• ベストアンサー

Docomoの機種変更

現在P503iを使用しています。ぼちぼち価格も下がってきたので機種変しようかなと思ってるのですが、504シリーズと211シリーズの主な違いってなんでしょうか?Iアプリとかもダウンロードしないし、カメラも使わないだろうから211が安くていいのかな?と思うのですが参考意見をお聞かせください。

• hamal
  • お礼率61% (120/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

大きな違いは通信速度です。504は503までの端末よりも i-mode接続時のデータ通信の速度が体感で二倍かそれ以上になっています。 調べものをしたりデータをダウンロードするときには便利です。 あとは、操作性がわずかに違います。211はimodeボタンが ありません。そのためimodeメニューから操作する必要が ある場合、少なくともメニュー表示だけでボタン操作を二度ほどしないといけません。 メニューといえば、504では「i」ボタンを押した後の 項目の番号が503と少し違います。503に慣れていると (最初だけ)いらいらします。 カメラ機能は251シリーズですから211は関係ありませんね。 メールと通話がメインなら211でも特に問題無いでしょう。 P211に関してはちょっと音が大きめに出るので、着メロが割れることがあります。

hamal
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#3097
noname#3097
回答No.3

もちろん211でいいでしょう。 9月にD251iを購入しましたが、既に後悔の嵐です。 今までシティオを使用してましたが、PCmailだけでは周りから苦情があり、しぶしぶ知人が勤めるショップへ。色々相談しているうちに新規で(初期費用につられました)D251iを購入しました(勤務中に暇なのをいいことに2時間も悩んでたので、買わずに帰れなかった)が、カメラは使わないわ、デカイわ、重いわ、料金アップ(基本料、通話料、年割)になるわ、と最悪です。mailさえ出きれば良かったのに。。。しかも頻度少ないし。。(TxT) けして安い買い物ではないので、どの機能を使うかだけで選ぶのが一番だと思います。「あれば使うかな?」は無用の長物ですね。

hamal
質問者

お礼

回答No.2

今P211iを使っています。 iアプリやカメラが必要ないなら211でも十分使えますよ。 あとはデザインとかお好みですね。 別に変なこだわりがないのなら211シリーズでもいいと思います。

hamal
質問者

お礼