• ベストアンサー

D905iで音楽

D905iで音楽をmicroSDに入れたいのですがドコモ純正のUSBケーブルを 使わずにmicroSDに音楽を入れたいのですがitunesでAACに変換した音楽を microSDのPRIVATEのDOCOMOのRINGERにRUDxxxで保存すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

惜しいですね… iTunesで変換したAAC形式の音楽ファイルは「3gp」若しくは「mp4」と言う拡張子になります。 (iTunesは独自拡張子「m4a」ですが) ですので、入れるべきフォルダーは  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」or「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999) に  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言うファイル名で格納して下さい。 「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」はmidiファイル等「着メロ」系統のファイルを格納する所です。 尚、AAC形式の音楽は曲名・アーティスト名等は表示出来ず、iモーション再生 しか出来ない為、連続再生・ランダム再生等が出来ないようですので、その点は御了承ください。

sune-ku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 この方法で試してみます。