• 締切済み

セックスレス(ED)で悩んでいます。

セックスレス(ED)で悩んでいます。 妻(二人とも29歳)と結婚して2年余です。全くセックスが出来ていないわけではありませんが(流産してしまいましたが妊娠に至ったこともあります)出来たり出来なかったりということを繰り返しています。(学生の時からです。) 出来た時も自分で入れられないことが殆どで、妻にサポートしてもらっていました。仕方がわからないわけでもなく、普通に妻に対して性欲はあります。しかし前戯をすると萎えるかも知れない、だから前戯に余り時間をかけられず、いざ入れようとすると焦ってしまいます。 最初はいざズボンを脱ぐとたたなくなり、それまではたっているのですが、みるみるしぼんでしまっていってしまっていたのでそれに比べたら進歩はしていると思いますが。。。 妻も最初は「過程はどうであれ、とりあえず入って射精できるだけでも前に比べたら進歩で、それだけでも嬉しい。妊娠も期待できるかもしれない。」と言ってくれていましたが、もうさすがに最近では、前戯も殆どなく、ズボンを脱いで萎えないうちに焦って入れてしまう(しかも妻に入れてもらう)というセックスが我慢できなくなってきているみたいです。しかもそれでも失敗して、入る前に萎えてしまうこともあり、妻のほうも「もう失敗して、私も感情を抑えられなくなってあなた責めてしまうのも嫌だし、つらい思いもしたくない。前みたいに失敗に対して、大きな気持ちで受け入れることができない。」と言ってセックスする気持ちになれなくなっています。。 それでも昨日、このままでは前に進まないということで受け入れてくれましたが、私も「せっかく受け入れてくれたのだから何とか妻を安心させなければならない。。今日は失敗できない。自分で入れなければならない。前戯もしなければならない」といつも以上に考えてしまい、ズボンを脱いだとたんにだめになってしまいました。 実際に最近失敗した時、妻から大声で怒鳴られたり、責められたりしたこともあり、どこかでその事がこびりついているのかもしれません。 EDの疑いがあると思い、病院にも2件程行きました。どちらの病院でも「機能的には問題ない。精神的にストレスを溜め込みやすいから余り深く考えないでリラックスを。」としか言われませんでした。 子供も欲しいので何とかこの状態を打破したいと思ってます。 どなたかどんなことでもいいのでアドバイス願います。

みんなの回答

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.3

以前読んだ事があります本に 「セックスレスカウンセリング」 というのがあります。 それを一読されてください。 出きれば、奥様も読まれたほうがいいと思います。 EDに関する事も載っていますし、 男性側、女性側の理由や対策なども参考になると思います。 男性は意外とプレッシャーやストレスで 結構なえる事もあると書いてありました。 そのときの相手の反応ですね、 これが結構大きい要因でもあるようです。 そのときに責めたり、怒鳴るような行為は 次回に到らなかったらどうしようという不安を増強させるということで あなたの場合は、まさにこの状態になっていますね。 そこでもありましたが、まずは、セックスに至る前に 裸で抱き合うなど ゆっくりと時間と日数をかけていくように書いてあります。 子供の事は、まずは一旦置いといて、それからだと思います。 現状、奥さんも相手をおもいやれていないし、 あなたはプレッシャーで押しつぶされてしまいそうですね。 是非、一読されてみてください。

panda8214
質問者

お礼

higa3さん 回答ありがとうございます。セックスレスカウンセリングの本、興味を持ちました。原因や対策が割りと多く記載されているようですし。 プレッシャーやストレスはやはり大きな要因の一つなんでしょうね。 まずは、お互いを思いやる温かい気持ちをお互い取り戻すことが出来るよう じっくり進めていこうと思います。

