• 締切済み

オススメのノートPCを

こんばんわ 現在使っている ノートPC(サブ)がついにお亡くなりになりそうなので NEWマシン探しています 皆様のオススメを教えてください せっかくなので現在のマシンよりも高スペックのものがいいです 現在の構成は CPU PenM760 GPU X700 Mem 1G ディスプレイ 15インチ 自分で調べてみたところ やはりDELLかHPあたりなのかなと思っています しかしちょっと心配な事もあるんです 現在のマシンなんですが 某BTOメーカーの物なんですが 買って1ヶ月でキーボード壊れるわ 3ヶ月でDVDとディスプレイ壊れるはで正直最悪でした カスタマーサービスの担当者の態度もかなり悪く正直後悔しています。 だましだまし使って現在にいたります すぐに壊れるようなふざけたものを売らないところがいいなと考えています ソフトウェア的なトラブルは自分で対処できるくらいの知識はありますのでサポートもいらないかも。 なるべくなら10万以下(いっても11万まで) 用途は ネット巡回 動画視聴 音楽視聴 ネットゲーム(簡単な)などです 以上の構成で検索しますと CPUがセレロンのものが多くでてくるんですが セレロンって正直どうなんでしょう? 1GBを超える動画などみた場合やはりカクカクになるんでしょうか? ストレスなく使えるものがいいです また。○○のノート使ってるけどいいですよーとか オススメなど教えてもらえればうれしいです よろしくお願いします

noname#184248
noname#184248

みんなの回答

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.3

予算10万だと今のパソコンと性能はたいして変わりませんよ。 GPUに関しては落ちることも。 DELLだと http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?config_data=&c=jp&cs=jpdhs1&fb=1&l=ja&oc=3045OKACOM&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=664919 この辺になりますがグラフィックがGMA X3100 なので今よりちょっと性能は下がります。 HPだと http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv3000/specs/core2_duo.html メモリ以外は性能は上です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

友人が安いからとDellを買いましたが、液晶が暗いです、視野角も狭い。 これらは新聞などの広告のスペックには現れない部分ですよね。 で、 > ソフトウェア的なトラブルは自分で対処できるくらいの知識はありますのでサポートもいらないかも。 完全にソフトトラブルなら大丈夫でしょう、しかし 新品不良だった場合、結局サポートが受付窓口になります。 そして一番厄介なのが時々おかしくなるという状態です。 完全におかしいのであればクレームで簡単に済みますが、微妙に時々おかしくなる、再セットアップしてもだめという状態が一番厄介でこの場合サポートに電話をかけることになりますが、Dellは微妙な日本語を解さない方が出られます、これがいらいらします。 (何でこんなことが理解できないんだよ!とプチッと・・・・) HPはわからないですが、やはり値段相応ではないかと・・・・・      私ならNECダイレクトでBTOを買いますけど。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.1

DELL/Lenovoあたりがお勧めですね。 >すぐに壊れるようなふざけたものを売らないところがいいなと考えています メーカー製のPCであっても、全品を数日間の稼働テストでもしているわけでもないので、いきなり壊れているというのはないにしても、数日使って壊れる初期不良はあり得ます。こればかりは、宝くじというか、交通事故というか、しょうがない。そのための1年間保証です。 セレロンでも今売っているクロック周波数では、動画がかくかくということはないでしょう。バッテリーで使うなら省電力機構のついたCPUの方が長持ちですが、ACメインならあまり関係ないし。 私は買いませんが、値段優先ならありかな。でもCore2Duoも買えますよ。DELL Inspiron1520~1530あたり。

関連するQ&A

  • セレロンM360J搭載ノートPCと

    2005年製FMVーC6210 CPU:セレロンM360J MEM:512MB HDD:40GB MON:15” OS:WinXPsp2 と とあるネットブック CPU:AtomN450(1.66GHz) MEM:1GB HDD:250GB MON:10.1” OS:Wiondows7starter とではどちらが体感スピード速いですか? 動画視聴でないネットサーフィンや文書作成での比較でお願いします。

