• ベストアンサー

Excel シートの表示非表示について

手動でシートの表示非表示をする時、 書式→シート→再表示(or表示しない)ですると思うのですが、 シートに配下には、「名前の変更」と「背景の変更」しかなく シートの非表示ができません。 対象方法を教えてください。 excel2000を使用しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

メニューバーの「書式」―「シート」に、 「再表示」、「表示しない」がないのなら、 メニューバー 「表示」―「ツールバー」―「ユーザー設定」をクリックして、 「ユーザー設定」、ダイアログを開く。 ここで、「書式」―「シート」を開いて、 「ユーザー設定」、ダイアログの、 「コマンド」―「ウィンドウ/ヘルプ」をクリックして、 右側のボックスで、「表示しない」を見つけてクリックしたまま「表示」―「シート」までドラッグする。 「再表示・・・」についても同様にする。

その他の回答 (1)

• Nasvi
回答No.1

私の知っている方法ですが… 1.「ツール」→「マクロ」→「Visual Basic Editor」の順でVBA編集用のウィンドウを立ち上げ、 2.プロジェクトエクスプローラー(デフォルトでは左上部にあると思います)にて該当のシートを選択し 3.プロパティウィンドウの中の「Visible」の項目を「0 xlSheetHidden」に設定 でシートを非表示にすることができます。 再度表示させるには3の項目で「-1 xlSheetVisible」を選択すればOKです。 プロジェクトエクスプローラー、プロパティウィンドウが見当たらない場合は メニューの「表示」を選択して該当するものをクリックすれば表示されます。