• ベストアンサー

PS3でブルーレイの再生ができない

パナのBW800に録画してあった映画をBD-REディスク(マクセル製)にダビングし、PS3で見ようとしましたが「このディスクは再生できません」と表示されました。 何かPS3側で設定をいじる必要があるのでしょうか? ディスクはブルーレイだとファイナライズ不要とBW800の取説にあったのでファイナライズはしていません。 PS3のバージョンは2.20です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

高速ダビングモードを使っていませんか? もしそうなら再生互換性が約束されていないPanasonic独自方式なので再生出来ない可能性が高いです。 (参考URL) ダビング元が地上波デジタル放送ならそこからムーブしているはずなので今のところ諦めるしかありません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071114/zooma330.htm
pikajiro
質問者

お礼

どうやら再生できなさそうですね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• souevo4
回答No.1

ファイナライズは確かに必要無いみたいですね。 役に立つかどうか分かりませんが・・・録画モード(画質)は何にしました? MPEG4 AVC/H.264圧縮方式(HG・HX・HEモード)で録画するときの 音声が5.1chの場合、PS3で再生できないという書き込みを見たことがあります。 音声固定モード(2ch)で記録すれば再生できるようです。

pikajiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにその映画は5.1chでした。 という事は、もうディスクにダビングした以上、このディスクは PS3では再生不能なのでしょうか?