  • ノートPCのオススメを教えてください。

    現在NECのBL100/TでCPUがATOM1.6GHZ OS XP 2Gメモリー 40GHDD 先ほど10年以上前のFMVノートNB50S セレロン1.6GHZをネット接続してみたところ明らかにスムーズにスイスイアクセスできる。 現在のノートは画面が11インチ?主にネットアクセスでCPUが100%になり動作が超スローモーションです。 XPのサポートが今年で終わりですが、OSが変わると使用中のフリーソフトなど使用できないものが出て来るのではないかという心配もあります。 OSが変更になった場合の問題点やCPU性能はどれくらいあればスムーズな動作ができるのか? 持ち運び等もするため現在より少し大きめ程度12インチ位がいいかなとも・・・ グレードは一番下の物でもいいのですが、現在不満の性能とOS変更について アドバイスをよろしくお願いします

  • オススメのノートPC

    デスクトップを使っていたのですが、ダメになったので、邪魔にならないノートPCを買おうかと思っています。 主な使用目的はネットやメールや動画を見るくらいです。 有線で繋いでいるのですが、低価格でオススメのノートPCがあれば教えて欲しいです。 あと、ノートPCって無線じゃないと繋げないのでしょうか?

  • 中古ノートPC購入について

    こんばんは。 私は現在、自作のデスクトップマシン ・CPU:Athlon64 AN2 3500+ ・Mem:ノーブランド2G+1G ・HDD Hitachi製 DiskStar320G SATA ・OS:WinVistaHome(32bit) という構成で、使用用途は主にインターネット、CD/DVDの書き込み 音楽鑑賞、デジカメで撮影した写真や動画の取り込み、iPodへの音楽取り込み....などです。 この度、セカンドマシンにノートPCを購入したいのですが、 何せ予算が無く厳しい状態なのにも関わらず、あまりストレスの感じるマシンは嫌でして・・・・ 自分でパソコンを組んでおきながら最近のパソコンには疎く、 今使っているマシンも十数年ぶりに自作し、とりあえず、 自分の浅知恵でさくさく使えそうなマシンを組んでみた次第です。 そこで、皆様にお勧めのノートパソコンをお聞きしたいのです。 今はPen-MマシンかCoreDuo、AthlonX2モバイル搭載のマシンが気になります。 使用用途は主に今のマシンと同じで、むしかすると、無線LANを組むかも知れない・・・といった感じです。 個人的にはあまり大きなサイズのノートPCは考えておらず、 持ち運びできるくらいのサイズが良いので、12~14インチくらいのディスプレイのマシンでしょうか・・・ 本当に小さいモバイルマシン?(Atom等が搭載されているもの) は小さすぎて画面が見にくそうな感じもしますので、 それも含めて、お勧めスペック、お勧めな機種、お勧めなショップ等 ありましたらお教えいただきたいです。 一応内容は、OS有りでOffice等は無くても可。 状態はできるだけきれいなもの、バッテリーは使えたほうが良いですが、だめそうなら自分で購入します。 後はスーパーマルチドライブ搭載のほうが・・・・ 以上条件がとてつもなく多いのですが、自分で調べた結果、 GATEWAYマシンかDELLのLatitude D620あたりが気になりますが、 後者はスーパーマルチでは無いようなので悩んでいます。 Celeron-Mでも充分なのでしょうか・・・・・ 長く、まとまりのないだらだらとした質問になってしまいましたが、 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • オススメのノートPC

    現在ノートPCでオンラインゲームをやっています。 けれどスペックが足りてないせいかフリーズが多々あります。 とりあえず今のPCのスペックは↓ ・WinXP FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L ・CPU:Mobile Intel(R) Celeron(R) CPU1.80GHz ・メモリ:478MB ・VGA:ATI RS200M ・VRAM:32.0MB ・フレッツADSL AtermWR7850S+WL54SC 無線LAN接続 そこで新しいPC購入を考えてるんですが、色々ありすぎてどれが良いのか全然わかりません。 ・予算は15万~20万 ・オンラインゲームが出来る(フリフオンラインが主) なるべく動作は快適にしたいですが、ノートPCじゃ限界があるので 多少動作が悪くてもフリーズとかしなければ良いです。 ・インターネットが出来る オンラインゲームをするならデスクトップの方が良いとゆわれてますが、それは承知なので上記の条件でオススメのノートPCを教えて下さい。

