コンポの購入で迷っています…。

このQ&Aのポイント
  • 初心者がコンポの購入を検討しているが、他にもっといいオプションがあるかどうか気になっている。
  • 価格.comの評価が高かったVictorの「EX-AK1」に興味があるが、他の意見も知りたい。
  • iPodとコンポの音質の比較や、iPodをコンポに繋げて聞くことができるかについての質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンポの購入で迷っています…。

今まで、あまり音楽をきくことがなかったので、パソコンで再生していたのですが、他にもっといいのがないかなぁ?と思ってコンポの購入を検討しています。かなりの初心者で、知識もないので質問させていただきました。 質問(1)価格.comで好評価だったのでコンポだったらVictorの「EX-AK1」が気になっているのですが、皆さんの意見を聞かせていただけるとうれしいです。価格は3万円前後で考えているのですが…。 質問(2)最近i Podを購入する予定です。そこで、i Pod で自宅で聞けるような?スピーカーのようなものが色々あると思うのですが、音の良さはどうなのでしょうか?コンポの方が断然いいでしょうか? また、i Pod をコンポに繋げて聞くこともできるのですか? 質問(3)自宅で夜中で音楽を再生する場合、やはり近所迷惑なども考えるとヘッドホンを着用して音楽を聴くほうがいいですよね?そこでなのですが、ワイヤレスのヘッドホンのについてなのですが、例えばコンポ等で再生している音楽をワイヤレスのヘッドホンで聴くことは可能なのでしょうか? いくつも質問してしまい、申し訳ないのですが親切な方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

noname#220618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

このコンポはコンパクトでありながら結構いい音出してくれますよ。 アナログ音声入力がありますので、ipodのヘッドホン端子から接続できると思います。 接続にはステレオミニプラグ と ステレオピンジャックのケーブルが必要です。下のサイトのようなケーブルです。 http://joshinweb.jp/av/889/4961310096564.html ワイヤレスヘッドホンもつなげます。 赤外線方式と無線方式がありますが赤外線は不便なので、今はほとんどが無線方式です。 安くてお勧めの一例がパイオニアのSE-IR260Cです。 一度下からご覧ください。これでなくてもどれでも接続できます。 http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000947&cate_cd=051&option_no=0

質問者

お礼

回答有難うございます。コンポはどれがいいのか全く分からなくて…。 デザインもけっこう好きだったので安心しました。 今まで、パソコンから直接音楽を聴くorパソコンにヘッドホンを繋げて聞く…という感じでしたが、やはりコンポの音の方が断然いいものなのでしょうか? コンポで、i podも繋げるし、ワイヤレスのヘッドホンも繋げるのでしたら、迷わずコンポを購入したほうがいいですよね? また、上記のケーブルはipodを接続するときのみ必要なのですよね? 最近、ipod がステレオ?などで再生するものがありますが、コンパクトでデザインもいいのですが、肝心の音はどんなものかな?と思いまして。

その他の回答 (1)

回答No.2

当方ソニー派ですが ipodということでパナソニックのSC-SX950はどうですか? 直差ができて充電もできます 詳しくはURLで しかし当方としては ソニーのネットジュークがあくまでもお勧めですが…

参考URL:
http://panasonic.jp/compo/sx950/index.html