南米フライトの経由地・乗換について

このQ&Aのポイント
  • 南米フライトの経由地・乗換について知りたい
  • ニューヨークでのストップオーバーは大変なのか
  • 帰りの便でニューヨーク経由を希望しているがヒューストン経由になるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

南米フライト 未定航空会社の経由地・乗換について

南米旅行を予定しております。 そこで、経由地について少々聞きたいことがあります。 行きは成田→ニューヨーク→リマ 帰りはブエノスアイレス→ヒューストン→成田 となっております。 今回ニューヨークでのストップオーバーを希望しており、行きのフライトで2泊の予定でした。 行きの便でのストップオーバーは大変でしょうか?大きなバックパックを背負っての旅行ですし、結構辛いですよね・・・? 帰りの便でストップオーバーができれば楽な気持で観光できるのではないかと思っていて、帰りの便でニューヨーク経由でなんとかならないか旅行会社に聞いたところ、ニューヨークに立ち寄ることもできるのですが、ニューヨークに行くまでの間にヒューストンを経由することになるとのことです。 そもそもの話、航空会社が未定であるため、行きでストップオーバーした場合のニューヨークからリマにつく時間も分からなければ(ストップオーバーしなければ深夜着と予想可能)、帰りの便でのヒューストンでの足止めの時間もわからないという、なんとも予定の立てられない状況になっています。 乗り換え時間が長すぎず短すぎずであれば帰りにニューヨークに立ち寄りたいと思っているのですが・・・・ 誰か似たような経験若しくは同じ航空路を使った経験のある方、是非情報をいただけませんでしょうか? 自分へのアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

コンチネンタル航空で南米、リマからの帰路はニューヨークかヒューストンが選べるって聞きました。で、ニューヨークで延泊するには?ってきくと、ニューヨークのホテル代はとても高いと聞き、やめになりました。 帰りがブエノスアイレスから、ということですが、旅行で回る国の順番を変えて、帰りをリマ発にされてはどうでしょうか?

mkmiyayaya
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

当方アメリカ大陸には行ったことがありませんので海外旅行の一般論としてのアドバイスになりますが… >行きの便でのストップオーバーは大変でしょうか?大きなバックパックを背負っての旅行ですし、結構辛いですよね・・・? 荷物のことを気にされておられるのであれば、ニューヨークでのストップオーバーが往路であろうが復路であろうが同じことです。 どちらにせよニューヨークでいったん荷物を引き取らねばなりません。 復路にストップオーバーの場合でも、預け荷物だけブエノスアイレスから成田へ直行することはないはずです。 ニューヨークでバックパックを背負って歩くのが辛ければ、ニューヨーク滞在中に必要な荷物だけ小分けして別のバッグに入れて、バックパックは空港の手荷物預かり所に預けておけばいいです。

関連するQ&A

  • アメリカン航空で南米に行くには?

    まもなく南米に旅行するのですが、最近1年以内にアメリカン航空でニューヨーク経由で行かれた方、もしくは乗り継ぎが分かる方いますか? 成田で免税の化粧品とか買えますか?? あと荷物はニューヨークで取るのでしょうか? そこからAA便でサンパウロ経由リオデジャネイロなのですが、入国はどこですか? 帰りはロス経由なのですが、これも入国して荷物は一回取るのでしょうか? 女2人旅なので少し不安です・・・まず無事にたどり着きたいのでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 航空会社の都合でフライトが8日後に変更になりました

    航空会社の都合でフライトが8日後に変更になりました。シドニーからchina airlinesで台北経由で日本に4月11日に帰国の予定だったのですが、先日メールがとどき、aircraft rotationの為に4月11日の台北-成田便がキャンセルになり、勝手に19日の便に変えられました。シドニー-台北の便は予定通り4月11日出発なので、台北に8日間もストップオーバーすることになります。 台北から成田は毎日飛行機が飛んでるのに、なぜ8日後のフライトになったのでしょうか? その際の滞在費用など、すこしは航空会社が負担してくれるものなのですか? 8日間もずらされたのは初めてなので航空業界に詳しい方おしえてください!

  • NY経由 アルゼンチンへの航空券

    2009年の2月の1か月アルゼンチンへ行く予定です。 ニューヨークへも行きたいのでニューヨーク経由で行きたいと思っています。 なので、アルゼンチンまで格安で行く方法を教えていただきたいです! 1.東京からニューヨークまでと、ニューヨークからブエノスアイレスまでの航空券を別々に手配する。 2.東京からニューヨーク経由でブエノスアイレスまでの航空券を買う。(自分が調べた限りではアメリカン航空でサーチャージ別で20万しました。) 1の場合ニューヨークに滞在できる期間は短いので日本で手配しなきゃいけないので、手配の仕方も教えていただきたいです。 できるだけ安く行きたいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • マチュピチュ~イグアスの滝旅行

