• 締切済み

「お気に入りに追加」がフォルダ内に出来ない

「お気に入りに追加」で、フォルダの中に追加しようとすると「(ページ名)を作成できません。エラーを特定できません」とでてきます。お気に入りの中には追加できます。いつの間にかなってしまって、ファイルの復元では日にちの指定ができません…どうしたら直るでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

NO1追加 参考URLをご覧ください。 「お気に入りフォルダ」右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「編集」 「追加」自分自身のユーザーを追加し、アクセス許可の設定「フルコントロール」にチェック「OK」。 注:アクセス許可の設定を確認「許可」にチェックをつけて「拒否」のチェックも外します。 注:アクセス許可後、再起動します。

参考URL:
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/ie7addfavoriteserror.htm
huhururu
質問者

補足

丁寧なご回答ありがとうございます。 お気に入りのプロパティから開いてみたのですが、 参考URL(3)のセキュリティタブで「Userのアクセス許可」の許可の部分がクリックしてもチェックが入りません。 どうも原因はこの辺りにあるのでしょうか? 引き続き、ご存知の方教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アクセス権がないのでは?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311490483

関連するQ&A

  • お気に入りに追加

    「お気に入りに追加」ができなくなりました。『「○○」を作成できません。』『エラーを特定できません』というエラーメッセージが表示されます>

  • 「お気に入りの追加」でエラーメッセージが出ます。

    FMVでWindowsVistaを使用しています。フォルダをいろいろいじっていたら、インターネットを利用した時の「お気に入りの追加」が出来なくなってしまいました。 「追加」をクリックすると、 「~(表示しているページ)を作成できません:  エラーを特定できません」 と、表示されてしまいます。会社のパソコンなので何とか解決したいのですが、どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お気に入りに追加できなくなり

    ローカルディスクCがいっぱいになつてきたので、Dに移そうと思い、何もわからないままCにあるものをDに移してしまい、お気に入りに追加できなくなってしまいました。 作成てきません。 エラーを特定できません。と表示されます。 何をどのようにしたら、お気に入りに追加できるようになるでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • お気に入りに追加できません

    OSはVistaでIE7を使っています。 設定を変えた覚えはないのですが、ある日突然お気に入りに入れる事が出来なくなってしまいました。 気になるサイトを追加しようとするとエラー表示が出て、 「×××(サイト名)を作成できません。エラーを特定できません」 というメッセージが出てしまいます PCは特に詳しくもないので何が悪いのかも分からず困っています。 適切なアドバイス、もしくは参考サイト等ありましたら宜しくお願いします。

  • お気に入りに追加できません

    自分のデータを全てDドライブに移して3日ぐらい経ったら いきなりお気に入りに追加できなくなってしまいました。それまでの2日間ぐらいは追加できていたんですけど・・。 “お気に入りを作成できません。エラーを特定できません”などの類の表示はでできません。ただ単に追加をクリックしてもお気に入りに表示されないんです。 それでツールバーにあるお気に入りを開いてみたらそこにはしっかり登録できているんです。画面の左端のお気に入りにはなぜか表示されないいんです・・。 ちょっとわかりにくかったと思うんですが、どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • 「お気に入り」に追加できなくなってしまいました。

    インターネットのサイトをお気に入りに追加しようとすると「エラーが特定できません」という表示がでてエラーになってお気に入りの追加ができません。セキュリティーが作動しているのかもわかりません。(セキュリティーソフトはNORTONです。どなたか解決方法をご存じの方教えて下さい

  • IE のお気に入りの追加が使いにくい

    現在のページをお気に入りに追加しようと思ったとき、 IEは、使いにくくないですか? 「お気に入りの追加」の「作成先:」ボタンの使い勝手が悪いです。 お気に入りにフォルダがたくさんあると、 全てのフォルダの最下層まで含めて、全部表示されます。 ツリーを折りたたむこともできません。 とても使いにくいと思います。 お気に入りのページを選ぶ時は、折りたたみ式ツリーで使いやすいのに。 お気に入りに追加する時は、折りたためないツリーで使いにくい。 昔の IE6 は、「お気に入りに追加」をすると、 今の「お気に入りセンター」と同じ形式のフォルダリストが表示される、 という豪華仕様でした。 皆さんは、IE のお気に入りの追加機能について、不便を感じませんか?

  • お気に入りに追加ができないのです。

    はじめまして。質問なのですが、タイトルのとおり、インターネットでお気に入りに追加ができなくなってしまったのです。追加しようとすると作成できませんとなりエラーは特定できません。となってしまうのです。なぜこうなってしまったのかは考えられるとすればおそらくDドライブに移したからではないかと思います。Cドライブに移そうとするとなぜか残っているらしく上書きしますか?となります。 これはCかDドライブのどちらかのお気に入りを削除すれば直るのでしょうか?あるいは解決方法などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • お気に入りのフォルダについて

    お気に入りについての質問です。お気に入りにフォルダを作って追加したり、そのまま追加したりして、自分の見やすい様にお気に入り欄を管理していましたが、何かのはずみで上から全てフォルダが先に並んでしまい、見づらくなってしまいました。以前の様に自分の作成した順番に戻したいのですが、どのようにすればできますか?どなたかご存知の方、回答お願い致します。

  • IE7のお気に入りに追加できなくなってしまいました

    VISTAでIE7使用です。 Cドライブが重いので、IEのお気に入りフォルダーをDドライブに移動させました。 移動前にお気に入り登録してあるHPはちゃんと表示できます。 でも新しくお気に入りに追加しようとすると ”XXXXXを作成できません。エラーを特定できません”と 表示されてお気に入りに追加することが出来なくなってしまいました。 Dドライブに移動させたことが原因だと思うのですが、Dドライブを認識させるべくどこか設定をしなければいけないのでしょうか? 素人なものですみませんが、どなたか教えてください。