南米フライトの経由地・乗換について

このQ&Aのポイント
  • 南米フライトの経由地・乗換について知りたい
  • ニューヨークでのストップオーバーは大変なのか
  • 帰りの便でニューヨーク経由を希望しているがヒューストン経由になるかもしれない
回答を見る
  • ベストアンサー

南米フライト 未定航空会社の経由地・乗換について

南米旅行を予定しております。 そこで、経由地について少々聞きたいことがあります。 行きは成田→ニューヨーク→リマ 帰りはブエノスアイレス→ヒューストン→成田 となっております。 今回ニューヨークでのストップオーバーを希望しており、行きのフライトで2泊の予定でした。 行きの便でのストップオーバーは大変でしょうか?大きなバックパックを背負っての旅行ですし、結構辛いですよね・・・? 帰りの便でストップオーバーができれば楽な気持で観光できるのではないかと思っていて、帰りの便でニューヨーク経由でなんとかならないか旅行会社に聞いたところ、ニューヨークに立ち寄ることもできるのですが、ニューヨークに行くまでの間にヒューストンを経由することになるとのことです。 そもそもの話、航空会社が未定であるため、行きでストップオーバーした場合のニューヨークからリマにつく時間も分からなければ(ストップオーバーしなければ深夜着と予想可能)、帰りの便でのヒューストンでの足止めの時間もわからないという、なんとも予定の立てられない状況になっています。 乗り換え時間が長すぎず短すぎずであれば帰りにニューヨークに立ち寄りたいと思っているのですが・・・・ 誰か似たような経験若しくは同じ航空路を使った経験のある方、是非情報をいただけませんでしょうか? 自分へのアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakuapaku
回答No.2

コンチネンタル航空で南米、リマからの帰路はニューヨークかヒューストンが選べるって聞きました。で、ニューヨークで延泊するには?ってきくと、ニューヨークのホテル代はとても高いと聞き、やめになりました。 帰りがブエノスアイレスから、ということですが、旅行で回る国の順番を変えて、帰りをリマ発にされてはどうでしょうか?

mkmiyayaya
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

当方アメリカ大陸には行ったことがありませんので海外旅行の一般論としてのアドバイスになりますが… >行きの便でのストップオーバーは大変でしょうか?大きなバックパックを背負っての旅行ですし、結構辛いですよね・・・? 荷物のことを気にされておられるのであれば、ニューヨークでのストップオーバーが往路であろうが復路であろうが同じことです。 どちらにせよニューヨークでいったん荷物を引き取らねばなりません。 復路にストップオーバーの場合でも、預け荷物だけブエノスアイレスから成田へ直行することはないはずです。 ニューヨークでバックパックを背負って歩くのが辛ければ、ニューヨーク滞在中に必要な荷物だけ小分けして別のバッグに入れて、バックパックは空港の手荷物預かり所に預けておけばいいです。