• ベストアンサー

フォトショップのテクニックの解説をしているサイト

フォトショップのテクニックの解説をしているサイトを教えてください。 出来ればわかりやすいもので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

どういう方面ですか? フォトレタッチ?それともロゴ(テクスチャ)作成? http://aska-sg.net/pstips/index.html http://aska-sg.net/ht_retouch/index.html こんなんとか。

その他の回答 (1)

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

同じ質問をしてますよね?

関連するQ&A

  • フォトショップ5.5の解説(使い方)サイトをご紹介下さいませんか

    こんにちは。 フォトショップ5.5を持っています。 バージョンは違ってもいいのですが、フォトショップに ついての解説(使い方)サイトのURLをご紹介下さいませんか。 当方にPCのお気に入りに入れていた解説(使い方)サイトが 閉鎖された?ようでアクセス出来ません。 よろしくお願いします。

  • フォトショップやイラストレーターについて解説しているサイト

    こんにちは。半年ほど前、勢い任せで フォトショップとイラストレーターを購入したまでは よかったのですが、あまりの複雑さと、「なんでも、できる感」に何から手をつけていいのか? それに、芸術的発想のなさ。色んな要素はあるんですけど、それでも、手をつけてみようかな?と思っています。ホームページビルダーなんかだと、個人で運営されてる、解説サイトなんかがありますよね?フォトショップやイラストレーターにも、個人で運営されているような解説サイト等ないでしょうか?できれば、作品例等があるようなサイトがあれば紹介してください。

  • フォトショップの良質の参考サイト教えてください

    基本操作はおおむねできるようになりました。 プロも参考にするようなテクニックを紹介してくれているフォトショップのサイトを教えてください。

  • フォトショップの使い方を教えてくれるサイト

    HP用のバナーを作りたいです。 写真2枚入れて、つなぎ目をスムースにして、その上に文字を入れたいです。 これをフォトショップでつくるのに、わかりやすく説明・解説してくれているサイトなどありましたら、教えてください。

  • midi打ち込みのテクニックを解説したサイト

    midiの打ち込みなどしてる者です。 打ち込みテクニックに関して解説してある良いサイトがあれば教えてください。 できれば、cubaseを使うことを前提としたサイトが良いです。 よろしくお願いします。

  • フォトショップの使い方のサイト

    フォトショップの使い方を丁寧に解説しているサイトをご存知の方いませんか? 数年前にCS1を買ってから全く使っていませんでしたが、仕事でやむを得ず使うことになりました。ツールバーの使い方など初歩から解説しているサイトが良いのですが・・WEBで検索しても教材ビデオなどしかヒットしません。 使用方法は主に画像加工です。ご存知の方おりましたらお願いします。

  • フォトショップのグラデーションを学ぶ解説書は?

    アドビの画像ソフトのフォトショップのグラデーションを基本から学びたいです。 グラデーションツールの基本を詳しく説明しているお勧めの解説書を教えてください。

  • フォトショップ

    フォトショップ7.0で、画像に薄い横線(透過している)をたくさん引いて加工したいとき、どのようにすればいいのでしょうか? 線の太さは1px~10pxくらいにしようと思っています。 また、フォトショの使い方を解説していて、これは分かりやすい!というサイトがありましたら、それも教えて下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • フォトショップをレタッチャーのようにマスターしたい

    新人デザイナーです。 仕事がら、フォトショップは必須ソフトなのですが、基礎しか機能が使いこなせていません。 海外で良く見かけるエフェクト技術のような上級テクニックをマスターしたいです。 そういうのの、東京で無料または格安セミナーのようなものを探していたのですが見つかりませんでした。 または参考書でも良いのですが、本屋では初心者向けの物しか見つけられませんでした。海外のサイトではチュートリアルが紹介されておりますが、英語ができず、やはり日本語での説明書きが見たいです。 ●東京でフォトショップテクニックのセミナー ●参考書 ●日本語サイト どなたかご存知でしたら教えて頂けませんか? ちなみに、そもそも「フォトショップを使っていないのでは?」と友人に言われたのですが…、だとしたら映像でなくても専用のエフェクトソフトがあるのでしょうか? 参考に画像を1枚載せます。(これはフォトショップ加工のようです) アドバイス宜しくお願い致します。

  • 文章を書くテクニックが解説されているサイトや・・・

    文章を書くテクニックが解説されているサイトや本を御存知でしたら教えてくれないでしょうか?国語の文法というより、例えば「漢字だけで書く言葉をベタに二つに続けるのは避ける。例、比較的少ない→比較的すくない」などです。amazonで「文章読本」探したけれど沢山出てきてどれを買うか決められませんでした。本屋に行って来たけどこの種の本は何処に置いてあるか分かりませんでした。

専門家に質問してみよう