• 締切済み

ネットが強制終了されちゃいます!

昨日から、インターネットをしていると2,3分で突然、強制終了される表示が出るようになってしまったんです。詳細を見たら、IEXPLORE のページ違反です。という文章と、ずらずらと長いアルファベットと数字が並んでいます。何が原因なのでしょうか。2,3分ですぐ強制終了されてしまうので、誰か教えて下さい!!

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

みんなの回答

• nihonjinn
回答No.3

お気に入りだけはどうしても残しておきたいですよね。間違って消えるのが心配なら「ファイル」→「インポート及びエクスポート」からお気に入りの内容を保存したり入れなおしたりできますよ。私はデータのバックアップ時にはお気に入りも保存するようにしています。

• Hiro-PaPa
回答No.2

書くのが大変なので、 URL載せておきます。 ・IEの修復では、設定は変わりません。  お気に入りもそのまま残ります。 ・OSの再インストールは、一部、初期状態に変更  されてしまいます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#186
imajin
質問者

補足

書いてある通りにやってみたのですが、『修復できませんでした。セットアップを実行し、コンポーネントを再インストールして下さい』と表示されてしまいます。いったいどうしたらいいのでしょうか。

• Hiro-PaPa
回答No.1

原因は、何とも言えませんが、 IEの修復をすれば、ほとんど直ります。 それと、 OSがWindows95・98・MeならIE5.5。 Windows2000・XpならIE6.0。 どちらにしても最新版にしてみてください。 (↑この理由は、某大型掲示板で話題になり、  結果として出た答えです。)

参考URL:
http://www.winfaq.jp
imajin
質問者

補足

IEの修復って、どうやってやればいいのでしょうか? 再インストールするということでしょうか。それだと、いろいろ保存してあるものが、真っ白になってしまうのでは?やり方を教えて下さい。