• 締切済み

セックスレス(ED)で悩んでいます。

セックスレス(ED)で悩んでいます。 妻(二人とも29歳)と結婚して2年余です。全くセックスが出来ていないわけではありませんが(流産してしまいましたが妊娠に至ったこともあります)出来たり出来なかったりということを繰り返しています。(学生の時からです。) 出来た時も自分で入れられないことが殆どで、妻にサポートしてもらっていました。仕方がわからないわけでもなく、普通に妻に対して性欲はあります。しかし前戯をすると萎えるかも知れない、だから前戯に余り時間をかけられず、いざ入れようとすると焦ってしまいます。 最初はいざズボンを脱ぐとたたなくなり、それまではたっているのですが、みるみるしぼんでしまっていってしまっていたのでそれに比べたら進歩はしていると思いますが。。。 妻も最初は「過程はどうであれ、とりあえず入って射精できるだけでも前に比べたら進歩で、それだけでも嬉しい。妊娠も期待できるかもしれない。」と言ってくれていましたが、もうさすがに最近では、前戯も殆どなく、ズボンを脱いで萎えないうちに焦って入れてしまう(しかも妻に入れてもらう)というセックスが我慢できなくなってきているみたいです。しかもそれでも失敗して、入る前に萎えてしまうこともあり、妻のほうも「もう失敗して、私も感情を抑えられなくなってあなた責めてしまうのも嫌だし、つらい思いもしたくない。前みたいに失敗に対して、大きな気持ちで受け入れることができない。」と言ってセックスする気持ちになれなくなっています。。 それでも昨日、このままでは前に進まないということで受け入れてくれましたが、私も「せっかく受け入れてくれたのだから何とか妻を安心させなければならない。。今日は失敗できない。自分で入れなければならない。前戯もしなければならない」といつも以上に考えてしまい、ズボンを脱いだとたんにだめになってしまいました。 実際に最近失敗した時、妻から大声で怒鳴られたり、責められたりしたこともあり、どこかでその事がこびりついているのかもしれません。 EDの疑いがあると思い、病院にも2件程行きました。どちらの病院でも「機能的には問題ない。精神的にストレスを溜め込みやすいから余り深く考えないでリラックスを。」としか言われませんでした。 子供も欲しいので何とかこの状態を打破したいと思ってます。 どなたかどんなことでもいいのでアドバイス願います。

みんなの回答

• higa3
回答No.3

以前読んだ事があります本に 「セックスレスカウンセリング」 というのがあります。 それを一読されてください。 出きれば、奥様も読まれたほうがいいと思います。 EDに関する事も載っていますし、 男性側、女性側の理由や対策なども参考になると思います。 男性は意外とプレッシャーやストレスで 結構なえる事もあると書いてありました。 そのときの相手の反応ですね、 これが結構大きい要因でもあるようです。 そのときに責めたり、怒鳴るような行為は 次回に到らなかったらどうしようという不安を増強させるということで あなたの場合は、まさにこの状態になっていますね。 そこでもありましたが、まずは、セックスに至る前に 裸で抱き合うなど ゆっくりと時間と日数をかけていくように書いてあります。 子供の事は、まずは一旦置いといて、それからだと思います。 現状、奥さんも相手をおもいやれていないし、 あなたはプレッシャーで押しつぶされてしまいそうですね。 是非、一読されてみてください。

panda8214
質問者

お礼

higa3さん 回答ありがとうございます。セックスレスカウンセリングの本、興味を持ちました。原因や対策が割りと多く記載されているようですし。 プレッシャーやストレスはやはり大きな要因の一つなんでしょうね。 まずは、お互いを思いやる温かい気持ちをお互い取り戻すことが出来るよう じっくり進めていこうと思います。

• OldHelper
回答No.2

質問者さんは、「しなければならない」の呪縛から開放されることが一番です。 次に「早くしなければ」と考えないことです。一回の抱擁に1時間以上時間をかけることができるタイミングで抱き合ってみましょう。 Sexでの挿入、射精が大切だと言う思いを取り除くことです。 男女のSexは二人の心の結びつきを確認し合うものだと考えてください。 二人でしっかりと抱き合って、体温を確認し合う行為だと考えてください。 抱き合っていれば、触りたいところがありますね、男が触りたいところは、女が触ってもらいたいところです。 男が触って気持ちよければ、女も触られて気持ちよくなります。 ズボンを脱いで小さくなってしまったものでも、二人で抱き合っていれば自然に大きくなってくるものです。 奥様を愛撫だけで絶頂に導いてみましょう。その過程であなたのEDコンプレックスは消えていると思います。 自分で挿入したいと思うまで挿入しないでおきましょう。 奥様が挿入を待ちきれなくなるまで我慢しましょう。 そうすれば、EDコンプレックスから開放されます。

panda8214
質問者

お礼

OldHelperさん 回答ありがとうございます。 セックスの際、どうしても挿入しなければという思いがどこかにありました。セックスの考え方を心の結びつきを確認する、そのためにまず抱き合うことから始める事、焦らずに徐々に進めていこうと思います。

• bigmerde
回答No.1

フランスでしたらあなたのようなケースでもあなたが望めばEDの薬を処方してもらえますが、日本のお医者さんにそうはいかないのでしょう。 奥さんも協力的ですから次のことを試してみてはいかがでしょうか。 * 挿入なしのペティングごっこをする 挿入なしときめ、お互いをやさしくペティングし合う。その時のあなたは奥さんのことをできるだけエクスタシーまで導く。相当やさしく、我慢強くしないと難しいと思いますがどうすれば気持ち良くなるか、どこを刺激すればいいのか、どのような強さが希望なのか、奥さんの正直な意見も聞いて努力してください。同時にあなたも奥さんからのペティングを受ける。あなたも奥さんにどのようにしてもらいたいか詳しく説明し、勃起させてもらいできたら射精まで導いてもらう。これを何回か繰り返している時にためしに挿入してみる・・・ たぶんこれで解決できるのではないかと思います。また、時間がかかったとしてもペティングでエクスタシーを感じられますのでお互いの気持ちも穏やかになってくるでしょう。 また、お医者さんを再度訪問し現状を正確に説明し、「ためしにEDの薬を使ってみたい」と真剣に誠意を見せて頼んでみてはどうでしょうか。これだけお願いすれば、あなたにほかの健康的理由がない限り処方してくれると思いますよ。 くれぐれも通販などでまがい物のED用の薬を購入し飲まないようにしてください。とんでもない薬が数多く出回っています。

panda8214
質問者

お礼

bigmerdeさん 回答ありがとうございます。 時間はかかるかもしれませんが、まずは挿入なしのぺティングごっこから始めて試していこうと思います。お互いの気持ちを穏やかにすることが重要ですよね。