• ベストアンサー

京都のアジア雑貨

京都でアジア雑貨を売っているお店を探しています。エスニック風ストールや照明器具を見たいのですが、お薦めのお店を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.1

アジア雑貨店はいくつかありますが、ストールや照明器具・インテリアということでしたらシサム工房がよいのでは。 百万遍から東へ200mのところに本店があります。六角通にもお店があります。 スタッフの方は皆さんおしゃれでセンスが良く、それなのにフレンドリーで素敵です。 照明器具はこんな感じです http://www.sisam-webshop.jp/fs/catalogue/c/gr25

参考URL:
http://www.sisam.jp/shop/sisammap.htm
koolmett
質問者

お礼

照明器具、豊富ですね。値段も手頃だし、こんど行ってみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都のアジア雑貨店

    京都のアジア雑貨店を探しています! 去年、京都の四条(寺町、京極あたり)で、アジア雑貨を取り扱っているお店を見つけました。そこは、はっきりとは覚えていないのですが、ほとんどが300円ぐらいだったような・・。アクセサリーやスカーフ、洋服などがあって、場所はどこかの地下か1階にあったと思います。また行きたいと思って行ってみたのですが、みあたらなかったので、どなたかご存知の方おられましたら情報よろしくお願いします!

  • 京都の雑貨屋さん&カフェ

    京都雑貨屋巡りの旅を計画しています。 京都でおすすめの雑貨屋さんやカフェ(おすすめのメニューなどもあれば)教えてください。 雑貨屋さんに関しては、オリジナルブランドや、オリジナル商品、京都ならではのもの、作家さんの作品などを扱っているお店であれば、なおうれしいです。

  • アジア雑貨を始めたい

    アジア雑貨、衣料、家具などの店を始めたいと思っています。 どんなところで仕入れたらいいのか、現地買い付けだとしたらどんな方法があるのか、どなたか教えてください。

  • 福岡のアジア他エスニック雑貨店のいい店は?

     最近福岡市の中央区に越して来ましたが、アジア他のエスニック雑貨店が見当たりません。  アジア(中国・韓国・インド他)やアフリカの音楽テープ(CDはプレーヤーをもってないので)やおもしろい雑貨をおいている店はないでしょうか?(欧米の音楽テープをおいているところも知りたい)  ちなみに最寄駅は大濠公園です。車がないので徒歩でいけるところがいいのですが・・。

  • 京都の雑貨やさん情報お願いします。

    京都で台所雑貨・インテリア雑貨を買いたいと思っています。 時間の関係で三条~四条の中心地希望です。 好みは、無印のようなシンプルなもので、北欧風、アンティークなども好きです。 今のところ思いつくのは、FOB coop、イノブンくらいです。 ネットでしらべてshioyaという北欧のお店も見つけました。 おすすめがあれば教えて下さい。 とっても小さなお店、高級なお店、和モノは時間の関係上割愛したいと思っています。

  • 京都の雑貨店

    京都の雑貨店 今月から京都で一人暮らしを始めていてファンシーな感じの可愛くてお洒落なインテリアや小物をそろえたいと考えています。その中で今欲しいものがバスマット、床マット、置き時計(デジタル)、折りたたみミニテーブル、ハンガーと言った具合なのですがそういった物がそろっているお店がなかなか見つかりません。 どなたかこういったお店に詳しい人がいらっしゃれば自分がオススメだと思うお店でかまいませんので教えてください。

  • 京都の雑貨屋

    今から5年前くらいですが 京都市中京区の三条通りの近く(新京極商店街からも近かったと思います)に インド雑貨や中華雑貨、食器や古着まで扱った小さいお店があったのですが 名前が出てきません 確か、無国籍百貨とかだったような気がするのですが・・・ 結構ディープな感じのお店だったので好きだったのですが、今はないようです どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします

  • アジア系な服

    よくバリ雑貨の店なんかにおいてある 独特な感じの服(コットンでできてるワンピやスカート)        (麻素材のストールやニット) をネットで販売してるようなとこないでしょうか。 アジア系の服が着たいのですが、なかなか近くにお店がありません。 どなたかネットで買えるよ~ってところご存じないですか。 

  • アジア家具/雑貨のお店を教えて!

    東京・千葉の、アジアテイストの家具屋/雑貨のお店教えてください。 既にサヤガヤ(青山)やヒッカドゥーア(西麻布)など有名なお店は 廻ってるのですが、もっとイロイロ調べてみたいんです。 また、それらを紹介しているWEBや、アジアの現地のお店の情報が あったら、そうした情報も歓迎です。 また逆に私から情報提供できることもあるかもしれないし(バリ、インド等)、 アジアテイストのインテリアが好きな人、メル友になってくれませんか?

  • 京都で雑貨屋巡り

    友人と京都へ旅行する事になりました。 ベタな京都観光より、おしゃれで可愛い雑貨屋・カフェを廻りたいと思っています。 まだホテルもとっていませんので、京都府内どこでも大丈夫です。 おすすめの街やコース、美味しいランチの食べられるカフェ等あれば教えてください。