• ベストアンサー

ワードで文字でなくセルそのものを網掛けしたいのですが・・・

いつもお世話になります。 ワード2002を職場で使っていますが、表を作成したときに 文字でなくセルそのものを網掛け(塗りつぶし)にしたいとき どうしたらいいでしょうか? エクセルなら簡単にできるこの操作、きっとワードでもできますよね!? ご教示よろしくお願いいたします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

網掛けしたいセルを選択し、右クリックして「線種と…網掛けの設定」を 選択し、「網かけ」のタブで網の種類を選択します。 しばしば使用するときは、ツール→ユーザー設定で、ツールボックスに アイコンを追加すると便利ですね。

kyo-co
質問者

お礼

shota_TKさん こんばんは~☆ 早速のご回答ありがとうございました。 2×2の表を用意してお待ちしていました。 おかげさまで無事にできました。 明日職場のみんなにも教えます。 本当にありがとうございました(^o^)丿

その他の回答 (1)

• ka3
回答No.2

[罫線(A)]-[線種とページ罫線と網掛けの設定(B)]の「網かけ」で指定できました。  (Word2kでの確認です)

kyo-co
質問者

お礼

ka3さん こんばんは! 早速のご回答ありがとうございました。 自宅のPCはワード2000なのですが、これでもちゃんとできました。 ありがとうございました。 また教えてくださいね(^o^)丿