コンポの購入で迷っています…。

このQ&Aのポイント
  • 初心者がコンポの購入を検討しているが、他にもっといいオプションがあるかどうか気になっている。
  • 価格.comの評価が高かったVictorの「EX-AK1」に興味があるが、他の意見も知りたい。
  • iPodとコンポの音質の比較や、iPodをコンポに繋げて聞くことができるかについての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンポの購入で迷っています…。

今まで、あまり音楽をきくことがなかったので、パソコンで再生していたのですが、他にもっといいのがないかなぁ?と思ってコンポの購入を検討しています。かなりの初心者で、知識もないので質問させていただきました。 質問(1)価格.comで好評価だったのでコンポだったらVictorの「EX-AK1」が気になっているのですが、皆さんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。価格は3万円前後で考えているのですが…。 質問(2)最近i Podを購入する予定です。そこで、i Pod で自宅で聞けるような?スピーカーのようなものが色々あると思うのですが、音の良さはどうなのでしょうか?コンポの方が断然いいでしょうか? また、i Pod をコンポに繋げて聞くこともできるのですか? 質問(3)自宅で夜中で音楽を再生する場合、やはり近所迷惑なども考えるとヘッドホンを着用して音楽を聴くほうがいいですよね?そこでなのですが、ワイヤレスのヘッドホンのについてなのですが、例えばコンポ等で再生している音楽をワイヤレスのヘッドホンで聴くことは可能なのでしょうか? いくつも質問してしまい、申し訳ないのですが親切な方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

noname#220618
noname#220618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

このコンポはコンパクトでありながら結構いい音出してくれますよ。 アナログ音声入力がありますので、ipodのヘッドホン端子から接続できると思います。 接続にはステレオミニプラグ と ステレオピンジャックのケーブルが必要です。下のサイトのようなケーブルです。 http://joshinweb.jp/av/889/4961310096564.html ワイヤレスヘッドホンもつなげます。 赤外線方式と無線方式がありますが赤外線は不便なので、今はほとんどが無線方式です。 安くてお勧めの一例がパイオニアのSE-IR260Cです。 一度下からご覧ください。これでなくてもどれでも接続できます。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000947&cate_cd=051&option_no=0

noname#220618
質問者

お礼

回答有難うございます。コンポはどれがいいのか全く分からなくて…。 デザインもけっこう好きだったので安心しました。 今まで、パソコンから直接音楽を聴くorパソコンにヘッドホンを繋げて聞く…という感じでしたが、やはりコンポの音の方が断然いいものなのでしょうか? コンポで、i podも繋げるし、ワイヤレスのヘッドホンも繋げるのでしたら、迷わずコンポを購入したほうがいいですよね? また、上記のケーブルはipodを接続するときのみ必要なのですよね? 最近、ipod がステレオ?などで再生するものがありますが、コンパクトでデザインもいいのですが、肝心の音はどんなものかな?と思いまして。

その他の回答 (1)

回答No.2

当方ソニー派ですが ipodということでパナソニックのSC-SX950はどうですか? 直差ができて充電もできます 詳しくはURLで しかし当方としては ソニーのネットジュークがあくまでもお勧めですが…

参考URL:
http://panasonic.jp/compo/sx950/index.html

関連するQ&A

  • i-Podをコンポに出力する際の音質・音量について

    昨年末5年ぶりくらいに実家に帰ったところ、当時愛用していたコンポを発見。現在、デスクトップPCとi-Pod nanoしかないオーディオ環境でしたので、ここはそのコンポとi-Podを繋いでやろうじゃないかと自宅に持ち帰りました。 そのコンポとは ・6,7年前に購入した山水のハイコンポ(型式不明) ・チューナーアンプの入力端子としては、MD、CD、DECK(TA PE)がある といったものです。 そこで、 ・DECKは使用していないので、そこへオーディオピンケーブル(赤 白)―ステレオミニプラグでi-Podのヘッドフォンジャックと接続 という具合に音を出してみました。 確かに、それなりの音が出るのは出るのですが、(i-Pod側の音量をMAXにしても)どうも音がこもっているし、アンプのボリウムをかなり上げないと音量が小さいのです。 CDプレーヤーでCDを再生するのと同じだとは思ってはいませんが、それでもなんというか音がこう前に出てくるというような感じ、ステレオ感があまり感じられません。 これは仕方のないことなのでしょうか?それとも、何か工夫すれば改善されるのでしょうか? また、私と同じようにi-Podの音楽をスピーカーで鳴らしてる方はどのような方法をとっているのでしょうか?実際やってらっしゃる方、教えてください。

  • i Podをシステムコンポに転送するのは?

    i Pod nano4GBの購入を考えていて車の中ではFMトランスミッターでFMラジオに転送して聞きたいと思っています。 さて、家庭用システムコンポ(FMラジオ付き)でi Podの音楽を聴くには以下の方法は可能でしょうか? (1)100V電源つきのFMトランスミッターで電波を飛ばす。    自宅のコンポはFM受信状態が良くないのですが、室内で飛ばすのでは問題ないと思うのですが、如何でしょうか? (2)i Podからシステムコンポの外部入力端子に専用コードをつなぐ ご存知の方、宜しくお願いします。

