• ベストアンサー

JBL スピーカー JRX115について

e-otokoの回答

  • e-otoko
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

3ウェイからツィータを取り去ったような音とでもいいますか。この手でホームユースにつかえそうなのはベリンガーのB1520かな?と思います。

msfb
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >3ウェイからツィータを取り去ったような音 大変に参考なる御意見(御感想)をありがとうございました。 締まりの無い音・スカスカな音ってことのようですね。 やはり、腐っても鯛に有らずのようですね。。。 ベリンガーのB1520ですか、一考の価値ありですね。 貴重なアドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新しくPC用スピーカーを買うので教えて下さい

    今私は、ロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーLS21を持っていますが、音質や重低音に凄く不満なので、新しくロジクールの2.1chシステムのPC用スピーカーZ523を買う予定なのですが、Z523のサブウーファーって、LS21のサブウーファーよりどれぐらい迫力ある重低音が出ますか? 店で試聴できないので教えて下さい。

  • このヘッドホンとスピーカーはどちらがいいですか?

    2.1chスピーカーの、サンワサプライMM-SPSW7BK↓ (http://m.yodobashi.com/ec/product/100000001001119359/index.html)と、迫力ある重低音を再生可能な、JVCHA-S4X(http://m.yodobashi.com/ec/product/100000001001382088/index.html)のどちらかを買おうとしてとても迷っているんですが、そこで2つ質問です。 (1)どちらの方が迫力ある重低音(バスドラ)や低音(ベース)が体験できますか? (2)JVCHA-S4Xはヘッドホンなのでやはり重低音の迫力は、スピーカーであるMM-SPSW7BKにはとてもかなわないですか? どちらもなぜか試聴できないので回答をお願いします。

  • サテライトスピーカー

    カロッツェリアcarrozzeriaサテライトスピーカーTS-STH1000を 実際に取り付けてる方に質問です。 自分もNBOXに付けましたが、低音が全く出ません。 ああいうスピーカーなんでしょうか? 値段の高いツイーターみたいな印象。 配線等確認してもらいましたが、低音が全く無いスピーカーです。 カー用品専門店など、店頭になかなか無いので 試聴も出来ずに買ってしまったので こういう結果になってしまいましたが・・・ 30000円以上もするのにあれだけの音?と非常に残念でした。

  • 音楽性豊かなスピーカーとアンプ。

    音楽性豊かなスピーカーとアンプ。 オーディオの入れ替え検討中です。CDPなどソース機器はそのまま使用したいと思っています。 スピード感、メリハリ、厚み、締まった低音、など個々の特徴重視というより全体的に音楽表現の豊かな聴いていて気持ちいい組み合わせをめざしています。もちろん予算もあり、トータル25万(実勢)ぐらいです。 スピーカーは量販店ですが試聴でダリ/ロイヤルタワーがいいと思いました。上位機種のメントール6のほうが音域も量感も表現力もずっと上手でしたが、予算的には合いませんでした。同じく上位のフォステクスG1302は、解像度が高く低音もしっかり出るスピーカーでしたが、自分には音楽的でなく聴こえました。視聴で聴いたアンプはラックスマンL-550AIIでしたが、ロイヤルタワーは、下位のデノンPME1500Eでも十分良く鳴っていました。 仏製アンプのATOLL ELECTRONIQUE/IN50SEの評判がいいので、組み合わせたいと考えていますが、ロイヤルタワーと組み合わせ試聴したことがありません。またもう1ランク下のアンプでIN30はどうだろうかとも思います。どなたか、試聴経験のあるかた、または他の組み合わせはどうか、とか意見いただければ幸いに存じます。

  • スピーカーの音量調整がうまくできない。

    こんにちはtmgmです。 私のパソコンのスピーカーは現在、Creative社の2.1CHスピーカー「I-TRIGUE 2.1 3300」を使用しています。 この手のスピーカーの音量調節がどうも苦手で困っています。 困っている直接の原因は”音量調節のリモコン”と”パソコン画面上での音量調節”の二つがあることです。 オーディオ付属のリモコンの音量をどのくらいにし、なおかつパソコン画面上での音量をどのくらいに設定するとクリアなサウンドが楽しめるのかがいまいちわかりません。 希望としては、よく(パソコンで)DVDを見るので 低音については、音楽でのベース音に当たる低音はあまり効かせず、逆に振動系の低音(映画の銃声など)を利かせた感じにしたいです。 中音域、高音域については、低音を重視しすぎてボリュームが極端に小さくなりすぎない感じにしたいです。 ちょっとたどたどしい内容ですが、 みなさんはお手持ちにスピーカーの”リモコン調節”と”パソコン側からの音量調節”のバランスについて気をつけていることはありますか? パソコンでDVDをよくご覧になる方(かつ.1CHにより低音、振動を利かせている方)、 何かアドバイスがあれば頂戴したい次第です。 ご返答宜しく御願いします。

