• ベストアンサー

GWに沖縄でシュノーケル

今年のGWに沖縄に行きます。 美ら海水族館に行く予定なので、その後に瀬底島のビーチでシュノーケルをしてみたいと考えています。 しかしシュノーケルをしたことがない初心者で、もちろん用具もありません。 そこでいくつか質問があります。 ・5月でも水着で海に入れるか。 ・シュノーケル用具をレンタルしてフリーで泳ぐのと、ツアー酸化にするのではどちらがよいか。 ・GWの瀬底島で実際に泳いでいる人がいるか。 ・瀬底島付近のオススメのレンタルショップ ご存知のことがあれば、是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

4/23~26に沖縄に行ってきました。 まだまだ水は冷たく、実際海に入っている人は数人でした。 日が出てて、気温が暖かければ水温も上がってくるので入れないことはないです。 シュノーケルの用具はレンタルしてもツアーに参加してもどちらでもいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

沖縄本島は4/1から海開きするみたいです。 ですのでGWなら監視員の元海水浴はできます。 海が冷たいから入る入らないは個人の判断だと 思います。 わが家は沖縄のジャスコでシュノーケルの道具 買って普通のビーチで楽しんでします。 ヘタしたら借りるよりかっちゃた方が安いかも しれません。 ツアーだとたぶんですが船で沖まででるのでは ないでしょうか?船酔いする人は辛いと思いま す。