• ベストアンサー

遠足に着ていく服について 高校2年男子

高校二年の男子です こんど5月2日に東京に遠足に行くのですがこれまでファッションに無関心だったのでどのような服を着ていけばいいのか困っています。 しかも当日は気温が20度を超えるそうです やはり半そでのほうがいいですか? 身長は160センチ 体格はラグビーをやっている関係か結構がっちりしています どのような服装で行ったらよいのかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普段着ている服で平気だと思いますよ。 TシャツにデニムでOKですよ☆ 半袖で大丈夫だと思いますが、早朝や夜は昼間に比べれば涼しいので 寒いのが苦手でしたら、何か1枚羽織れる物があると便利かもしれません。 あとは友人なんかに何着ていくか聞くのが手っ取り早いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校生男子です。 身長が大きくて服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 高校生男子です。身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 卒業遠足のファッションについて

    私は、今度卒業遠足に行きますが、その時のファッションについて質問します。 服装のルールは動きやすくて、安全面を考えた服装です。 それからヒールのある靴は×です。 安全面を考えた服装の中で何か良いファッションはありますか? それから私の持ってる服は緑系のチュニックと黒のミニスカート、それからピンクのジーンズです。 女子高生のみなさん何か良いファッションがあったら教えてください。

  • 高校の遠足の服装

    高校生です。今度5月に遠足に行きます。イチゴ狩りとかバーベキューとかドッヂボールとかやるので、ジーンズをはきたいと思ってます。 でも、あまり軽すぎる感じの服装にはしたくはありません。パンツルックで、カジュアルの中に、ちょっと大人っぽさとかが入るファッションを教えてください。

  • 男子高校生におすすめの服一式を教えて下さい。

    男子高校生におすすめの服一式を教えて下さい。 条件は 身長165 中肉 かなり胴長短足 無難で可も不可もない服一式 動きやすく半袖tシャツを中に仕込める 値段が高過ぎず低過ぎず です。

  • 秋の服

    高校一年男子です 秋に着る服としてえんじ色のカーディガンを買ったんですが… ファッションセンスが皆無なので、何に合わせればいいのか分かりません。 中に着るのは白のTシャツでいいとして、アウターは何を着ればいいのでしょうか? ちなみに身長166、体格は細めです。

  • 東京の男子大学生、手ごろな価格の服を買いたいです。

    この春から東京にきた男子大学生です。 まだ服が揃っていないのですが、ファッションとかは興味が無かったので、 どのように買ったらいいか分かりません。 高校までは愛知県に居て、イオンなどの服屋で買っていました。 別段イケてる服が買いたいわけではなく、バイトしてなくても買える価格で、 ダサくて悪印象を与えないような服が買いたいのですが、 どういうところに行けばいいのでしょうか? 家は京王線沿いで、明大前付近なので、 新宿、下北沢、渋谷、吉祥寺あたりだと行きやすくていいです。 如何せんファッションに関心ゼロでほぼ制服で済ませていたので、未知です。 ほかにこういうことを言わないとアドバイスできないとかあったら、言って下さると有難いです。

  • 30歳男性・・・の服

    30歳の彼の服装ですが・・・・ 私の父(50)にも言われてしまうほど気にしない服装なんです。 Tシャツにジーパンという姿が多いのですが、Tシャツも私がみてるだけで・・・ 5・6枚あるかな・・・・???というくらい。 その理由はかれの体型にもあるのだと思うのですが、身長188センチ86キロ。見た感じはそんなに太ってはいないのですが、体格はいいと思います。 また、腕の長さも首の真ん中から手首までで80センチ。肩幅は50センチ。首から腰までが60センチもありました。(最近計りました) そんな彼なので、長袖の服は腕が短かったり、シャツを探してても肩幅が狭かったりと合う服がなかなか見つかりません。 私も女姉妹なので、男性の服もよくわからず・・・選んであげるのも難しいのです。 そこで、そういう体型の人でも着れる服のブランドや、お店名。 またちょっと気にしなさ過ぎるので、出来ればおしゃれなお店を教えていただけないでしょうか・・・・。 よろしくお願いします。

  • 高校男子2人で東京へ行くのですが良い服を買える店を教えて下さい!

    自分は高校の男子ですが、友達と東京に行ってきます! しかしあんまり良い店を知りません。 服やファッション系のものを中心に買い物をしたいと思ってるのですが教えて下さい!

  • 秋の東京の服装。東京に住んでる人に聞きたいです。高校生男子です。

    秋の東京の服装。東京に住んでる人に聞きたいです。高校生男子です。 高校生で修学旅行に行きます。 10月24日から 天気予報で調べてみた結果、最高気温がだいたい20度から23度とゆうことがわかりました。 この気温ぐらいだとどのくらい着れいばよいのかわからず、質問しました。 このくらいだと半袖の人もいるとは聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。 だいたい多くの人はもう秋服だと思うんですが。 もしそうだとしたら、パーカーを一枚羽織るとか、そうゆうのはありでしょうか? よろしくお願いします。