  • このスピーカーとヘッドホンの音の迫力について

    2.1chスピーカーの、サンワサプライMM-SPSW7BK↓ (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0026163Q6/ref=mp_s_a_1_1?qid=1409744644&sr=1-1&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)と、迫力ある重低音を再生可能な、JVCHA-S4X(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004WIOCUU/ref=mp_s_a_1_cc_1?qid=1409744740&sr=1-1-catcorr&uid=NULLGWDOCOMO&pi=AA64)のどちらかを買おうとしてとても迷っているんですが、そこで2つ質問です。 (1)どちらの方が迫力ある重低音(バスドラ)や低音(ベース)が体験できますか? (2)JVCHA-S4Xはヘッドホンなのでやはり重低音の迫力は、スピーカーであるMM-SPSW7BKにはとてもかなわないですか? どちらもなぜか試聴できないので回答をお願いします。

  • スピーカーとサウンドボードでゲームの効果音は変わりますか?

    現在海外製FPSゲーム(COD4やフロントラインなど)を楽しんでいるのですが、爆発音や射撃音が非常にリアルでたいへん驚いています。 現在の私のPCではオンボード音源に1000円くらいのスピーカーです。それでもリアルな音や低音はなかなかです。 しかしもっとリアルな音で聞けるのかわかりませんが、1万円前後のスピーカーと1万円台のサウンドボードでどのくらい音質や臨場感が変わるのでしょうか?重低音のすごい爆発とか聞いてみたいです。 さすがに高級スピーカーや高級サウンドボードは無理ですが…。 あと5.1chとか疑似5.1chとかってどうなのでしょうか?1万円前後のスピーカーなので5.1chは無理だと思いますが、ゲームでも対応しているのでしょうか? 実際に変えてみた方の感想など聞いてみたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スピーカーの選択のこと

    現在CECのAMP3300R とCD3300R、それとONKYOのD-112Eを使っています。 10畳の洋室で主にオペラや声楽曲を聴いていますが セッティングやルームチューニングを色々工夫しているのに、どうしても男声の高音がビリビリ響いて聴き疲れしてしまいます。 いっそもう、スピーカーを替えちゃおう、ということで 今考えているのがTANNOYのマーキュリーF4とQUADの11Lです。 F4は低音も出てまったり系、11Lは分厚い音で美しい中高音ということで、心の底から悩んでおります。 ただ、11Lは高音がキンキンする傾向があると、某掲示板で読んで ちょっとそれがひっかかっています。 試聴できる環境にないのがネックなのです・・・。(試聴しに行く往復運賃で買えてしまう(笑)。) このふたつのスピーカー、どちらがお勧めでしょうか。 もし、他にお勧めがありましたら、教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 高域帯が特に素晴らしいスピーカーを探しています

    オーディオにハマって半年ちょっとのwataru80と申します。 当初は重厚な低音に心を動かされたのですが 最近は透き通るような美しい高音にハマっています。 特にピアノや女性のヴォーカルの高音がよく響く音が好みです。 そこで今回皆様に高域帯が特に素晴らしいスピーカーを ご紹介して頂きたく投稿させて頂きました。 価格はペア(定価で)100万前後、トールボーイでお願い致します。 参考までに現在のシステムは下記のようになっております。 ・パワーアンプ FAST「M300II」 http://www.fast-japan.com/audio2m300.htm ・プリアンプ LUXMAN「C-8f」 http://luxman.co.jp/product/co_c8f.html ・スピーカー Technics「SB-M1000」 http://www11.plala.or.jp/se_ke5583/TECHNICS/speaker/sb-m1000.html 「M300II」の駆動力のためかすでに「SB-M1000」でも 高音・低音ともかなりのレベルだと思いますし このスピーカーには非常に愛着がありますので 当分買い換える予定はないのですが システムも組み上がってひと段落つきましたので 勉強のためにも他の素晴らしいスピーカーも 是非試聴してみたいと思うようになりました。 皆様の幅広いご意見・ご感想を元に試聴に出かけたいと思っております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめのアクティブスピーカー PCにて使用

    現在、デスクトップPC純正のスピーカーでITUNESやyoutubeで音楽を聴いています。 知人の知り合いの車で(2chシステム)いつも聞いているような音楽を聴いて驚愕したので、色々と調べてみたところ、アクティブスピーカーが自分にとって一番手が届くかと思い、質問させて頂きます。 予算は15000円で以下の条件にあてはまるようなものはありませんか? 全てでなくてもいいので、おすすめのスピーカーをご教授ください ・2ch若しくは2.1ch ・USB、光デジタル対応 ・基本的には綺麗に音が鳴る?もの ・低音スカスカは困りますが、比較的に高音域がはっきりしている(たとえばオーケストラ風に色々な楽器が鳴っているのが、はっきりわかる) ・できれば音の位置もはっきり・・・ある程度はわかる ・ヘッドフォン用の端子付き ・後にDAC等の購入も考えているので、オーディオシステム化にも進めるようなもの 一番の条件は予算とになります。 特性としては音の位置等の空間というものが希望になってきます。 他はあてはまらないものがあっても、検討したいので宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう