• ベストアンサー

火傷しました!腕全体が腫れ、火傷の箇所は水ぶくれ!

一昨日火傷しました。病院には明日しか行けないのですが、 腕の一部分にこぶしぐらいの火傷をしたのですが、腕全体が変形するぐらい腫れています・・ この腫れって治りますか? 全体的に水ぶくれが出来ていて、ひりひりしながら痛いです。 今はとにかくラップをかけて、病院に明日行こうと思いますが、 腕が変形してるぐらい腫れています。 これって治りますか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう救急病院には行きましたか? 火傷をした時の応急処置は とにかく冷やすことです 流水で火傷を冷やして、感覚がなくなるまで冷やしてください 痛みが取れるまで、痛みの感覚がなくなるまで冷やし続けてください 今からでも、痛みがあるなら水で冷やしてください 昔は油を塗るなどと言われましたが、間違っています 痛みの感覚等が無くなったら、清潔にして包帯等で患部を守り 病院へ行ってください

その他の回答 (2)

• rokutaro36
回答No.3

(Q)病院には明日しか行けないのですが (A)腕を切断しても良いならば、明日行ってください。 悪くすれば、感染症から、肺血症を起こして、 死ぬかもしれない。 腕も命も大切ならば、今すぐ、救急病院へ行ってください。

• IDii24
回答No.1

そんなのをここで聞いてどうするのです?救急病院だってあるでしょ。今日今から行きなさい。救急車呼んだっていいのですよ。こういうときの判断が一生に左右することもあるのです。