  • コンポのスピーカーを活用する方法を教えてください

    こんにちは。 15年ほど前に購入した音楽再生用のコンポがあります。 CDとMDが再生できるものです。 しかし、本体が壊れてしまい修理不可能となりました。スピーカーはまだ大丈夫なので活用したいのですが、スピーカーに音楽再生機器(MP3やi-pod)を繋いで、スピーカーから音楽を再生するには、一体どのようなアイテムを購入したらいいのでしょうか? 15年前のスピーカーですので、スピーカー裏側には本体を繋ぐためのまるい穴(?)が4個ついていますがUSBの差込口のようなものはありません。 よろしくお願いします。

  • テレビとホームシアターorコンポ

    液晶テレビ(10万円位まで)の購入を考えています。 そのTVでスポーツ観戦をしたいのですが、より臨場感のある音で 楽しみたいので、ホームシアターまたはコンポ(5万円位まで) の購入もあわせて検討しています。さらに、ホームシアター(CD・DVD再生機能付きならなお良し)またはコンポにi-podやPCを繋いで音楽を聴きたいと思います。ちょっと欲張りな質問で恐縮ですが、どのような組み合わせの購入がよろしいでしょうか。ご教示下さい。

  • コンポか?ホームシアターセットか?

    コンポを選んでいましたところ、victorのNX-DV5が以前候補に挙がりました。 一番の理由はデザインが好みだったことです。 さて。 先日ヨドバシカメラに立ち寄った時にシアターコーナーに行きました。 デザイン&価格で目に留まったのは、 SONY DAV-SR4W VICTOR TH-SW5 PIONEER HTZ-535DV の3つでした。 仕様を見ると音楽CDやラジオも再生できると書いてあるのです。 私はMDを使いませんので、MDは必要ありません。 シアターセットも「音」をテーマに開発してると思うのです。 だったら、音楽CDも再生できるのなら、コンポとどう違うのか?と思いました。 だって、コンポだってDVDが再生できてしまうんですよね。 両者ともほとんど再生可能なメディアは同じです。 コンポはCDを綺麗に聴かせるために開発してるでしょうけれど、ホームシアターセットだって同じでしょう? 違うのでしょうか? 基本的にはCDしか聞きませんが、たまにはDVDも見ます。 どういう観点からどちらが良いでしょう?  アドバイスよろしくお願いします。

  • i pod をCDコンポで聞くことは出来ますか?

    i pod をCDコンポで聞くことは出来ますか? 今までCDに曲を入れてCDコンポで聞いていたのですが、 手間ひまが結構かかるので、i podに沢山曲を入れて聞きたいと 思うのですが、イヤホン無しで音楽を聞くというのは やはり無理なんでしょうか? それともイヤホンに使う差し込みに、何か線を繋げばCDコンポから 聞くことが出来るのでしょうか。 もし出来るなら、方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。 今あるi podは初期の頃の古いやつだと思います。

  • コンポからMP3へできる機種って?

    PCのUSBからではなく、家にあるコンポからMP3端末(今流行の、I-PODやその他外付けメモリで音楽再生機能が付いているもの)へ直接CDをダビングできるのってありますか?接続はUSBでなく配線になるとは思いますが… 前にどこかで見たような気がするのですが… 知っている方教えてください。

  • I-PODとコンポの最適な接続方法は?

    そろそろI-PODを買おうと考えています。 ただ、いろいろ調べてみると今の圧縮技術ではI-PODの音質はCDやMDに比べて劣るようだということがわかりました。 それでもなるべくよい音でI-POD内の音楽を車内や部屋のコンポの大きいスピーカーで聴きたいと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)車の中でI-PODの音楽を聴く方法で、『I-POD対応のカーオーディオを買ってそれに対応した接続キット(カロッツェリアならI-PODアダプター、ケンウッドならI-PODインターフェース)を使って接続する』という方法よりよい音質で聴く方法はあるのでしょうか? (2)部屋のコンポのスピーカーで聴く場合、1.FMトランスミッターで聴く 2.カセットアダプターを使って聴く 3.ステレオミニプラグ→RCAプラグのオーディオケーブルでつないで聴く の3つのうちどれが一番いい音質で聴けるでしょうか?また、この3つ以上にいい音で聴ける接続方法はあるでしょうか?

  • ある程度良質で安価なおススメのヘッドフォンを探しています!

    タイトルの通りですが、i Podのイアフォンが壊れてしまった為ヘッドフォンを探しています。 種類がたくさんありよく分からないので こちらで質問させて頂きました。 価格は2000円前後を考えています。 SONY.Panasonic.Victorなどは使ってきましたが、 何が良いのか分からないので、お勧めできるもの をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい 。

  • コンポとのBLUETOOTH

    パソコンの音楽の音をコンポのスピーカーから出したいのです。 パソコンとコンポとのBLUETOOTH接続は確認できたのですが、スピーカーからどうしても音がでません。困っています。 ちなみに、スマホの音楽はBLUETOOTHでコンポのスピーカーから簡単に音がでました。尚、所有しているパソコンはLL750TSB(2014年購入)、コンポは最近購入したVICTORのミニコンポ EX-HR55です。 操作だけでなく、付属品が必要であれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう