日暮里近くでスクーターを1ヶ月泊める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 東京の荒川区の日暮里近くに1ヶ月滞在し、スクーターの駐車場を探していますが、友人宅には駐輪スペースがなく、バイク専用駐車場の費用が高いです。
  • 週末は使わないため途中で移動することはできず、平日は放置のままで問題ありませんが、駐輪規制のため路上駐車は避けたいです。
  • 雨ざらしで問題ないため、安価な駐輪場(月5000円程度)を探しています。おすすめの方法や場所があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日暮里あたりでスクータを1ヶ月泊めたい

東京の荒川区の日暮里近くに6月~7月にかけて1ヶ月ほど友人宅(アパート)に泊まって東京近辺をあちこち行きます。 その際、スクータ-(90cc サイズは原付並)で行くのですが、泊めておくところがありません。友人宅にもありません。 荒川区の駐輪場も原付まででNGです。荒川区は駐輪規制などが厳しく路上(歩道)は止めた方が良い、との友人の忠告です。 バイク専用駐車場も検索しましたが、立派な防犯設備つきですが、月15000円もする上、契約金が更に1か月分もします。 週末は泊めませんし、駅から遠くても構わなく(1-2駅であれば電車で泊めに行ってもOK)平日は置きっ放しです。(逆に夕方は出掛けているので移動させることはできません。) ボロバイク(10年以上)なのでそんなに立派な駐車場は不要で雨ざらしでOK。~5000円くらいまでなら出せます。 どこか、もしくは何か方法はないでしょうか?

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hori-p
回答No.1

自分ならのこうする。という前提ですが 近くのアパート、駐車場などを管理されている方、もしくは大家さんを探して直接交渉したらどうですか? おそらく一般の駐車場では相手にしてもらえないでしょうし 占有スペースも少ないですからちょっとした隙間に押し込まして もらう感覚です。もちろん契約書類の下書きも持参し 期間限定。盗難。いたずら。などについて貸主に一切の責任がないことを書面で表して下手にでていけば市場価格の半分以下で置かしてくれる と思います。 安価に抑えるためには足で探すしかないのでは・・・

Lead90
質問者

お礼

ありがとうございました。