  • サブノートPC

    サブPCを探してます。 目的は 1.ネットサーフィンと動画視聴(ニコニコ動画) 2.簡単な設計。(カッティングマシンを使ったステッカー、フィルムの設計等) です。 一応候補として  (1)Celeron 900 2.2GHz(1MB)のPC。   Lenovo G550 295826J  (2)Celeron Dual-Core T3000 1.8GHz(1MB)のPC   Lenovo G550 295827J を購入検討しています。 少しでも安いのが欲しいので、(1)の方を検討しています。 ちなみにEeePCのatom 280のモデルより(1)の方が優れているでしょうか? PCに知識がないため、唐突な質問ですいません。(文章力もなくてすいません。) よろしければ教えてください。

  • ノートPC オススメ商品

    こんにちは。 現在使っているPCはデスクトップ型なのですが 8年くらい前に購入したもので、だいぶ古くなってきましたので ノート型に買い換えたいと考えています。 私のPCの用途は、 ・インターネット ・メール ・たまにワード、エクセル ・写真保存、年賀状作成など この程度で、ネットゲームはまったくしません。 たまに、ユーチューブで動画を見る程度です。 このような条件でできるだけ安いノートPCを 探しているのですが、オススメな商品はないでしょうか。

  • ノートPCを買い換えようと思うのですが

    こんにちは。 色々と検索して検討してみたのですが、迷ってしまったので質問します。 PCを買い換えようと思うのですが、下記条件ではどのようなものにすればよろしいでしょうか? ・価格は7.5万円~8.5万円(もしくはそれ以下)ぐらいを考えています。 ・ディスプレイは今使用しているものが小さいので、大きめ、15.6インチあたりが欲しいと思っています。 ・使用用途は、ネットゲーム(エミル・クロニクル・オンライン)、ニコニコ動画等ネットでの動画視聴、ニコニコ動画での生放送、動画編集、文書編集などです。  Officeが付いてくるとありがたいかも、など思っているのですが、いるようになれば自分でどうにか出来ると思います。  特に、グラフィック関係(ネットゲームをするので)、音質関係(所謂「歌ってみた」などの動画視聴を頻繁に行うため)、動作の軽快さ、をどう判断すれば良いのかが分かりません。ビデオカードなど調べてはみたのですが…。  なお、ネットゲームをしながらインターネットや文書編集などすることも多いので(Skypeなどは常時起動です)、プロセッサとメモリはそれでも固まりにくいものをと考えています。 ・現在使っているノートPCは、TOSHIBA DynabookCX/47EE、Windows Vista,メモリ2GB、Core2Duoプロセッサ2GHz、HDD100GB(C,D合わせて)です。そろそろこれでは手狭になってきたので、これ以上の性能のものを買いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • モバイルノートパソコンのオススメ

    モバイルノートパソコンのオススメを教えて頂けますでしょうか? 値段もネット通販で、かなり安いようですし、2万円で買える時代ですので。 安くてCPUの性能がある程度あれば良いので、 オススメを教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。 光回線の無線で使用します。 ゲームはしません。 ネット通販とオークション、ネットバンキングがメインになります。 動画が見れれば儲け物かと思います。

  • 格安のノートPCの購入を考えているのですが

    予算は5万円前後で、自宅用のノートPCの購入を考えてます。 予算が予算ということで、性能についてはWebの巡回ができ、動画サイトの視聴などが問題なければ満足です。 自分でも軽く探してみたところ、ミニノートPCがOS込みで36000円程度であったのですが、光学ドライブが付いておらず、さすがに不便かなと思案しております。 別にモニタの大きさやキーボード部の使い勝手などは気にならないので、ミニノートでも全くかまわないのですが、やはりDVDドライブは欲しいので…… この予算ではやはり新品のノートを購入するのは厳しいのでしょうか? オススメの通販サイトなどご存知の方がおられれば、是非お願いいたします。