• 締切済み

オススメのノートPCを

こんばんわ 現在使っている ノートPC(サブ)がついにお亡くなりになりそうなので NEWマシン探しています 皆様のオススメを教えてください せっかくなので現在のマシンよりも高スペックのものがいいです 現在の構成は CPU PenM760 GPU X700 Mem 1G ディスプレイ 15インチ 自分で調べてみたところ やはりDELLかHPあたりなのかなと思っています しかしちょっと心配な事もあるんです 現在のマシンなんですが 某BTOメーカーの物なんですが 買って1ヶ月でキーボード壊れるわ 3ヶ月でDVDとディスプレイ壊れるはで正直最悪でした カスタマーサービスの担当者の態度もかなり悪く正直後悔しています。 だましだまし使って現在にいたります すぐに壊れるようなふざけたものを売らないところがいいなと考えています ソフトウェア的なトラブルは自分で対処できるくらいの知識はありますのでサポートもいらないかも。 なるべくなら10万以下(いっても11万まで) 用途は ネット巡回 動画視聴 音楽視聴 ネットゲーム(簡単な)などです 以上の構成で検索しますと CPUがセレロンのものが多くでてくるんですが セレロンって正直どうなんでしょう? 1GBを超える動画などみた場合やはりカクカクになるんでしょうか? ストレスなく使えるものがいいです また。○○のノート使ってるけどいいですよーとか オススメなど教えてもらえればうれしいです よろしくお願いします

noname#184248
noname#184248

みんなの回答

• tootoy
回答No.3

予算10万だと今のパソコンと性能はたいして変わりませんよ。 GPUに関しては落ちることも。 DELLだと http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?config_data=&c=jp&cs=jpdhs1&fb=1&l=ja&oc=3045OKACOM&s=dhs&dgc=LS&cid=21501&lid=664919 この辺になりますがグラフィックがGMA X3100 なので今よりちょっと性能は下がります。 HPだと http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/dv3000/specs/core2_duo.html メモリ以外は性能は上です。

• k-josui
回答No.2

友人が安いからとDellを買いましたが、液晶が暗いです、視野角も狭い。 これらは新聞などの広告のスペックには現れない部分ですよね。 で、 > ソフトウェア的なトラブルは自分で対処できるくらいの知識はありますのでサポートもいらないかも。 完全にソフトトラブルなら大丈夫でしょう、しかし 新品不良だった場合、結局サポートが受付窓口になります。 そして一番厄介なのが時々おかしくなるという状態です。 完全におかしいのであればクレームで簡単に済みますが、微妙に時々おかしくなる、再セットアップしてもだめという状態が一番厄介でこの場合サポートに電話をかけることになりますが、Dellは微妙な日本語を解さない方が出られます、これがいらいらします。 (何でこんなことが理解できないんだよ!とプチッと・・・・) HPはわからないですが、やはり値段相応ではないかと・・・・・      私ならNECダイレクトでBTOを買いますけど。

• notnot
回答No.1

DELL/Lenovoあたりがお勧めですね。 >すぐに壊れるようなふざけたものを売らないところがいいなと考えています メーカー製のPCであっても、全品を数日間の稼働テストでもしているわけでもないので、いきなり壊れているというのはないにしても、数日使って壊れる初期不良はあり得ます。こればかりは、宝くじというか、交通事故というか、しょうがない。そのための1年間保証です。 セレロンでも今売っているクロック周波数では、動画がかくかくということはないでしょう。バッテリーで使うなら省電力機構のついたCPUの方が長持ちですが、ACメインならあまり関係ないし。 私は買いませんが、値段優先ならありかな。でもCore2Duoも買えますよ。DELL Inspiron1520~1530あたり。