• ベストアンサー

カウンセリングってどこで受ければいいのですか?

40代の妻子持ちの男性です。 精神的に悩んでいます。 恋愛依存症っていうか、女性に関して精神不安定なんです。 自分でも明らかに異常だと感じるくらいです。 どこかでカウンセリングを受けたいのですが、どういう施設で受ければいいのでしょうか? 仕事にも打ち込めません。 色情狂じゃないかと思うくらいです。 でも浮気してるわけじゃないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thirdforce
回答No.1

公的な病院の精神科を勧めます。金額的に安いし、保険が利かないので、 クリニックなどでは、カウンセリングをやってないところもあります。 私的なカウンセリングは、金額が高いし、効果があるかどうかです。 まず、そんなに精神不安定なら、すぐに、カウンセリングを受けるより心療内科、精神、神経科に受診して、相談したほうがいいです。いきなり、カウンセリングを受ける事は出来ません。そういったところもあるようですが、なにか胡散臭いです。まずは、医師に、受診して、診察の結果、カウンセリングが必要か、医師に任せたほうがいいです。カウンセリングは、ただ、聞いてくれるだけで、ほとんど、意見は言いません。それで患者が、聞いてくれることで鬱憤を晴らせるような機関です。普通の医師なら十分に相談に乗ってくれます。まずは受診を!!

noname#59345
質問者

お礼

ありがとうございました。 受診してみます。