• 締切済み

AHCIは使えるのか?

780G(SB700)搭載のマザーボードでAHCIって使えるんでしょうか? 前世代のSB600などAMD(ATI)チップセットでは不具合があると聞いたのですが.

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

SB600にしたところで、SP無し、HotFix無しのVistaをインストールしようとしたら何時間もかかる(Vista側のドライバのバグとも)ってだけで使うこと自体は問題なかったはずですが。 AHCI自体の問題として「効果が体感できるのかどうか」って所はあるにしても。

AthlonXP
質問者

お礼

インストールするのに数時間かかるだけで インストールはできるんですか? VistaだけでXPでは問題ないんでしょうか. 効果はないにしても一応使いたい機能ですね. ランダムアクセスも上がるようですし.