    来年の4月後半から南米旅行を考えています。 行程は次の通りです。  1日目 成田~ヒューストン~リマ(23時頃到着予定)  リマ泊  2日目 リマ                     リマ泊        3日目 現地ツアーでナスカ地上絵 ホテル着21時頃   リマ泊  4日目 リマ~クスコ(午前便)            クスコ泊  5日目 現地ツアーでマチュピチュへ          マチュピチュ泊  6日目 同上    マチュピチュからクスコへ     クスコ泊  7日目 クスコ~リマ~フォスドイグアス(18時30分着予定)フォスドイグアス泊  8日目 イグアスの滝  午後プエルトイグアスに移動   プエルトイグアス泊  9日目 同上                      プエルトイグアス泊 10日目 午後ブエノスアイレスに移動           ブエノスアイレス泊 11日目 ブエノスアイレス    夜便でニューヨークへ(早朝着) 12~14日目 ニューヨーク                ニューヨーク泊 15日目 昼発便で成田へ 16日午後着予定 60歳代の夫婦旅です。南米は初めてで不安な点が多く、旅行社ツアーの方が良いかもしれないとも考えていますが、今までツアーで旅行した経験がなく、今回も個人で計画しています。 ナスカとマチュピチュは日本人も使える現地ツアーで行こうと思っています。イグアスはツアーに入らず、行けるのではと思っている所です。 移動はすべて飛行機で、ANA,ユナイテッド、LAT航空で考えています。初日だけは29時間近くかかりますが、後は14時間までなのでエコノミークラスで行くつもりです。 行程のおかしな点や何でもお気づきの点がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • ノースウエストかコンチネンタルか

    アメリカに旅行に行くのですがどちらにするか迷ってます。 行きはNYまでどちらも直行便なのですが帰りはオハイオの シンシナティから成田に帰るので、 コンチネンタルだとヒューストン空港経由でヒューストン空港からヒューストン航空 ノースウエストだとデトロイト空港経由 コンチネンタル・ヒューストンとノースウエストの違い(サービスや快適さや きれいさなど)や空港の違い(広さや免税店や治安など)など なんでもいいので知っている方是非教えてください!!

  • 【格安航空券】経由地以降の廃棄について

    トニー谷村と申します。 タイトルだけでは意味が分かりにくいと思いますので、 改めて説明いたします。 例えば、成田~ソウル~ロンドンの格安航空券を買ったとします。 ソウル乗り継ぎです。 この場合において、ロンドンへ行くのを止めて、 (要するにソウル~ロンドンの往復は廃棄して) 成田~ソウルの往復だけで旅行するなんてことは出来るのでしょうか? ストップオーバーではなく、経由地を目的地に昇格させることは果たして可能なのかということです。 無論、航空会社や色々な環境によってマチマチなのは想定内ですが、 こういったことは格安航空券の一般的な話として出来ることなのかどうか、 教えていただきたく思います。 旅行に疎い私の感覚ですと、例えば新幹線で東京から新大阪までのキップを買ったとしても、 途中の名古屋で降りることは出来るわけですよね? それと同じ理屈でいえば出来そうな感じがするんですが、やはり無理なのでしょうか?

  • イタリアへの経由地で1泊する場合オススメの都市は?

    4月にイタリアへ旅行に行く予定です。 航空会社はヨーロッパ系の経由便で考えており、経由地で 一泊だけ観光をしようかと思っています。(ストップオーバーで) 「空港から出て1日だけ観光する」という観点だと、以下の どの都市がおすすめでしょうか。 ・アムステルダム(オランダ航空) ・ヘルシンキ(フィンランド航空) ・フランクフルト(ルフトハンザドイツ航空) ---

  • 成田ーニューオリンズ・経由地で選ぶなら

    来年、アメリカ・ニューオリンズへ行く予定です。 直行便はないので、せっかくなら経由地で1~2日間滞在を考えています。 経由地で選ぶなら、どこが(どの航空会社が)いいでしょうか? ロス、シカゴ、ヒューストン、ダラスなどになるかと思いますが、いずれも空港外へ出たことはないので、観光は初めてになります。 空港から市街地までの移動も加味して、皆さんのオススメを教えてください。

  • 乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか?

    乗り換え経由地宿泊で荷物は預けたままですか? 8月にバルセロナへ行く予定です。 帰国便がバルセロナーアムステルダム(スキポール空港)ー成田となっていて アムステルダムには夜中に到着、翌日夕方に成田へ飛びます。 航空会社はバルセロナからアムス、成田まで全てオランダ航空です。 バルセロナで荷物を預けたら、成田までバゲッジスルーなのでしょうか? アムステルダムで入国してホテルに泊まり、再度出国する場合には バルセロナで何か申請や手続きなどがいるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです!

  • 格安な航空券で行きと帰りが違う航空会社が良い場合?

    8月3日からタイ航空でバンコク経由でベトナムに行きタイと思います。 行きはバンコクで途中下車し泊まります。その後ベトナムに行き、帰りは仕事の都合で出来れば直行便のベトナム航空もしくはJAL等で名古屋まで帰りたいと思っています。 タイ航空で往復格安航空券で行くと81000円というのを見つけました。 しかし、それを片道にして帰りは直行便にし、しかも10万くらいで収まるように出来るのでしょうか?ネットで探しても片道料金がよくわからず困っています。