  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.2

質問者さんは、「しなければならない」の呪縛から開放されることが一番です。 次に「早くしなければ」と考えないことです。一回の抱擁に1時間以上時間をかけることができるタイミングで抱き合ってみましょう。 Sexでの挿入、射精が大切だと言う思いを取り除くことです。 男女のSexは二人の心の結びつきを確認し合うものだと考えてください。 二人でしっかりと抱き合って、体温を確認し合う行為だと考えてください。 抱き合っていれば、触りたいところがありますね、男が触りたいところは、女が触ってもらいたいところです。 男が触って気持ちよければ、女も触られて気持ちよくなります。 ズボンを脱いで小さくなってしまったものでも、二人で抱き合っていれば自然に大きくなってくるものです。 奥様を愛撫だけで絶頂に導いてみましょう。その過程であなたのEDコンプレックスは消えていると思います。 自分で挿入したいと思うまで挿入しないでおきましょう。 奥様が挿入を待ちきれなくなるまで我慢しましょう。 そうすれば、EDコンプレックスから開放されます。

panda8214
質問者

お礼

OldHelperさん 回答ありがとうございます。 セックスの際、どうしても挿入しなければという思いがどこかにありました。セックスの考え方を心の結びつきを確認する、そのためにまず抱き合うことから始める事、焦らずに徐々に進めていこうと思います。

  • bigmerde
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

フランスでしたらあなたのようなケースでもあなたが望めばEDの薬を処方してもらえますが、日本のお医者さんにそうはいかないのでしょう。 奥さんも協力的ですから次のことを試してみてはいかがでしょうか。 * 挿入なしのペティングごっこをする 挿入なしときめ、お互いをやさしくペティングし合う。その時のあなたは奥さんのことをできるだけエクスタシーまで導く。相当やさしく、我慢強くしないと難しいと思いますがどうすれば気持ち良くなるか、どこを刺激すればいいのか、どのような強さが希望なのか、奥さんの正直な意見も聞いて努力してください。同時にあなたも奥さんからのペティングを受ける。あなたも奥さんにどのようにしてもらいたいか詳しく説明し、勃起させてもらいできたら射精まで導いてもらう。これを何回か繰り返している時にためしに挿入してみる・・・ たぶんこれで解決できるのではないかと思います。また、時間がかかったとしてもペティングでエクスタシーを感じられますのでお互いの気持ちも穏やかになってくるでしょう。 また、お医者さんを再度訪問し現状を正確に説明し、「ためしにEDの薬を使ってみたい」と真剣に誠意を見せて頼んでみてはどうでしょうか。これだけお願いすれば、あなたにほかの健康的理由がない限り処方してくれると思いますよ。 くれぐれも通販などでまがい物のED用の薬を購入し飲まないようにしてください。とんでもない薬が数多く出回っています。

panda8214
質問者

お礼

bigmerdeさん 回答ありがとうございます。 時間はかかるかもしれませんが、まずは挿入なしのぺティングごっこから始めて試していこうと思います。お互いの気持ちを穏やかにすることが重要ですよね。

関連するQ&A

  • セックスレスとED(長文です)

    私は30代前半の男性です。 結婚する前は、ごく普通の2人で問題なくセックスもしてました。 ところが結婚した時から急激にセックスの回数が減り、 私が誘ったりすると、「眠い」「疲れてる」時にはもっと安易な理由で散々断られ続け、 妻がその気になって求めてきた月1回くらいのセックスを 首を長くして待っているという状態が続いてました。 その状態が嫌で、何度もその件について話し合ってきたのですが、 全く解決せず、 その結果、私は妻にまた断られるのかと思って、私から妻を誘うことができなくなってしまい、 ここ数ヶ月はED気味になってしまいました。 話し合って分かったのは、妻にとってセックスレスになろうが、 私がEDになろうが特に気にしないようです。 私もそろそろ我慢の限界で、欲求のはけ口として、 今まで1度も行ったことがないのですが、 1回くらい風俗にでも行ってみようかと考えるようになりました。 これは浮気になるのでしょうか? それともグッと我慢して、他の解決策を考えるべきでしょうか?

  • ED治療薬

    初めて投稿させて頂きます。 私43歳、妻38歳 結婚15年になります。 そこで質問なのですが、ED治療薬を服用するにあたり、妻に使用を告げた方が良いのでしょうか? 私が40歳を迎えた頃から、十分勃起せずに挿入不可の状態や中折れが時々起こる様になりました。 その際妻は、前戯で満足しているから気にしていないと言います。 私としては、前戯中も挿入中も満足してほしくて、妻には黙ってED治療薬を処方してもらいに先日病院に行きました。 手元に治療薬はすでに有るのですが、未使用の状態です。 以前何気なく、ED治療の話をした時に、そんな事しなくてよいという感じの事を言われたので、言い出しにくくなっております。 妻が、本当に現状満足しているのか、そこまでしてSEXをする事に抵抗があるのか、また他に理由が有るのか、本心はわかりません。 パートナーが黙ってED治療薬を服用していたと分かった時、女性の方はどう思われますか?

