white0-0のプロフィール

@white0-0 white0-0
ありがとう数91
質問数10
回答数113
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
16%
お礼率
78%

  • 登録日2007/10/06
  • ケアンズ&ハミルトン島☆

    新婚旅行でケアンズ&ハミルトン島に行く予定なんですが、Niceな買い物スポットや観光スポットがありましたら、教えてください☆ また、いいオプショナルツアーがあったら、教えてください☆ H.I.Sでツアーを組む予定です。

  • 専業主婦の方へ質問です

    私は結婚して13年夫婦です。妻は専業主婦で、子供は2人で小学生です。 (1)妻は、夏休みは、子供たちは地域のラジオ体操に行かせずに、9時くらいまで、寝かせ 妻自身も起きてこず、その期間は私は一人で起き一人で朝食を食べ 家を出る時は、妻は寝ているままです。  私はこれはおかしい と思い「なんで、俺が仕事にでるのに、起きてこないのか!」 と言ったところ、数年前まだ子供が小学校入る前の小さかった頃 まだ下の子が小さかった頃 私が寝てていいよ と言ったのを出してきて「自分が寝てていい って言ったやないね! それを今更変えるな!」と逆ギレし、その後も夏休みの間は 1日も私が家を出る時に、起きてきませんでした。 百歩譲って「寝かしてくれてありがとう」くらい言ってくれば、いいのですが 当然の権利で起きてきません。 これは私の考えがおかしいのでしょうか? ダンナが仕事で家を出る時は見送れ といのは それとも、世の中の専業主婦の家庭では当り前の光景なんでしょうか? (2)給料日について 妻は、ダンナが働いて家族を養うのは、当然のとこと思っていて、給料明細を見てもまったく労いの言葉もなく、給料日もなにも言わず、ボーナスが出ても、私には何も言いません。 ある月はものすごく忙しく、残業して家に帰ってもグッタリ、休日出勤もしましたが、「お疲れさま」とも言わず、何も知らん顔 挙句のはてに、その月の残業代約10万円増えていても、何も言わず わたしには、1円も配分もなく、それはものすごくきつい思いをしてがんばった分だから、いくらか欲しいと言えば「あなたは、自分のことしか考えてない! これは家族のものだ! あんたはおかしい!」と言われ、虚しい気分です。家族のために働くのは、当然ですが、私は機械ではないので、多少の報いは欲しいのですが、 こんな私が間違っているのでしょうか? 自信満々に私を子供の前で罵倒されると、自分に自信がなくなってきます。 よかったら、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 通信制高校から大学へ・・・

    こんにちは 私は今通信制高校に通っている高校1年生です。 私は今までこの通信制高校を卒業したら専門学校に行くつもりでした。 しかし最近になって大学に行きたい気持ちも出てきました。 でも、私みたいに通信制の高校から大学へ行って全日制の学校から来た人たちと上手くやっていけるでしょうか・・・? かってな予想ですが大学に入ってもオープンキャンパスの時点でも話題が高校の話しに行くと私は通信制の学校なのでついていけないきがします。 それに通信制高校はまだ偏見というか・・・そんなのがまだあったりすると思うんです・・・。 だから大学に入ってみてそんな私が普通に受け入れてもらえるか、普通に声をかけてくれる友達ができるか、普通にみんなで騒ぐとき仲間に入れてもらえるか・・・共通のわだいとかあるか・・・ そんなことが気になって仕方ありません。 ちなみに私が今の通信制高校に入った理由は体調のことが原因です。 公立高校を受験し受かったけど、受験勉強でものすごい無理をして、合格発表の頃には体調をひどく壊して入学を辞退しなければなりませんでした・・・。 だから中学校も普通に毎日行ってました。精神的理由とかで通信制高校に来たわけではありません。 通信制高校から大学へいった方や大学で通信制高校出身の方が周りにいるという方。ほかにもたくさんのかたの意見がききたいです。 くだらないことと言われればそれまでですが・・・真剣に悩んでます。 回答おねがいします!

  • 結婚後、通帳の住所氏名の変更をしませんでした

    娘の為に貯金をしていました。娘名義の通帳を娘の結婚後も旧姓のまま持っています。解約しようとしたところ通帳印をなくしてしまったことに気づきました。娘の結婚から9年たちます。銀行窓口に相談に行ったところ、娘の旧姓旧住所と現姓現住所が載った証明書なりそれに類するものが添付書類として必要なことがわかりました。どんなものがあるでしょうか?

  • 義母のこと

     私が嫁いだ先は母1人(旦那が1歳半のときに離婚)、子1人の母子家庭です。大事に大事に育てられた旦那と結婚しました。廊下で繋がった母屋(義母)と隠居(私たち夫婦)暮らしで、お風呂は私たちのお風呂へ入りに来ます。  悪気が無いのが幸か不幸か、ぐざぐざ心に突き刺さる発言が多く、(もちろん旦那のいないところで)結婚当初こそ気を遣って気を遣って気にしないようにしたり、ニコニコしていました。  義母は「1人だから暇だ」「どこか遊びに連れて行って」「ご飯食べに連れて行って」と旦那にお願いしているようで、旦那が「おかんがそう言っているから、一緒に連れて行ってあげよう」と私に伝えます。  「え~(;_;)」と思いますが、もちろん一緒に行きます。 「ご飯は何が食べたいですか?」「何でもいい」「どこに遊びに行きたいですか?」「どこでもいい」。どこに行きたい、ではなく、一緒に遊びにいけたらどこでもいいんだろうなぁと思い、いつも旦那と相談して決めています。 「今日はどうでした?」と聞くと「一回来たらもういいわ」。「今日の食事どうでした?」と聞けば「一回食べたらもう食べたくないな」です。これがほぼ毎回・・・。そしてお金のことを言うのはなんですが、ちっとも「今日くらい払うわ」と言うことがありません。    一度私が流産を経験しており、今新たに宿った子どもがおなかにいるのですが、その報告をしたときも「よく流れなかったね。あれから(流産してから)なかなかだったし、作る気がないのかと思ってた」と言われました。悲しかったです。でも、相変わらずやっぱり悪気はないようなのです。  義母にとっては可愛い旦那ですから、「あの子はまだ帰らないの?」「あの子はどこへ行っているの?」「あの子はふりかけだと【大人のふりかけその2】がスキだからそれにしてやって」  きっとずっと二人でいたのに、私が嫁来たから取られた気分になりますよね、だからその気持ちもわかるし「1人でおってもつまらん、早く孫が見たい」と言ってくるのも黙って聞いています。・・・が、もうすっかり私が拒絶反応を起こしています・・・。正直しんどいです。    もうすぐ出産を控えています。旦那は立ち会う予定です。出産時、何十時間もかかるか分からないのに、義母にずっと病院にいてもらうのが精神的にしんどいです。仕事をまだしていらっしゃいますが、仕事中でもきっと陣痛が始まったら駆けつけてくれそうです。  やっぱり、ここは義母のやさしさだと思って、病院にずっといてもらったほうがよいでしょうか。