• ベストアンサー

プラムについて教えて下さい!

プラムの苗木を2本買ってきました。 1本は『メスレー』で、これは1本で結実するとのことでした。 もう1本は『ジャンボプラム』と書いてあります。 種類が「サンクイーン」とありますが、調べてもヒットしません。 しかし他の名前で「ジャンボ貴陽」というのにそっくりでした。 こちらは受粉木が必要です。 「メスレー」で受粉するのでしょうか。 お店に聞けばよかったのですが帰ってから「メスレーでよかったのかな」と思ったのです(汗・・) ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

サンクイーンがなんなのかは知りませんが。 メスレーは花粉が多いので大丈夫です。 近所の空き地にあるプラムはウメの木で受粉しているようです。

cafe8_2005
質問者

お礼

サンクイーンを調べてもプラムでは出てこないんです。 なぜか「馬」の名前ばかり・・(笑) 大丈夫そうなので安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rimurokku
回答No.2

プラムは梅の仲間です。 屋外で有れば、虫たちが上手く受粉させてくれます。 ほおって置いて大丈夫です。

cafe8_2005
質問者

お礼

虫たちがたくさん来てくれるとうれしいです♪ ありがとうございました!