  • これはEDなの? セックスレスです。

    夫婦共に31歳 結婚4年目、三歳女児がいます。 夫婦仲はよく、性的なスキンシップはないものの軽いキスはしますし、二人目も欲しいねと話もします。 出産から1年半程までは週一回程度の割合でセックスはあったのですが、ここ2年半ほどは2~3ヶ月に1度あれば良い方、半年以上空くのは当たり前。 主人は女性が積極的なのは逆に萎えると普段から公言している人なので、誘う事も出来ず、じっと待つしかない状況です。 先日、仕事の件で精神的に辛いとのことだったので、心療内科にかかろうかと相談していた時の事。 「若年性老症候群が一番自分の症状に近いと思うんだけど、俺EDではないんだよね。 たしかに性欲は薄い方だけど」 と夫が言いました。 実は私、主人はEDなのでは?と密かに疑っていたので、少なからずその発言には驚きました。 なんせここ数年の数えるほどのセックス回数中挿入を果たせたのは1回のみ。後の数回は途中でダメに。 因みに、セックスの内容的にはつきあっている当時から前戯~挿入までで5分かからずに終了というパターンが多いです。 浮気や風俗、自己処理をしている訳ではなく、夢精をすることで抜いている(抜けている?)ようなのですが、EDではないものなのでしょうか? もしEDではないのだとしたら他に何が考えられるのでしょうか? それとも、これは「普通」なのでしょうか? 男性とおつきあいした経験が少ない物で、よくわかりません。 どなたかご意見・アドバイスをいただければと思います。

  • EDでは?

    最近、ED(勃起不全)ではないかと感じてます。 性交渉しても疲れるだけで勃起しないんです。 はっきり言ってセックスはしたい気持ちはありますし、女性を見ると 興味が湧いてきますが、勃起まではいきません。 何度かセックスに失敗した事があり、そのことがトラウマになってるのは事実で気にしないと思ってもどうしても気になってしまい失敗の繰り返しです。そのうち勃起もしなくなっています。 病院にいけば本当に良くなるんでしょうか? どんな検査をするんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ED 勃起不全 セックスレス

    いつもお世話になっています。 私には長く付き合っている彼女がいて、セックスをする時 ED?なのか、勃起を維持することができません。 性的刺激を受け勃起はするのですが、すぐに萎えてしまい挿入することが度々できません、一度挿入してしまえば萎える事はないのですが… 付き合い初めからずっとこの調子です。 勿論彼女に魅力がないわけでもないし、私自身すごく愛しています。 インターネットを使ってEDについて色々調べてみたのですが、「喫煙、飲酒、睡眠不足 薬 食事のバランス」などといったモノがいけないそうなのです、私は殆ど「」に当てはまります。しかし、友人も「」に当てはまりますが私のように勃起不全はないそうです。 私はEDなのでしょうか? もしそうなら治療法があるのでしょうか? 誰か経験のあるかた教えてください。

