7月上旬にスイスインターナショナルエアラインズの飛行機に乗る予定なのですが、座席について悩んでおります。 成田-チューリッヒ間、2名で利用し、航空機はAirbus Industrie A340-300です。 スイスエアラインのHPのシートマップによると、23列目~45列目までがエコノミーのようです。 長距離フライトなので、なるべく子供が居そうな席は避け、比較的落ち着ける席を取りたいと思っています。 例えば、25列目あたり、もしくは、35列目あたりだったらどちらが良いと思われますか? (特に、23~27列目のようなエコノミー前方席は座ったことがないのですが、どのような雰囲気か等、想像がつかないです。) それぞれの席のメリット・デメリットがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 南米フライト 未定航空会社の経由地・乗換について

    南米旅行を予定しております。 そこで、経由地について少々聞きたいことがあります。 行きは成田→ニューヨーク→リマ 帰りはブエノスアイレス→ヒューストン→成田 となっております。 今回ニューヨークでのストップオーバーを希望しており、行きのフライトで2泊の予定でした。 行きの便でのストップオーバーは大変でしょうか?大きなバックパックを背負っての旅行ですし、結構辛いですよね・・・? 帰りの便でストップオーバーができれば楽な気持で観光できるのではないかと思っていて、帰りの便でニューヨーク経由でなんとかならないか旅行会社に聞いたところ、ニューヨークに立ち寄ることもできるのですが、ニューヨークに行くまでの間にヒューストンを経由することになるとのことです。 そもそもの話、航空会社が未定であるため、行きでストップオーバーした場合のニューヨークからリマにつく時間も分からなければ(ストップオーバーしなければ深夜着と予想可能)、帰りの便でのヒューストンでの足止めの時間もわからないという、なんとも予定の立てられない状況になっています。 乗り換え時間が長すぎず短すぎずであれば帰りにニューヨークに立ち寄りたいと思っているのですが・・・・ 誰か似たような経験若しくは同じ航空路を使った経験のある方、是非情報をいただけませんでしょうか? 自分へのアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

  • 機内の中の過ごし方(約13時間)

     来月アメリカまで観光で1人で、初めての長時間フライトをします。そこで機内でなにをして過ごしたらいいのか? なにか良いアイデアお持ちの方いらっしゃたなら教えてください。  成田からニューヨークの直行便です。