• ベストアンサー

D905iで音楽

D905iで音楽をmicroSDに入れたいのですがドコモ純正のUSBケーブルを 使わずにmicroSDに音楽を入れたいのですがitunesでAACに変換した音楽を microSDのPRIVATEのDOCOMOのRINGERにRUDxxxで保存すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

惜しいですね… iTunesで変換したAAC形式の音楽ファイルは「3gp」若しくは「mp4」と言う拡張子になります。 (iTunesは独自拡張子「m4a」ですが) ですので、入れるべきフォルダーは  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」or「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUD???」(???は001~999) に  「MMF????.3gp」(????は0001~9999) と言うファイル名で格納して下さい。 「\PRIVATE\DOCOMO\RINGER」はmidiファイル等「着メロ」系統のファイルを格納する所です。 尚、AAC形式の音楽は曲名・アーティスト名等は表示出来ず、iモーション再生 しか出来ない為、連続再生・ランダム再生等が出来ないようですので、その点は御了承ください。

sune-ku
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 この方法で試してみます。

関連するQ&A

  • D704i ミュージックプレーヤー

    D704iのミュージックプレイヤーで音楽を再生したいのですが、どのようにすればよいのか全くわかりません。 iTunesの音楽をmicroSDに入れたいのですが、iTunesに保存されているでも音楽も可能でしょうか?USBケーブルは持っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • MicroSDに保存した音楽をSH903iで聞く

    SH903iで音楽を聞きたいのですが、色々なサイトを見て実行してみても音楽が再生できません。 使っているものは 1,SH903i 2,MicroSD(1GB) 3,パソコン(WindowsXP) です。 USBケーブルは持っていません。 僕のやった作業は 1,CDからiTunesに取り込んだ音楽をAACに変換。 2,変換したファイルの名前を MMF0001.3gp に変更。 3,MicoSDをパソコンに差し込み、 \PRIVATE\DOCOMO\MMFILE に先ほどのファイルをコピー。 4,SH903iにMicroSDを差し込み 管理情報の更新。 この作業をしてもどこにも音楽ファイルが見つかりません。 どなたかSH903iでの音楽の聞き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • D905iで音楽を聴くためにmicroSDに保存したい

    過去ログを読んでも取説を読んでも良くわからなかったので 助けて下さい・・。 <手元にあるもの> 携帯:D905i PC:WinXP PCにmicroSD(SD)挿入可能 <ないもの> USBケーブル <したいこと> ◆MP3形式で保存されたCDをPCに取り込み、それを携帯で聴きたい。 ◆MP3またはAAC形式で配信されている音楽をダウンロードして、それを携帯で聴きたい。 まず、microSDに入れるにはどの形式(MP3かAAC形式)のものを選んだら良いのかもわかりませんし、 どのフォルダに格納するのかもよくわかりません。。 やはりケーブルを買うのが手っ取り早いでしょうか。

  • microSDにコンピューターからAAC形式の音楽データ保存し、それをdocomoのSH905iで再生したいのですが…

    コンピューターにmicroSDを差し込み、iTUNESからAAC形式に変換した音楽データ一つをmicroSD内で PRIVATE/DOCOMO/MMFILE/MMF0001.mp4 と保存して、microSDを携帯に差し替え、「microSD管理」→「microSDデータ参照」→「iモーション」と見ていくのですが何処にも音楽データがありません。 「管理情報の更新」を行ってもう一度見てみたのですが、やはり見当たりません。 これはmicroSDへの保存の仕方が間違っているのでしょうか。それとも本体の「iモーション」以外の場所に保存されているのでしょうか。 どなたか詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • sh704iを使ってっます。 音楽の入れ方???

    docomoのSh704Iを使ってますが。 パソコンから音楽を入れることができません。 接続ケーブルは持ってますSDはMICROSDの1GBです 普通に音楽は入れれるんですが。 着信にしたいんです。どうすれば??? 動画変換君やiTunes QuickTime はあります。 補足がいるようでしたら質問してください。

