• ベストアンサー

火傷した後で

昨日の夜に火傷をしてしまい、前腕の内側のやわらかい部分が3cm×3cmに渡り赤くなって翌日には全体が大きな水ぶくれになったのですが、今日家事をしている間に水ぶくれが潰れてしまって・・・・病院も明日しか行けないですし、この場合は皮膚をめくってしまった方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soyjoy8
回答No.1

めくらないでそのまま皮膚を貼り付けさせておいて下さい。その皮膚はいずれ乾いて剥がれてきますので大丈夫です。 最近スキンケアで話題になっている馬油をお持ちでしたら、火傷に塗ってみてください。よく効きます。

bubu-zu
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 知識がないと、めくらなければ炎症が起きるのでは?と思いめくってしまうところでした。 馬油とはドラッグストアなどで売っていますか?

その他の回答 (1)

• soyjoy8
回答No.2

再回答です。剥がしてしまう前に間に合ってよかったです。 たいがいのドラッグストアで買えますよ。下記URLの旧商品が千円位です。これははアットコスメで殿堂入りしてる商品です。 ちなみに顔に使う時は、手も顔も塗れた状態で米粒程度を洗顔後に伸ばします。そして10分位して化粧水です。まるで関係者みたいですが、私は尊馬油の大ファンです^^

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/3965
bubu-zu
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました^^ ドラッグストアで早速購入して塗ってガーゼ保護で病院行かず様子みました 結果今大分古い皮膚が剥がれてきて、綺麗な皮膚になってきました♪ 化膿もなくて良かったです 本当にありがとうございました!