• 締切済み

USBメモリを認識しません!困っています。

OSがWindows Vista Business なのですが普通のUSBメモリを認識しなくて困っています。 不明なデバイス→自動でインストール→インストール出来ませんでした となってしまいます。USBメモリに特別なドライバは無いし、外付けHDDは問題なく認識します。 当方のパソコンの機種は Panasonic CF-W7 で問題のUSBは GREENHOUSEのGH-UFD4GRZ です。このUSBは友人のVistaでは問題なく作動していました。 この問題は解決できるでしょうか?ご教授のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• Microstar
回答No.2

もう解決済みかもしれませんが、似たような経験があったので、書きます。 まずデバイスマネージャでUSB関係のドライバを削除します。 その後USBメモリを挿すと、ドライバを自動的に認識できませんか? ドライバを削除しても、インストール用システムファイルは削除されないので、大丈夫はずです。

• 3cho
回答No.1

USBポートが三つあると思いますが、三つともNGでしょうか。三つの内、一つのポートしか認識しないが、一旦認識すれば残りのポートでも認識するようになる、という例があります。