  • セックスレス、ED・・・悩んでいます

    30歳女性です。夫は30代中盤、結婚2年目です。現在、タイミング法で妊娠にトライ中です。 しかし夫が性欲が弱く、1ヶ月に一度私の排卵日にバイアグラを服用してなんとか・・・という状況です。妊娠のことを考えていなかった新婚当初からそんなペースで、拍子抜けしました。結婚前2年ほど交際していた頃は夫も積極的で、私も満足していましたが、結婚した途端に驚くほど淡白になってしまいました。しかも、よくある「妻に隠れてこっそりAV鑑賞」も気配がありません。性欲そのものが希薄になってしまったようです。彼曰く、結婚したら気持ちが落ち着いてしまって交際時よりガツガツしなくなった、とのことです。また、セックスのたびにバイアグラ等の薬を服用しているのは昔からで(私には隠れて服用していたそうです)、結婚後に服用し始めたわけではなく、元々弱いのだと言っています。それも密かにショックでした。。。 今ではたまにバイアグラを飲んでも失敗してしまうことがあり、なんとなく不穏なムードに・・・。私もこういうのは男性にとって最もデリケートな問題と理解していますので、言葉や態度には気をつけていますが、私自身がかなり性欲が強いほうで、正直不満足です。更にショックなことに、最近では彼の不安定さが伝染したのか、私まで感じなくなってしまい、潤滑剤が必要なほどになってしまいました。気がつけば昔よりかなり性欲は薄くなり、彼とのキスやボディタッチもあまり心地よく感じていません。まだ30歳なのに本当にショックです。 夫のことは愛しているし、浮気など考えたこともありません。夫も同様と信じています。普段の生活では良く笑い手をつなぎ仲良くしています。しかし夜の生活になると途端にギクシャクしてしまいます。妊娠を希望していますので、焦りもあります。こんな状況では妊娠もままならないと・・。 幸い、夫も子供を希望しており、排卵日のセックスには協力的です。しかし、このままでは排卵日だけセックスを作業のようにこなす状況で、夫婦生活として問題があるように思います。 散漫なご相談になってしまって申し訳ありませんが、このような夫婦の状況に、男性、女性両側からのご意見をください。よろしくおねがいします。

  • セックスレスになりそうです

    交際期間は2年半で結婚してから10ヶ月です。夫の私が29歳、妻は31歳です。 ここ最近、セックス中に妻があまり動かない声を出さない、いわゆるマグロ状態です。特に前戯では完全にマグロです。付き合ってた頃、新婚したての頃はもっと気持ちよさそうでした。 前は週2回程でした。最近は妻が上記のような状態なので私はセックスしても余計不満がたまり、欲求もたまってしまいます。なので余計セックスの回数は増えましたが、前戯でマグロ状態なのでたまに途中でやる気がなくなってしまいます。 二人とも時間的にも体力的にも余裕はあるし会話もよくしてます。原因として考えられるのは、付き合ってた頃に、今の妻にイッタ事がないと言われ真剣に悩んでいたので私なりに考えローターを使っていかせる事ができました。その後、妻はローターが気持ちよいらしく要求してくるので良く使うのですがローター以外の前戯が物足りなくなってしまったのかもしれません。 妻は子供をとても欲しがっており私も欲しいですが子供を作るためだけにセックスしてるようでやる気がなくなってしまいました。子供ができたらセックスレスになってしまいそうで嫌です。 今日も途中でやる気がなくなり、妻にも気持ちを全て話しました。すると「ローターのせいはあるかもしれないね」「もともとあまりセックス好きじゃないしな」と言っていました。いかせるために道具を使ってしまったのは悪かったかもしれません。しかしセックス好きじゃないと言われまったく妻とセックスする気がなくなってしまいました。 道具を使わずに私の技術を磨いたほうがいいのでしょうか?結婚してから今更という感じがしますが。それにそれでもマグロでセックス好きじゃないと言われたら私は本当にやる気がなくなってしまいます。 それともこのままマグロでもセックスするしかないのでしょうか?私の勝手な部分もありますが真剣に悩んでます

  • セックスレスで悩んでいます

    30代 男です 8月までは最低でも月に1回はセックスができたのですが、9月はできていません。 妻から言われ、私は「セックスをしたいと思わない」と言ってしまいました。 妻を深く傷つけてしまいました。 近況を書きます。 今年3月、仕事上のストレスやパワハラが原因でうつ病を発症し、同月会社を辞めました。 同月、心療内科に行き、抗うつ薬・抗不安薬を処方して頂き約半年間服用中です。 7月まで療養していましたが、8月1日より職業訓練に通い始めました。 妻に対する愛している気持ち・好きな気持ちは全く変わりません。 逆にうつ病になり辛い時は色々と気づかってくれるし、毎日お弁当を作ってくれるので とても感謝しています。 ですが、セックスをしたいという気持ちになれません。妻にもほぼ毎日のように言われており 正直それが苦痛でもありますので、自分でも何とかしたいと思っていますが行動に移せません。 EDを疑いましたが、勃起はするのでEDではないのだとは思います。 以前であれば妻が生理中などでセックスが出来ない時は隠れて自慰をしていたこともありましたが 今はそれすらする気になれません。 うつ病になると性欲が減退することがあると聞きましたし、 検索をするとそのような内容を見ることができますが、 先月はセックスができたので疑問が残ります。 それともEDなのでしょうか? なんとか解決し、妻との仲を良好に戻したいのでとても悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? アドバイス等あればよろしくお願いいたします。

  • ED状態です。 EDは治るものでしょうか? 