  • D903i への音楽、動画ファイル転送について

    D903iへパソコン上のwmaやaviを転送したいと考えています。 D903iの取説を見るとWindows Media® Player 10で パソコンからUSB経由でD903iをファイルを転送すると書いてありますが できればパソコンに挿したmicroSDに直接ファイルを保存したいと考えています。 取説の332ページに動画はSD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP 音楽ファイルはPRIVATE\DOCOMO\MMFILE\WM\0001.WMA といった形式で保存すると書いてありますが、 携帯動画変換君やWindows Media® Player 10で変換した ファイルを直接保存して、携帯にmicroSDを挿しても全然認識してくれません。 何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • D705iμ 音楽

    D705iμを買ったのですが、PCから音楽を取り入れることが出来ません。説明書通りWMAに変換して、WindowsMediaPlayer10で同期化後、microSDに入れてるのですが、何度試してもミュージックに入っていません。microSDにはカードリーダを使って、取り入れてます。FomaUSB接続ケーブルを使わないと駄目なのでしょうか? ご返答宜しくお願いします。

  • SH904iでiTunesの音楽を聴く方法

    先日SH904iを購入しました。 それで、パソコンのiTunesの音楽をmicroSDに入れて、ケータイで音楽を聴こうと思ったのですが、やり方がわかりません。 microSDは1ギガでケータイと同じく最近に購入した新しいものです。 パソコンはWindows XPを使っていて、miniSDを差し込める場所があります。 USBケーブルは持っていません。 iTunesの音楽はすべてmp4で保存されていますが、mp3に変換する方法も最近覚えました。 私が試した方法は micorSDの中のフォルダの\PRIVATE\DOCOMO\MMFILEに、MMF0001.3gpという名前でiTunesの音楽をコピーしました。そして「管理情報の更新」をしました。 しかし、ケータイでそのファイルを開くことはできませんでした。 なにか手順を間違えたのでしょうか? また、別の方法(できればお金のかからない方法^^;)はありますか?

  • D904i SDで音楽が聴けません

    先日サンディスク社のmicroSD1Gを購入しました。 D904iの説明書にある通りPRIVATE/DOCOMO/MMFILE/の中にあるWMというファイルに0001.WMAという指定通りの名前でWMA形式の音楽を保存しました。SDをD本体にセットし情報を更新しましたがミュージックプレイヤーで音楽が表示されません。(保存されてないと出ます) SD自体の容量は減っています。 画像は保存も表示もできるので初期不良ではないとは思いますが、 音楽を聴く方法はこれで正しくないのでしょうか? USBは使わずmicroSDをSDのサイズでPCにつなげています。 何かご存知の方がいましたら助けて下さい。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの音楽を携帯で楽しみたい

    パソコンから携帯(ソフトバンク820P)に音楽を移して、聞きたいと考えています。 microSDにパソコンの音楽を保存しようと試みても出来ませんでした。 パソコンでは普段はWMPを使って音楽を聞いていたのですが、その曲を iTunesを使ってAACに変換して、それをmicroSDに保存するというやり方 をしてみようとしました。(このやり方は正しいでしょうか。また、もっと簡単なやり方はあるでしょうか。) 始めにiTunesをダウンロードしたところ、自動でWMPの曲が取り込まれ、ACCに変換されたようでした。 (話がそれるのですが、今までWMPを使っていたので、これからもこちらの方を使っていこうかと思っているのですが、iTunesにもWMPの曲が全部入ったようなのですが、この場合は使うのはどちらか一つに統一した方が良いのでしょうか。メモリも倍になってしまって?非効率でしょうか。) そのACCに変換された曲をmicroSDに保存するにはどうやればよいのでしょうか。ドラッグなども出来ないようですし… 音楽をmicroSDのmusicのフォルダに保存できれば、その後はすぐに携帯で、その音楽が聞けると考えてよいのでしょうか。 また、microSDを使っていると、パソコンに挿したり、携帯に挿したり とするのが面倒なのですが、これはUSBケーブルを使うとその手間は解消されるのでしょうか。その場合はmicroSDカードはなくてもデータの やり取りは出来るのでしょうか。 microSDカードは保存されている音楽や画像を使う時以外は、携帯から 取り出しておくべきなのでしょうか。ずっと挿しっぱなしにしておくと 何か弊害はあるのでしょうか。