    私(61才)は現在、ED状態で勃起しません。 もちろん、妻とのSEXもED状態なので正常なSEXはできません。 挿入なしの妻の体を愛撫する SEXが主体です。 妻(54才)とのSEXは月/1回程度です。 挿入はありません。 それでも、妻は挿入がなくてもいいと言ってくれます。 現在、秘尿器科でEDの治療を行っています。 処方されている薬は漢方薬のサイコカリュウコツボ レイトウという薬です。 飲み初めて2か月たちました。 いっこうに勃起の気配はありません。 それとは別にサプリメントでスーパー活力源というサプリメントを1ヶ月飲みました。 何も変化がみられません。 そこで次はミルク牡蠣というサプリメントを現在飲んでいます。 1ヶ月たちますが、変化はみられません。 ミルク牡蠣を続けて2ヶ月目も飲んでみようと思って います。 3ヶ月~6ヶ月飲まないと効果が出ないと言われました。 先日、シアリス10mgを飲んでSEXをしましたがいまいち勃起力がなく性交時、少しマスターベーションをして挿入したところ、なんとかうまく中折れせずにSEXができ自然に射精できました。 80%の満足感です。 妻も感じていたようで満足した様子です。 サイコカリュウコツボレイトウという漢方薬は何ヶ月飲めば勃起が改善されるのでしょうか? 他にED治療薬はあるのでしょうか? ED状態の人はシアリス等の薬をずっと飲んでいるのでしょうか? 私は心臓疾患があり、バイアグラ等の薬は飲めません。 又、サプリメントでも心臓疾患がある人は飲めないものは使用できません。 ED治療をされている人はどうされているか教えて下さい。 自然に勃起が改善されることを望んでいます。 妻に対してもすまない気持ちが強く早くEDが治ってシアリス等の薬を使わないSEXを願っています。

  • EDについて

    以前、夜の夫婦生活について質問させていただきました。それからも変わらず寂しい夜をすごしています。ある回答者さんから、旦那はEDなのでは?と指摘されまして、なんとなくそうなのかも・・・と思い当たる節がありました。そして、旦那はそれを一人で悩んでいるのかもしれない・・と思うようになりました。私の妊娠発覚から出産後つい最近まで(約1年半ほど)SEXがありませんでしたが、その久しぶりのSEXも旦那の勃起が持続できず、途中で終わりました。その時は隣で寝ていた子供が起きてしまったから、旦那も気分が高揚せず、できなかったのかな?と思ってましたが、結婚前も、うまくできる時とできない時がありました。お酒をたくさん飲むと勃起しづらいと聞いたことがあります。旦那はけっこうお酒を飲むので、そのせいかな?とも思っていたのですが。。。 EDの人は、パートナーとSEXできないとしたら、自分で処理する事が必要なんですか?ある程度たまってしまったものは出す必要があるんですよね? 私が勝手に考えすぎてるだけかも知れないのですが、もしこのまま、セックスレスになってしまったら、私はとても寂しいです。ただ、私は旦那から誘ってくれるのを待っていて、自分から積極的には誘ってはいません。「一緒に寝ようよ」ぐらいは言いますが、かならず、旦那は寝る時間を私とずらしているようです。もっと積極的に抱きついたりキスしたりして誘っても大丈夫でしょうか。。もしEDで悩んでいるとしたら、積極的に誘う妻も重荷なんですよね。男性として妻からEDについて持ち出されたら、傷つくと言う意見も聞きます。私の悩みはどのように旦那に切り出せばよいでしょうか?私は旦那に性的は相談は一度もしたことがありません。SEXの事以外はとてもいい旦那だと思いますが、最近は一人ですごく悩んでいます。